• 締切済み

スカパーのお部屋ジャンプリングができなくなった

「スカパーチューナでお手上げです」という質問をした者です。質問方法を変えました。 スカパープレミアムチューナーからLANコードをルーターに挿しそのルーターにブルーレイレコーダー2台とIOデータのRECBOXが1台LANコードで接続されています。 テレビをアクオスからレグザに替えました。 お部屋ジャンプリングに切り替えたら、機器一覧のRECBOX(一覧の表示は型番)の表示の色が薄く反転して、認識しなくなってしまいました。 スカパーチューナーのリモコンを使用して再設定したのですが、RECBOXを認識してくれません。RECBOXの電源は入ってます(ランプ点灯)。ルーターのランプも全て点灯しています。お部屋ジャンプリングが設定できなくなってしまった原因をお分かりの方いらっしゃいますでしょうか。設定できなくなってしまった原因はなんでしょうか。テレビを替えたからだとは思えないのですが。再設定の方法をお分かりになる方おいででしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

「RECBOX」は「I・O DATA社」の商品だろうと思います。 「I・O DATA社」の商品であれば、購入後の相談窓口がありますので、 窓口へ電話して状況を説明し解決方法をアドバイスしてもらうと良い でしょう。 なお、電話する前に調べておく事項もあります。 「相談窓口の電話番号/I・O DATA社」 https://www.iodata.jp/support/after/tel/av.htm ・表示画面の下段の方に電話番号が記載されています。 「事前調査事項/I・O DATA社」 https://www.iodata.jp/support/after/tel/ ・表示画面の「STEP1」の内容により調べておきます。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 IOデータにもスカパーにも東芝にもしつこい程聞いているのですが、解決しません。 苦しいときの神頼みということで、このサイトを利用させていただいたというわけです。 3TBのHDDなのでこのままお蔵入りというのももったいない気がして、どうにか使えるようにしたいと思ったのでした。 もったいないけど、そろそろ諦めようと思っています。(でも、安くなかったしなあ)

• OKWavexx
回答No.1

その機能がないからでしょう

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、そんなんですよね。機能がないのではないかと思ってしまいます。 でも、テレビをシャープから東芝に替えたということは東芝テレビにはRECBOXのデータをモニターする機能がないということなのでしょうか。 LANコードはテレビにはつながってないので、テレビが原因ではないような気がしてならないのです。 スカパーのリモコンでお部屋ジャンプリングを設定するのです。