• 締切済み

学校に行くのがだんだん辛くなってきました

台場 脱田(@o8o465)の回答

回答No.7

有りもしない事に不安を感じて何もしないなら生きていけないので死ぬしか無い。 家を出て車に引かれたらどうしよう。 照明のスイッチを入れて感電したらどうしよう。これを食べて毒が入ってらどうしよう。 まだ、躓いていないのに躓くのが嫌だから先に進まない、後退したって躓くかもしれませんよ。 客観的に見てどう思いますか。

menta1ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アドバイスをいただく前までは客観視できておらず、感情に任せていたばかりでした。確かに何かが起きるかもなんて心配していたらいつまでも行動できないですよね...。気にしすぎないように日々頑張りたいと思います。ありがとうございます。