• 締切済み

ドコモの新料金プランギガホとソフトバンクのギガ放題

ドコモの新料金プランギガホとソフトバンクのギガ放題はどちらの方が安いですか? 通話し放題とAppleCare込みで

• docomo

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

2年契約あり・他の割引適用なしで計算すると下記のようになります。金額は全て税別です。ドコモのほうが安いですが、高速通信できるデータ量に差があります。 ・ドコモ ギガホ 月6980円+通話料で30GBの高速データ通信が可能。それを超えると通信速度制限がかかるものの制限は緩い。通話の定額オプションは月1700円。 ・ソフトバンク ウルトラギガモンスター+ 月7480円+通話料で50GBの高速データ通信が可能。特定の動画・SNSサービスのデータ通信はカウント外。今年9月まで「ギガ使い放題キャンペーン」実施中。通話の定額オプションは月1500円。

• tokohay
回答No.2

ドコモのギガホは30Gで6980円。ギガライトは最大で5980円となりました。 SBはウルトラギガモンスタになりました。7480円で50GBまで。

• asciiz
回答No.1

ドコモのギガホは総務省指導のもと完全分離プランとして発表されました。 したがって、端末代金の割引は無いものと思われます。 ですが、ギガホ契約時のiPhone代金がいくらになるかは、発表されていません。 (Apple Care はどこで契約しても同額ですから考慮に入れなくていいです、付けたければ付けるだけ。) また、ソフトバンクやauの方でもドコモのギガホに対抗して新プランを出してくるはずです。 ですので、現時点で比較するというのはちょっとムリがあると思います。 各社の新プラン・端末代金が出揃ってから考えるので十分でしょう。