• ベストアンサー

シニア層の人が多いブログ?

シニア層の多いブログ(書いている人・読む人)はどこだろうと思い、 「シニア層 ブログ」とかで検索して探すのですが、 「各ブログのシニア層の書いたブログ」がヒットしますので、 なかなか分かりづらいです。 もしくは、シニアにも分かりやすいブログの書き方が 掲載されているようなところでも構いません。 どなたか詳しい方、教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブログそのものがここ数年でネットを始めた若者には見向きもされない古いものです。 多くの無料のブログサービスは終了や衰退をしているので、なにを選んでも若者がいないという意味でシニア向けと言えるかも。 パソコン通信サイト生まれのブログサービスは、歴史が長い分、高年齢化が。。。 https://s.webry.info/index.html https://www.cocolog-nifty.com/

id_koneko
質問者

お礼

歴史が長い分、高年齢化が。。。     ↑ ↑ なるほど、そうなんですね (^^;  ニフティと、ビッグローブ。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

私は63歳なのでシニア層に仲間入りしていますが SNSを利用しないガラケー爺さんです 私の周りにスマホでLINEやTwitterを利用している人は多いですが ブログを開設している人は皆無に近いです ほんの一握り Instagramやを利用している人も ブログ+インスタ どういうものを引き出したいのか ベースとなる作り依存なので年齢で書き方が異なるものではない シニア層限定となると 孫の成長や定年 老後 年金など主題が限られてしまうと思います 若い世代と共通の話題になれば年齢は関係ないもの シニアの方が時間に余裕があり新しい情報に長けているかも知れません 個人的には 文字が大きい 1画面に納まるもの 簡単明快で長くないもの でしょうか

id_koneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンの入力を主な仕事としているので、スマホはほとんど 使っていない生活をしているのですが、ちょっとシニア層に 向けて発信したいことがあり、シニア層の多いブログの 会社(?)教えていただきたいと思った次第です。 「文字が大きい 1画面に納まるもの 簡単明快で長くないないもの」 は、内容の書き方ですね。 どうもありがとうございました。