• ベストアンサー

クロアチア スロバキア旅行でのおすすめ

こんにちは。はじめまして。 数日後にクロアチアとスロベニアに行きます。 ツアー旅行なのでメジャーな観光地は行くのですが、自由時間をどうするか考えています。 ガイドブックやネットでも調べているのですが、おすすめのお店や観光場所があったら教えてください。 ※リュブリャーナ(3、4時間程) 三本橋、大聖堂はツアーで行くので、そこ以外をお願いします。 ※トブロヴニク(2、3時間程) フランシスコ会修道院、大聖堂、ピレ門、スポンザ宮殿 以外でお願いします。 ※チャフタット周辺(1日) 行ったことある方の意見をぜひ参考にさせていただきたいので、宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

大きな街には必ずマーケットが現地の市民用に開いてますからそれを探して歩いてみるといいと思います。スリには気をつけて。 クロアチアはフルーツが安くて美味しいです。市場で一般の方が入るカフェやスイーツを試してみるのも楽しいです。観光地の洒落た店より汚いけれど安いですし。

-MARBLE-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!参考にさせていただきます。 フルーツも是非食べてみようと思います。 カフェやスイーツのメニューなどで、おすすめなどありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • クロアチア・スロベニア旅行 教えてください。

    4月に、クロアチア・スロベニアへ行きたいと思っていますが、 8日間のツアーと、10日間のツアーどちらにしようかと迷っています。 行くところは、ほぼ同じなのですが、10日間のほうは、リャブリャーナ、ザグレブ、クルガ国立公園、トロギール、スプリット観光があります。 ここは、行っておいたほうがいいところでしょうか? 行かれた方、情報をお持ちの方、どんなことでもいいので、どうか教えてください。 なお、8日の方は、ここがない代わりに、プドヴァとアルバニアのティラナ観光があります。

  • クロアチア  スロベニア  個人旅行

    ツアーでなく個人で10月に9日間前後で行けることになり 急いで検討しております。 50代母、20代娘 母娘旅です。 関空からカタールでザグレブ イン、アウト予定です。(飛行機が安いので) ザグレブに着いてスロベニア2泊、ザグレブ2泊、ドブロヴニク3泊で迷っています。 ザグレブからドブロヴニクは国内線往復予定です。 希望観光地は ○スロベニア リブリャーナ散策 ○クロアチア ザグレブ散策 プリトヴィッツェ公園 ドブロヴニク アドバイスいただきたいこと  ザグレブ イン アウトは無理があるでしょうか。  ポストイナ鍾乳洞行った方がいいですか。  スプリットはぶきましたがアドリア海の景色はドブロヴニクからだけで    楽しめますか  ドブロヴニク3泊は必要でしょうか。  リブリャーナもザグレブもそれほど大きな街ではないようですが    ぜひここだけはという見どころありますか。  グルメに興味がありますがこれおいしかった!というもの    あれば教えて下さい。 たくさんの質問になりましたが わかることだけでもいいので教えて下さい。 *ヨーロッパはイタリア(二人)     ドイツ スイス オーストリア(母のみ)  行っています  

  • クロアチア個人旅行のおすすめ

    9月中の出来れば暖かい時期に夫婦2人(30代)でクロアチアに個人旅行を考えています。 フリー時間の多いツアーでも良かったのですが、上手く見つからず個人旅行になりそうです。 なかなか決められなくて、まだ飛行機もホテルも何も予約は出来ておりません。。 私なりに考えてみたプランです。 個人で回るには無謀でしょうか。。 ここをこうした方が良いなど些細なことでも何かあればアドバイス頂けないでしょうか。 1日目 ザグレブ着   ザグレブ宿泊 2日目 プリトヴィッツェ公園観光   プリトヴィッツェ又はザグレブ宿泊 3日目 イストラ半島観光   フヴァル宿泊 4日目 スプリット観光   スプリット宿泊 5日目 トロギール観光   スプリット宿泊 6日目 フヴァル島など近隣の島観光   フヴァル島宿泊 7日目 ドブロブニク観光   ドブロブニク宿泊 8日目 ドブロブニク観光   ドブロブニク宿泊 9日目 ドブロブニク又はザグレブより帰国 10日目 日本着 国内移動手段はこのように考えています。 ザグレブ→イストラ半島は飛行機で移動(1人約6、000円)、 ザグレブ→スプリットは飛行機で移動(1人約6、000円) スプリット→ドブロブニクはバスで移動(4時間半で1人約3,000円) イストラ半島→スプリットまでの移動手段が分からずにいます。。教えてほしいです。 日本からの航空券ですが、安く行けるところを探しているのですが、調べられたのは、 価格が安い順に、燃油サーチャージ込みで、カタール経由(1人約14万円)、トルコ経由(1人約18万円)、オーストリア経由(1人約19万円)でした。 ただし、トルコ経由はドブロブニク着がなくザグレブ着のみで、更に行きのみ乗り継ぎが悪くトルコに宿泊するものでした。 トルコに宿泊はそれはそれで楽しそうとは思いましたが。 他に安くておすすめの飛行機があれば教えて頂けないでしょうか? 2人の移動代+ホテル代が合計40万くらい迄に抑えられるのならば、 旅行会社さん経由で日本発着の飛行機とクロアチア国内間の飛行機とバスは予約をお願いして、 ホテルは頑張って自分で予約してみるのが良いのかなと悩んでおります。 どんな些細なことでも歓迎ですので教えて欲しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スペイン旅行-治安事情などについて

    基本的には、個人旅行が好きな者(♂)です。 近くスペインに行きます。ツアーではなく個人旅行で行きたかったのですが、一人なので、治安の問題、英語通じる度、交通の問題などなどを考慮して、以下のツアーで行くことにしました。 http://www.his-j.com/tyo/impresso/europe/kbs0033.htm 結構ハードなスケジュールっぽいのですが(>_<)、食事込みにしては安いのと、観光地をコンパクトに回れそうなので、これに決めました。 Q1.それで、私は色々自由に動き回るのが好きなので、夜、観光地ではなく街を散策して回りたいと思っているのですが、夜は大体何時ごろまでだったら、出歩いても治安上問題ないのでしょうか? 都市によって違うと思いますが、特にグラナダ、コルドバあたりはどうなのでしょうか? Q2.今までツアーで海外旅行に行ったことがないのですが、個人旅行と同じようにツアーを楽しむコツをご教授頂ければ幸いです。 一応、全責任を負うリスクも承知の上で、離団観光を現地で申し出ようかな、と考えているのですが(特にアルハンブラ宮殿)、携帯電話を持っている事などが条件になるのでしょうか? Q3.ツアー六日目に、マドリードで自由行動があるのですが、時間的制約のため、セゴビアやトレド、アランフェスに行くのは断念して、マドリード市内を回ろうと思っています。 で、どこを回ろうか迷っています。歩いて行ける距離なのか分かりませんが、王宮、デスカルサス・レアレス修道院、ティッセン・ボルネミッサ美術館などが候補なのですが、あまりガイドブックに載っていない、王立タペストリー工場、レティーロ公園(治安的にOK?)内のベラスケス宮殿とガラスの宮殿も気になります。これらの情報をお持ちの方のアドバイスを頂ければ、幸いです。 以上、勝手な質問だらけですが、質問の一部でもいいので、情報があれば、回答宜しくお願いします。

  • 上海旅行わかっておいたほうがいいことお勧め教えて

    よろしくお願いします。 年末に上海旅行に行きます。 ダンナが行きたがったのと安いので決めました。 ただ、ガイドブックは買いましたが 今のところノープランです。 韓国に行ったときも、そうでしたが 行ってからオプショナルツアーとか何点か 申込みました。 同様な感じで考えていますが、 何か事前にわかっておいたほうがいいことと お勧めの観光地・お店などあれば ご教示お願いします。

  • フランス旅行についてアドバイスお願いします

    女友達と2人で以下の世界遺産を回るようなフランス旅行を考えています。 日程は10日間です。 「フランスに行ったら!」という有名どころから、ちょっとマイナーな世界遺産も堪能してみたいと思っています。 ・モンサンミシェル ・シャトル大聖堂 ・ヴェルサイユ宮殿 ・ヴェズレーの教会と丘 ・フォンテーヌブローの宮殿 ・アミアン大聖堂 ・凱旋門 ・アルルのローマ遺跡 ・フォントネーのシトー修道院 ・ナンシーのスタニスラス広場、カリエール広場、アリアンス広場 ・ポン・デュ・ガール ・ストラスブールのグラン・ディル ・セーヌ河 ・ランスのノートルダム大聖堂 ・アヴィニョン歴史地区 ・リヨン歴史地区 ・カルカソンヌ ・サン・テミリオン地域 ・ロワール ・プロヴァン ・ボルドー どのような順で回ったら効率よく回れるのか、どのような全ては回れないと思うのでオススメはどこか などアドバイス頂きたいです。 まだホテル・交通機関共に予約はしていないので、 そのあたりもアドバイス頂きたいです。 成田からですとパリに飛ぶのが一般的でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • モビリスとパリ・ヴィジットの違い

    パリに行きます。ガイドブックなどで調べてはいるのですが、モビリスとパリ・ヴィジットの違いがよくわからないので教えてください。観光1日目はシテ島・凱旋門・エッフェル塔。2日目はオプショナルツアーに参加。3日目はマルシェを覗いた後、ヴェルサイユ宮殿へ行こうと思っています。パリ・ヴィジットにも1日券があるようなのですが、どちらが便利なのでしょうか。違いはあるのでしょうか。教えてください。

  • パリ2日の滞在でおすすめ処

    学生旅行でパリに3日間滞在します。(3/11,12,13 日、月、火) 一日目は、ツアーでルーヴルを半日、ヴェルサイユ宮殿を半日回ることになっています。 二日目、三日目は基本的に自由行動なのですが、どこへ行くべきか迷っています。 パリ市内に限らず一日で観光できる周辺の市街地でもいいので、ここは絶対行った方がいい!見た方がいい!という所がありましたら、教えていただけたらと思います。 どしどしコメントください!よろしくお願いします!!

  • パリの観光ルート(二日間)

    3月7日からパリに行きます。 パリ内二日間動けるのですが、時間がなくて観光ルートを調べられずにいます。 他人任せで申し訳ないのですが、どなたか考えていただけないでしょうか。 現在行きたい場所は ・エッフェル塔 ・凱旋門 ・ヴェルサイユ宮殿 ・ルーブル美術館 ・ノートルダム大聖堂 ・FAUCHON ・アンジェリーナ ・クスミティー ・食料品、雑貨が帰る場所 です。 後半は時間があれば…と考えてます。 よろしくお願いします。

  • 冬のパリ周辺観光での寒さは?

    一月中旬におけるパリ・周辺6日間ツアーでの寒さによる観光は、東京在住にとって、その寒さはきついものでしょうか?このサイトでの検索等を調べたりしてみましたが、かなり不安もあり、皆さんからお聞きかせ頂きたいのでよろしくお願い申し上げます。また、下記にてツアーの項目を記載します。また、寒さによるバス移動やホテル等の暖房設備はいかがなもんでしょうか。これにて参考にし、参加への遂行するかどうかを決めたいと思っています。 1:◎ヴェルサイユ宮殿観光、◎ノートルダム大聖堂、トゥールへ 2:バスにてロワールへ、○シャンポール城、◎シュノンソー城、○ブロワ城、バスにて◎モンサンミッシェルへ 3:バスにて港町オンフルールを経由し、オーベルシュルオワーズへ、○ゴッホの家見学後、パリへ 4:○凱旋門・シャンゼリゼ大通り・○ノートルダム寺院・○シャイヨー宮 ※◎:入場観光、○:下車観光 無印:車窓より観光 以上ですが、月曜午前中ぐらいまでを期限に、お願いします。