解決済み

3台スマホを持っていたら

  • 困ってます
  • 質問No.9607296
  • 閲覧数127
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 100% (4787/4787)

皆さんは3台スマホを持っていたらその3台はどういう役割分担にしますか?

1台目はメインで2台目はサブとして一緒に持ち歩き、3台目は押入れか金庫に忍ばせておくってのは一番良い使い方でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

ベストアンサー率 31% (251/807)

samusamuさん、こんにちは。

私はiPadも入れてなら3台使っています。

通話用にiPhoneSE(一番小さく手から落としにくい)。
カーナビ、出先でのネット利用にiPad 。
自宅での読書用にiPad Air2(WiFi環境下のみ使用可能、軽いので寝ながら本を読んだりネットしたりするのに最適)です。

その他に機種変した後のiPhone5をミュージックプレイヤーとして捨てずに持っています。

娘も解約後のiPhone6PLUSをゲーム用に、通話用にiPhoneSEを持っていますから、家には合計6台のデバイスがありそれぞれ稼働しています。

ちなみにPCもiMacですから、全部アップル製品ですね。
AndroidやWindowsを使い分けるほど器用ではないので、最近お釈迦になった母のガラケーからの機種変も使い方を教えてあげられるという利点でiPhone7にしました。

自分一人でスマホだけ3台だったら、1つは自分の通信用、1つは彼氏に持たせる用(私の彼はAndroidなのですっごく便利なiMessegeでのやり取りができないのです。LINEもやりたくないと言うし。持たせて、サクサクメッセージ交換出来るようにしたいです)、もう一つはやはり画面の大きいものを買ってナビ用にしますね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4787/4787)

fs64vvzさんお晩でございます。

>>通話用にiPhoneSE(一番小さく手から落としにくい)。
>>カーナビ、出先でのネット利用にiPad 。
自宅での読書用にiPad Air2(WiFi環境下のみ使用可能、軽いので寝ながら本を読んだりネットしたりするのに最適)です。

良いですね~ ipadは使ったことないので一度使用してみたいですが便利そうですね。ネッコロがりながら私もipadでネットしてみたいです。

>>ちなみにPCもiMacですから、全部アップル製品ですね。

fs64vvzさんはじゃあ過去に使用したパソコンもアップルにこだわりを持っているんでずっとMACを使用されてきてるんですね。

>>娘も解約後のiPhone6PLUSをゲーム用に、通話用にiPhoneSEを持っていますから、家には合計6台のデバイスがありそれぞれ稼働しています。

解約後にも凄く便利に使えるという部分はアイフォンの大きな利点ですよね
投稿日時 - 2019-04-16 16:53:33

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 0% (0/6)

私なら
1外出用
2充電切れたとき用
3家用(ゲームや見られちゃまずいやつ)
に使うかな
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4787/4787)

回答ありがとうございます。

>>1外出用
>>2充電切れたとき用
>>3家用(ゲームや見られちゃまずいやつ)

じゃあ2は普段は電源をオフにするんですね。

3だとやはりどこか見られないところに隠して保管することになりそうですね
投稿日時 - 2019-04-16 17:51:02
  • 回答No.14

ベストアンサー率 8% (10/114)

そのうち無言電話がくるかもしれませんね

通常、無言電話は、相手を特定した上で敢えて無言のメッセージを伝えるもの

誰もIPアプリの電話番号は知らないので、私を特定することは不可能

無言電話が来る可能性は間違い電話よりも更に低く、まず有り得ないでしょう
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4787/4787)

>>誰もIPアプリの電話番号は知らないので、私を特定することは不可能

普通の070とか050とかの番号とはちがうんですか?

>>無言電話が来る可能性は間違い電話よりも更に低く、まず有り得ないでしょう

無言電話のターゲットの番号と一番違いで間違ってかかってくることはないですかね?
投稿日時 - 2019-04-16 17:49:36
  • 回答No.13

ベストアンサー率 14% (2614/18521)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

3台めはどうしましょうかねぇ?

金庫に保管しておいても、電池がリークしてしまいそうなのであまりオススメは出来ません

私ならタニマチさんを3人捕まえて使い分けるかな(笑)
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4787/4787)

みちよさんお晩でございます。

>>3台めはどうしましょうかねぇ?
>>金庫に保管しておいても、電池がリークしてしまいそうなのであまりオススメは出来ません

電源は入れっぱなしにしといて週に1回だけ充電するように癖を付けておくとか(笑)

そうこうしてるうちに間違い電話やら勧誘の電話とかの着信が入るでしょうし(笑)

>>私ならタニマチさんを3人捕まえて使い分けるかな(笑)

それも良さそうですね。一人1台で使用していけば面倒なことにもなりませんもね
投稿日時 - 2019-04-16 16:56:14
  • 回答No.11

ベストアンサー率 29% (5192/17698)

他カテゴリのカテゴリマスター
1台は仕事用。1台はプライベート用。もう1台はエロ専用にしましょうかね。ヤバいウイルスに感染してもいいように、個人情報の類いは一切のせないで。ツイッターは援助交際専用・笑。出会い系アプリの類いも沢山ダウンロードしましょうか。
炎上とそれに伴う個人情報流出が怖いからそういうことは(意外にも)一切やっていないのですが、なんかそういうのを使うと割安に素人さん(というか半玄人)と遊べるらしいですね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4787/4787)

えろえろさんお晩でございます。

>>1台は仕事用。1台はプライベート用。もう1台はエロ専用にしましょうかね。

なかなか良い使い分けですね。エロ専用って具体的に知りたいですがw

>>炎上とそれに伴う個人情報流出が怖いからそういうことは(意外にも)>>一切やっていないのですが、なんかそういうのを使うと割安に素人さん(というか半玄人)と遊べるらしいですね。

私もそういう経験ないけども、5000円程度でもじゃあ遊べるってことなんでしょうね
投稿日時 - 2019-04-16 16:40:15
  • 回答No.10

ベストアンサー率 8% (10/114)

iPhoneもAndroidも、音声通話回線は契約してなく、非常用としてIP電話アプリを入れてるだけで、その電話番号は誰にも教えてないので、勧誘電話も含め誰からもかかってきません

間違い電話がかかってくる可能性は皆無ではありませんが、今のところは無いです
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4787/4787)

>>iPhoneもAndroidも、音声通話回線は契約してなく、非常用としてIP電話アプリを入れてるだけで

契約してなくても番号を入れて使うことってできるんですね。知りませんでした。

>>間違い電話がかかってくる可能性は皆無ではありませんが、今のところは無いです

そのうち無言電話がくるかもしれませんね
投稿日時 - 2019-04-16 16:37:37
  • 回答No.9

つづきです kitayo 8800 です。
  3台目 私は3台持たないのですが もし万が一持つなら
      愛人ではないですね。残念です。
      災害時にどうしても必要性がある時です。
     
      愛人で死ぬまでの付き合いなら 渡すかも知れないけど。
      愛人って 短期間が多いでしょう。知りませんけど。
      愛人になったことないからわからないのです。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4787/4787)

>>3台目 私は3台持たないのですが もし万が一持つなら
      >>愛人ではないですね。残念です。
      >>災害時にどうしても必要性がある時です。

災害時用にじゃあ家のどこかに隠しておくんですね。
それはたしかにいいかも。非常用の袋の中に入れておいてもよさそうですね。その時はポータブル充電器も一緒に入れたら便利そう。

>>愛人で死ぬまでの付き合いなら 渡すかも知れないけど。
      >>愛人って 短期間が多いでしょう。知りませんけど。

途切れず何人も愛人がいるような人以外はどこかで必ず終わってしまいますもね
投稿日時 - 2019-04-16 16:35:54
  • 回答No.8

ベストアンサー率 8% (10/114)

普通に三台持っていますよ

iPhoneとAndroidと、(小さめの)タブレット

iPhoneじゃないと使えないアプリもあるし、Androidも然り

画面が大きめのタブレットも便利ですし
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4787/4787)

galaxyneoさんこんにちわ

>>iPhoneとAndroidと、(小さめの)タブレット

小さめのタブレットももってるんですね。

アイフォンがじゃあメインでアンドロイドがサブって感じでしょうか。

そういえば前にPHSも持ってるっていってましたよね。

アイフォンにもアンドロイドにも勧誘の電話とか結構きてそうですね
投稿日時 - 2019-04-16 13:55:10
  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (140/607)

現状実際に三台使ってます、
メインは超小型スマホでこれはSIMを入れて主に外出用です。

サブ1は比較的大画面のスマホで家のWi-Fiのみでの使用です。
自宅ではこれを使ってます。

サブ2は職場用です。
仕事場に置いてあります。
職場ではこれを主に使ってます。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4787/4787)

回答ありがとうございます。

3台しっかりと使い分けてらっしゃるんですね。すばらしいです。

>>サブ1は比較的大画面のスマホで家のWi-Fiのみでの使用です。
自宅ではこれを使ってます。

WIFI通信できるような環境にされてるんですね。

>>サブ2は職場用です。
>>仕事場に置いてあります。
職場ではこれを主に使ってます。

じゃあ家には持ち帰ってないので会社に置いてあるこのスマホは夜中とかもメールやら電話やらきてるのかもしれませんね
投稿日時 - 2019-04-16 13:27:13
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (585/4235)

1台で十分です。

家にはPCがあるし

前に2台持っていたのですが
結局メインの1台しか使わず
そのままになってしまいました。

ガラケ-の1台は(通信できないもの)
時計代わりとメモ用にベッドに置いてあります。
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4787/4787)

purimuro-zuさんこんにちわ。

>>1台で十分です。
>>家にはPCがあるし

じゃあマイルームではノートパソコンを主にメインで使用してて色々されてるんですね。花の写真をのせているブログを見にいったりとか。

>>前に2台持っていたのですが
>>結局メインの1台しか使わず
そのままになってしまいました

複数だとどうしてもそうなりがちになりますよね。

なのであくまで複数持つ場合はメイン以外は殆ど緊急用程度になってしまいますし。
投稿日時 - 2019-04-16 13:23:35
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (1600/8797)

仕事専用、家族専用、売買や趣味のサークル専用。

この3つは時間枠を分け、仕事用は勤務時間過ぎたらロック、売買サークル様は必要な時間だけ開けておき、家族用は24時間対応。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4787/4787)

回答ありがとうございます。

>>この3つは時間枠を分け、仕事用は勤務時間過ぎたらロック、売買サークル様は必要な時間だけ開けておき、家族用は24時間対応。

素晴らしいですね。しかも時間制限まで設定していてきっちりしてるなあっておもいました。私も3台あればこういう使い方をしてみたいと感じましたよ。
投稿日時 - 2019-04-16 12:07:15
14件中 1~10件目を表示