• ベストアンサー

安倍ちゃんはいつまで首相でいられると思いますか?

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.4

さっさとやめてほしいなあ。明日まで。

noname#256320
質問者

お礼

そこまで安倍ちゃんのことが、お嫌いなんですね(;^_^A 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 安倍首相について

    NETを見ていると安倍首相の疑惑は問題ないと言う人が多くみられます。 そもそも、森友学園や加計学園疑惑って何だったのでしょうか。 籠池氏は安倍首相夫人のお友達でした。 加計理事長は安倍首相本人のお友達でした。 安倍首相と安倍首相夫人とによって大切な税金の無駄使いで不当に優遇されて森友学園は軌道を外れましたが加計学園は詐欺まがいの手法で莫大な補助金を騙し盗って設立、開校しました 両者は安倍首相や政府に忖度する不良官僚によって隠匿されています。 上手く国民を騙して悠然としている安倍首相が好きな国民が多いって事は日本の将来にとって最悪な事態にありますね。 そうじゃないのでしょうか。 お教え願います。

  • 安倍総理大臣

    安倍総理が歴代の首相では憲政史上最長の在任日数になったと報道されてましたが、もりかけ問題や今なら桜をみる会など色々問題を追及されながらも、いまだに首相の座に座り続けているのは何故だと思われますか やはり、政治家として優秀なのか、それとも代わりの人材がいのか 皆さんはどう思われますか

  • 安倍総理の外交

    安倍総理は毎日のように海外の首脳との会談をし、精力的に外交日程をこなしています。 Q1. これだけ精力的に外交日程をこなす総理というのは日本史上初めてではないかと思うのですが実際のところどうなんでしょうか?歴代総理で、首相在任期間中に海外の首脳との会談をこなした回数のデータがあれば教えて下さい。 Q2. 安倍総理はなぜこんなにも多く活動することが可能なのでしょうか?一人だけの力では無理なのでそうとう手厚い組織的なバックアップを受けているんですよね?日程を組むだけでも大変そうですし相手国の情勢と二国間の懸案事項、会談をすることの目的と影響を吟味することを考えると作業が膨大で気が遠くなりそうです。例えば外務省がめちゃめちゃ頑張っているということなんでしょうか?そうだとしてなぜそんな働きをさせることができているのでしょう? Q3. 逆に、第二次安倍政権より前の総理にこのような獅子奮迅の働きができなかったのはなぜでしょうか?

  • 安倍首相の性格が

    森友問題の公文書偽造問題で、佐川氏の証人喚問がテレビ中継されました。 少し見て「こりゃダメだ」と思ってテレビを消しました。 何がダメだって、前回提出した公文書がインチキで発言もそれに基づいて ウソを言っていたのに、ウソの出所が知らない処で佐川氏になっていた。 から「私がやりました」では話になりません。 百歩譲って、佐川氏が全部インチキを画策したのであれば、逐一その 説明ができるのか?と言っても「できません」とはどういうことでしょうか。 子供の言い合いではない。国会の証人喚問です。 これは、元はと言えば安倍首相の性格から出たものです。 森友学園の籠池夫妻や加計学園の理事長らとゴルフをやって、「総理、 総理」と持ち上げられて気持ちよくなり、つい甘い言葉に乗せられて 学園の拡張を持ち出されて口利きをしてしまった。 そして、一億総活躍社会などとアドバルーンを上げてみたが、他に 乗せられるものが無いから、もう誰も口にする者さえいない。 どうも、安倍首相の性格がこの醜態を招いた。と思えてなりません。 厳しいですが、もう無理だと思います。 すぐに総裁選挙をやって、次の首相を決めないと米朝首脳会談に間に 合いません。会談が終ればすぐに日本の立場を明らかにしなければ いけないのです。 自民党は正念場に立たされています。 そして、総裁選挙はすぐにやるべきだと思いますが、どう思いますか。

  • 【安倍首相が赤坂飯店に記者のキャップを集めて森有学

    【安倍首相が赤坂飯店に記者のキャップを集めて森有学園の記事を書かないように圧力を掛けたそうですがキャップってどういう意味ですか?】 これって公開談合では? 韓国の大統領みたいに安倍晋三は捕まるの? 森有学園の園長とは面識がないと安倍晋三は言ったが、森有学園の園長は住吉神社に一緒に参拝する仲で2人で写った写真もあるという。実際に2人が写った写真も存在しており面識が無いという安倍晋三は嘘を言っていることが明らかとなっている。 キャップってなに?

  • 日本の首相について

    最近、安倍~鳩山までほぼ一年ごとぐらいに首相が交代したのでちょっと興味を持って日本の首相の平均在職期間を調べてみたら、2年に達していませんでした。さらに、他の議院内閣制の国と比較した場合日本の歴代総理の総数はダントツに多かったです。安倍~鳩山が早々と辞任した理由はだいたい予想できるのですがなぜ、55年体制下でも1年から2年で首相が辞めていたのでしょうか。できれば、根拠も示して頂けると助かります。ちなみに、私の個人的な予想としては派閥の力関係などによって党内の地盤を失ってしまうことが良くあったからではないのかと思うのですがどうでしょうか。

  • 【日本で総理大臣ではなく首相という言葉が使われるよ

    【日本で総理大臣ではなく首相という言葉が使われるようになったのはなぜですか?】 総理、総理と言っているのは時代遅れの旧社民党議員ぐらいです。 小泉純一郎も森も総理大臣と世間からも言われていた。 安倍晋三は首相、首相と世間から言われている。 総理大臣から首相に変わった経緯が知りたい。

  • 安倍昭恵、ご飯が無かったらお菓子を食べればいーのに

    森永製菓の御令嬢という出自の安倍昭恵、森友疑惑の中心人物ですが、常日頃から関係者に対し「私には首相夫人という立場がある。何かやろうとする時は利用していいよ、と伝えています」だそうです。(『週刊文春』3月29日号) 森友学園に対しても近畿財務局との土地交渉を熟知しながら森友に首相夫人の権威を貸し付け利用させていたということでしょう。 この安倍昭恵、これまでの行状には呆れるほどのものがありますが、 「ご飯が無かったらお菓子を食べればいーのに」 と生まれた時から言ってきたと思いますか。世間知らずで。 それとも安倍晋三を首相の座から引きずり降ろすために、悪評を高めようと、必死に工作してるんですかね? 一応「家庭内野党」を自称してた遠い過去もありますし。(敬称略)

  • 森・加計疑惑の追及をさせず、揉み消しをして安倍晋三

    森・加計疑惑の追及をさせず、揉み消しをして安倍晋三首相に借りを与えた、名前の通り黒い黒川検事長が産経新聞社の記者宅で賭け麻雀をしてたニュースが駆け巡ってます。 これで一連の安倍晋三夫妻の疑惑隠蔽・改ざん・証拠隠滅そして大阪地検が本腰入れて捜査しなかった事が、全てガッテンが行きましたね! この安倍晋三首相という人物は、ロッキード疑獄で逮捕された、田中角栄元首相をも凌ぐ、権力を私物化して財務省で自殺する人間が出ても、罪の意識も無い、戦後最悪の内閣総理大臣だという事でしょう。 黒川検事長は依願退職で多額の退職金を貰うのでしょうか? それとも懲戒免職で退職金無しでしょうか? そもそも賭博容疑で逮捕されなければ、おかしいですよね。

  • 迷惑な安倍チン三

    アメリカにはチンチンし日本人には嘘並べ立て、まずくなったら雲隠れし、その政治理念は自身の政治生命最優先で結果歴代一位の在任期間だそうです。 スローガン政治にだけたけた低知能政権でしたが、今度はどういうスローガンを口走ってますかね、健康不安の蔓延する中で。 失笑続きの悪夢の安倍晋三政権でしたがいつ頃まで続きますか。 自民党も下ろすのに手間取ってますけど。