• ベストアンサー

chrome終了時のタブが残る

windowsでchromeを使用しています。 インターネットをしてて、タブをいくつか開いたまま右上の×でchromeを閉じると、次にchromeを立ち上げた時、「前回終了時にタブで開いてたページ」が残ったまま立ち上がるようになってしまいました。 「タブを開いたままchromeを終了→次に立ち上げた時はタブは消えてホームページのみ開く」という風にしたいのですが(以前はそうなってたんですが…)、どこで設定できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >終了時に残ってたタブ+新しいタブページ」の構成で立ち上がります それは変ですね。私のChromeでは、起動時に設定どおりに開きます。 何か、タブ関係の拡張機能をインストールされていたら、すべての拡張機能を無効にしてから、再確認してみてください。 それでも状況が変わらないのでしたら、ブックマークをバックアップ(エクスポート)しておいて、Chrome自体の初期化※を行ってみてください。 ※初期化は、アンインストール時に表示される「閲覧データを削除する科?」聞いてくるので、削除を選択してそのままアンインストールを実行します。 完了したら、Chromeを再インストールして起動し、「設定」を先の回答のように「特定のページまたはページセットを開く」にチェックして、ホームページのURLを「追加」してみてください。

noname#238706
質問者

お礼

特別な拡張機能は特別何も使用してないんですが、設定の問題じゃなくて不具合なんですかねこれ…。解決しなそうなら再インストールしてみます。 再度のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Xnfqd210
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私も同じ現象を少し前に経験しました。そして設定から新しいタブページの所を何度も変えてみましたが、解決しませんでした。結局コントロールパネルから一旦クロームを削除し、インターネットエクルプロラーからグーグルクロームを再インストールしたら解決しました。因みにお気に入りなどはそのまま引き継がれていました。但し、設定から拡張機能をもとに戻す必要があります。

noname#238706
質問者

お礼

同じ症状で解決しなかったんですね・・・ なんと昨日突然直ったと思っていたら本日またなっていたので、どうやら不具合であることが私の中でも確定的になってきました。 多分あれかな?どの端末でも同期するような(ログイン状態というか)設定にしておくと、ブックマークなんかもそのまま引き継ぎがれるのかもしれませんね。ちょっと調べて再インストールしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

「設定」にある「起動時」の項で、「前回開いていたページを開く」がチェック入れになっているのでは? 「特定のページまたはページセットを開く」を選択(チェック入れ)すると、「新しいページを追加」から、ホームページのURLを入力して、「追加」したらよいでしょう。 以前に設定されていたのでしたら、urlが保存されているとすると、チェックの入れ替えだけでOKと思います。

noname#238706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「設定」にある「起動時」の項で、「前回開いていたページを開く」がチェック入れになっているのでは? なっていません。「新しいタブページを開く」が選択されています。(「終了時に残ってたタブ+新しいタブページ」の構成で立ち上がります。) 先のご回答のお礼欄にも少し書いたんですが、「特定のページまたはページセットを開く」を選択してホームページを設定(追加)しても、「終了時に残ってたタブ+設定したホームページ(タブが1個追加)」という感じで立ち上がります・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aa5462
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.2

chromeの設定メニューの一番下ある詳細設定で一度、閲覧履歴、Cookie、キャッシュをクリアしてみてはどうでしょうか? 閲覧履歴データを削除する 閲覧履歴、Cookie、キャッシュなどを削除します

noname#238706
質問者

お礼

設定上の問題でない様なら、後ほどやってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aa5462
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.1

chromeの起動時の設定(右上の設定メニュー)で変更可能です。 下記より選択可能になっています。 起動時 1.新しいタブ ページを開く 2.前回開いていたページを開く 3.特定のページまたはページセットを開く

noname#238706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これやってみたんですけど、1にしても3にしても、「終了時に開いていたタブ」の他に、新しいタブがプラスで立ち上がる、という感じで、私の求めているものと違うんですよね・・・ (終了時に開いてたタブは復活しないでほしい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Google chrome 新しいタブを開く時HP

    Google chromeで、新しいタブを開く時(注:新しいウインドウではありません)に、ホームページを開くには、どこをどう設定したらできますか?

  • Chromeでタブが復元しない

    ブラウザGoogle Chromeを使用している者です。オプションの「前回開いていたページを復元する」にチェックを入れて「閉じる」ボタンを押してCromeを終了・再起動してもタブが復元しないのです。新しいタブが1つ開くだけです。どうしたらタブが復元出来ますか?どうか教えてください。 WinXP Home SP2 Google Chrome Ver 1.0.154.48 (日本語Ver)

  • chromeの最近閉じたタブ

    最近閉じたタブなどがタスクバーでchromeを右クリックすると 出ると思います。昨日までは出ていました。 しかし、今日になってyoutubeなどを開いてタブを閉じても 右クリックしても表示されなくなってしまいました。 chromeの右上の点をクリックして履歴にカーソルを合わせると 正常に表示されるのにタスクバーにはありません。 windowsの設定 https://nen5tare.com/archives/chrome-task-hihyoji.html はオンになっています。

  • Chromeは正しく終了しませんでした。

    Windows11です  ページを復元しますか? Chromeは正しく終了しませんでした。 立ち上がりに上記のようなメッセージが出ることがあります。 タブを複数開いた状態でシャットダウンすることはよく行いますが その閉じ方が正しくないという意味ですか。タブをすべて閉じてかららシャットダウンすればこのようなメッセージは出ないのですか。 なお12月に入ってから(?)このメッセージが出なくなった気がしますがたまたまでしょうか。

  • Google Chromeの新しいタブの表示

    既出であったらすみません。 Google Chromeで、「新しいタブ」をクリックすると、 「よくアクセスするページ」か「アプリケーション」というページが表示されます。 自分としては「新しいタブ」をクリックした時にGoogleのホームページが表示される ようにしたいのですが、設定(レンチアイコン)のところの設定項目には 見当たりません。 ちなみにIEとFirefoxも新しいタブを開くと、同じく履歴表示が出てきます。 新しいタブを開くときに指定のホームページを表示する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 (ホームボタンは全て設定してあります)

  • Google ChromeでIE Tabが開けない

    IE tabを開こうとすると、どこのページでも「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」と、でてきてしまい開けませんでした。Google ChromeとIE tabを再インストールしても変わりませんでした。どこかの設定を変えないといけないのでしょうか? OSはwindows7です。

  • Google Chrome リンク開くとタブ消える

    Google Chrome を使う時があります。 閲覧ページ内のリンクをクリックし、新しいタブにリンク先頁を開こうとするのですが、タブは開くと直ぐに消えてしまいます。 恐らく、Google Chrome 設定のいずれかの項目が、そう動作するよう設定されているからだと思います。 設定のどの項目がどう設定されている為に、閲覧ページ内リンククリックにより開かれる新しいタブが直ぐに消えてしまうのでしょうか。

  • chromeで新しいタブをアクティブに

    初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします。 以前からchromeを使っていてリンクの上で右クリックして新しタブで開くをクリックした場合 新しいタブがアクティブにならないのですが、設定で出来るのでしょうか? リンクをドラッグしてタブバーにドロップすると新しいタブがアクティブで開くのは知っていますが その他のブラウザでは出来るのに何故chromeだけが出来ないのかと疑問に思っていました。 設定で簡単に変更出来るのでしょうか?

  • Google Chromeの新しいタブで・・・

    以前、Chromeの新規ページをGoogleに設定していたのが勝手にhao123とかいうやつになっててそれに関しては他の人の質問ページの対処法を見て解決できました。 ですが、今度は起動するとGoogleなんですが、新しいタブを開くとbingになっています。 設定ページからありとあらゆるbingの文字を削除した今も尚、出続けます。何故ですか? たまに、Chrome立ち上げ時もbingになってるときがあります。 どなたか対処法を教えて下さい!

  • Chromeのタブ移動について

    Windows7でChromeはバージョン39を使っています。 Chromeでタブを移動する際なのですが、たとえばAとBふたつのウインドウを開いているとします。そこでAにあるタブをBに持って行こうとする場合、以前はAからタブをドラッグしてタスクバーのBの位置に持って行くとBが最前面に出てきて移動させることが出来ました。しかし、今やろうとするとタブをドラッグしていってもタスクバー手前でブロックされてしまいできません。 パソコンを一度初期化したので本体の設定かもしれないのですが、以前のように移動させるにはどうしたらよいのでしょうか。

印刷がズレる原因と解決策
このQ&Aのポイント
  • 印刷すると文字がゆがむことがあります。また、ハガキの場合は郵便番号が枠の斜め上にはみ出すこともあります。印刷の際の用紙の入れ方に問題がある可能性があります。
  • 文字のズレやゆがみは、用紙の入れ方に関係している可能性があります。用紙を正しくセットすることで問題が解決するかもしれません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスの印刷時に文字がズレる現象が発生する場合、用紙のセット方法を確認してください。適切に用紙をセットすることで問題が改善される可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう