• 締切済み

大学の先生(未婚)と付き合いたいとか結婚したいと思

noname#241920の回答

noname#241920
noname#241920
回答No.4

素敵に思えたのが、たまたま大学の先生だっただけで交際や結婚も有り得ると思う反面 貴方様に魅了されるものが相手から見てもあれば良い関係へ築き上げれるのでは?

kokaitwo
質問者

お礼

魅力的に思ってもらえるにはあまりにも私は未熟だからなぁ。頑張ろう

関連するQ&A

  • 48歳で未婚の男性と結婚を考えています。何が悪い?

    彼48、私46。私はバツイチ大学生の子供2人。彼はイケメン、年収2000万、都心のモダンな広いマンションに住んでいて未婚。話しが良すぎて怖いです。48歳にもなって未婚ってこれまで何が問題で結婚できなかったのでしょうか?結婚しない主義ならともかく、彼は結婚したがっていて、子供も欲しいと言っています。今まで付き合った女性達とどんな別れ方をしたか聞きましたが、いたって普通。引越しなど、仕事関係など。結婚してから失敗したくないので、48にもなって結婚できない男って一般的にはどんな欠点があると考えられますか?

  • ある人が、結婚しているか、未婚なのかわからない。

    ある人がいるんですが、その人が結婚しているのか、それとも未婚なのかわかりません。 私としては、それを知れば、基本的にその人とどういうスタンスで、対応したり、日常を送ればよいかわかるため、その人が結婚しているのか、未婚なのかを是非知りたいです。 実際、そのような事を本人から口にした事がありません。 ある人が、結婚しているか、それとも未婚なのか、わかる方法を教えて下さい。 互いによく喋るかというと、よく喋るほうではありません。 遠慮しているというよりも、むしろ合わせて喋っているというくらいの関係で、どこか仕方なさや、どこか腐れ縁的に見られている所も感じます。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 未婚の人に結婚をすすめられる

    こんにちは。 私は20代中盤の女です。 主に会社の人達から、早く結婚しろ~みたいに言われます。 家庭があって奥さんお子さんのいるような、おじさん上司から飲みの席等で言われるのは、家族や親戚に言われるような感覚で特に違和感なく聞けるのですが、人によってはどんな反応していいかわからないと思うパターンがあります。 結婚の話をしてくる方が未婚の場合、です。 (1)アラサー未婚の男性 休憩中、世間話をしていたら、突然 「この仕事いつまで続けるの?女性は子供のこともあるしそろそろ結婚とか考えた方がいいんじゃない、そういう話ないの?」等言われました。 反応に困り笑って流しました。 (2)40代未婚の女性 たびたび、結婚は早くしたほうがいいよー子供は20代で産んだ方がいい!と言われます。 普段から休憩中等は仲良く世間話はするのですが、未婚の人がどんな気持ちで結婚をすすめてくるのか分からず。。 やはり反応に困って流してしまいます。 同年代の友達なら、そっちこそどうなのーみたいに話せますが、年上の、しかも会社の人には聞き返したら失礼な気がしてしまいます。 未婚の人が結婚すすめる心理ってどんなものですか?

  • 未婚の母と結婚すべきか

    当方は36歳 未婚 相手は35歳 未婚の母 子供は10歳女の子 知り合ってお付き合いし始めて1年4ヶ月ほどです。 一度妊娠しましたが、彼女の強い希望で中絶しました。 自分の中では結婚という気持ちが高まっていますが、 中絶の時、断られました。 この先、彼女とはどうやっていくべきか。 教えてください。

  • 未婚?

    教えてください。 よくアンケートに未婚、既婚ってありますけど、離婚して一人でいる人って未婚でいいんですか? 一度結婚してるのに未婚なんてあつかましいし、かといって既婚でもないですよね。 こんな事恥ずかしくて人に聞けないもので... 暇なときにでも教えてください。

  • 未婚でお花の先生を仕事にするには?

    私は今21歳で今度池坊の准教授1級を取得することになりました。 現在実家に帰ってきた事をきっかけに転職することにしたのですが将来お花の先生になる事などを視野に入れて就職を考えています。 正教授になれば教室を開く事ができると聞いているので最低でもあと1年ほど頑張って正教授3級は取得したいと思っています。 しかしただ生け花を習っていただけで池坊に関する何の知識もない私がどうしたら先生になることができるのかわかりません。ちなみに私の先生は、短大で池坊の勉強をしていたし、祖母も母もお花、着付け、茶道を教えていてお教室の名前もあったし協力があったからできた、とおっしゃってました。 それに私は生け花の先生は主婦をしながら自宅で教室をひらいている方しか知りません。やはり未婚でお花の先生をしていくのは難しい事なのでしょうか? もし未婚でお花の先生をしてらっしゃる方がいれば、どのようにして生計を立てていらっしゃるのか教えてください。 また、20代前半ということでやはり人生経験も少ないですし“まだ若い”と思われてしまい生徒さんがきてくださらなかったりするかと思うのですが、子供や学生にお花を教える機会を作ろうと思うと、どういった方法があるのでしょうか? まとまらない文章で長々とすみません。お答えお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 未婚化、晩婚化について

    少子化の原因の一つに挙げられる未婚化、晩婚化について質問したいと思います。 女性の方にお聞きします。 結婚したいですか。それは年齢的に早く結婚したいですか。それとも晩婚がいいですか。すでに晩婚と言われている年齢に当たる方は今からでも結婚したいと思いますか。もちろんしたくないという意見でも結構です。 現実はどうですか。未婚化、晩婚化が進んでいるという昨今です。出会いすらない。経済的に恵まれた男性が見つからない。ここは男性に対する愚痴でも結構です(笑) 子供は欲しいですか。それは子だくさんがいいですか。また子供は嫌いなのでいらないという方もいるでしょう。 最後にどうすれば、この問題(未婚化、晩婚化)は解決するでしょう。いや解決しなくていいという方も受け入れます。但し、その理由を書いていただければ嬉しいです。 男性の方にお聞きします。 結婚したいですか。早く結婚したいという男性はいるのでしょうか。感情的なタイミングではなく、メリット・デメリットを考えて結婚するかしないか考える方が増えているような気がします。これは私個人的意見で、良い悪いを言うものではありません。もちろんメリット・デメリットも大事ですが…。 晩婚になる理由はたくさんあると思います。経済的に無理だ、という方多いでしょう。出会いがない。結婚に対して魅力を感じない。大学を卒業して日々仕事をしていたらこんな年齢になっていたなど… 昨今の少子化についてどういう問題意識を持っておられますか。 最後に未婚化、晩婚化を解決するにはどうしたらいいと思いますか。もちろん解決しなくていいという意見でも結構です。 ちなみに私の素性を明かすと、24歳の大学生です。なぜ24歳なのに大学生なんだ働いてる年じゃないのか、と思われた方。理由はありますが、ここに書くと長くなるし、あまりにプライベートなことで、かつ特殊なので申し訳ないですが書けません。

  • 大学の先生を好きに・・・・

    私は大学生の女の子ですが、実は今大学の先生を好きになって苦しんでます. 先生には奥さんや生まれたばかりの赤ちゃんがいます。 でも、私は先生が好きなんです。 家庭を壊そうとかそんなこと考えてません。 先生に会えるだけで本当に毎日が楽しいのです。 ・・でも、気持ちは毎日エスカレートしていきます。 前は先生の薬指に光る結婚指輪を見ても自分の中で割り切れていたので大丈夫だったのですが、今はその指輪を見ると涙が浮かんでくるのです。 それに他の生徒に優しくしたりするのが耐えられないこともあります。 以前はこれほどの動揺は私の中にはなかったような気がします。 私は先生のこととっても尊敬しています。 13歳も年上ですが先生の大人なところにとっても惹かれてしまうのです。 「恋はうぬぼれから始まる」という言葉を聞いたことがありますが、先生もなついている私のことを嫌がってはいないと思います。 むしろ私が研究室に行くのを待ってくれているように感じるのです.(かなりなうぬぼれかもしれませんが・・・・) だから余計に先生のこと好きになってしまいます。 毎日苦しくて、でも人のものだし・・・。 今の生徒と先生という関係だから尊敬したり頼れたりするのかもしれません。 こういう状態が私には苦しいのです. 何度もやめようとしたけど気持ちが押さえられないのです。 こんな気持ちどうやったら止められるのですか? 私だけが苦しんでいて、先生はそんな私の気持ち分かってて知らないフリをしているような気もします. そういうのって本当に子ども扱い(生徒)されているってことなんでしょうか・・・。 私一体どうしたらいいのでしょうか・・・・。

  • 未婚の母の結婚について教えて下さい

    四歳の娘を持つ未婚母です。 今、お付きあいしている方がいまして、いずれ結婚を考えています。 家裁の許可や養子縁組の手続きなど少しずつ理解できてきましたが、相手の方が公務員で管理職の為、未婚の子連れと再婚するにあたっての仕事上の面子や手続きなどでの問題など何かあるのか心づもりしておきたいのですが教えて下さい

  • 実弟の結婚式の服装って?(未婚29歳)

    私は29歳未婚の女性です。 未婚の姉は実弟の結婚式で何を着れば良いのでしょうか? 振袖?色留袖?黒ドレス? 母は振袖は年齢的にありえないと言います。 成人式以来着ていないので興味はありますが 年齢的には色留袖かなと思っています。 ただ、未婚で色留袖ってどうかなと。 未婚は振袖とか色留袖は未婚でもOKとか色々あるみたいですね。 今まで従兄弟や友人の結婚式ではドレスでした。 親族の場合、和装、洋装どちらが良いのでしょうか。 母は振袖は年齢的におかしいので洋装でも良いのではと言います。 洋装でいいのでしょうか? 神前式で全体的に着物の人が多そうです。