• ベストアンサー

博多駅から太宰府天満宮行きバスの混雑状況

来月末から6月初めごろに、九州国立博物館に行きたいと思っています。 今、太宰府は話題の場所なので観光客もかなり増えていると思います。 平日(木曜日)の午後に博多駅から太宰府までの直行バスを利用したいと思っています。 元々の混雑状況を教えてください。 西鉄電車を利用したほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.1

(予約不要)太宰府ライナーバス「旅人」 博多バスターミナル→太宰府(平日)24便 (土日祝)41便 太宰府→博多バスターミナル(平日)23便 (土日祝)41便 乗れなかったら次のバスを待てば座れますよ。 福岡市内+太宰府ライナーバス「旅人」1日フリー乗車券 大人券1,500円 小児券750円。 福岡市内の路線バスに加え、太宰府ライナーバス「旅人」(博多駅・福岡空港~太宰府エリア)が1日何度も乗り降りできる乗車券です。 また、1日フリー乗車券を利用すると、大人1名につき同伴する小学生が運賃無料にするサービス「Kids FREEサービス」付きです。 詳しくは、西鉄くらしネットHP(お得な乗車券)をご覧ください。 http://www.nishitetsu.jp/bus/

tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 バスが便利ですね。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.2

お時間に余裕があるならバスをおすすめします。 太宰府天満宮周辺道路は花菖蒲の見頃シーズン中平日でも時間帯によっては渋滞します。 乗り替えが必要ですが確実に時間が読めるのは西鉄電車かJRです。 西鉄バス・電車の運行近接状況は西鉄くらしネット http://www.nishitetsu.jp/ で随時確認できます。 JR最寄駅は二日市ですが、こちらは西鉄二日市までバス6分か徒歩10分程度で乗り替えできます。 タクシーを利用される場合は博物館エントランス前まで乗り付け可能です。なが~い参道・連絡通路を歩かなくて済むのでラクチンです。 どうぞ楽しまれてください。

tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございます。バスが便利ですね。 菖蒲の季節ですね。多いでしょうね。