• 締切済み

KDL-40NX720でFire TV画面が映らず

2010年製のブラビアですが、Fire TV stickの初期設定の画面が映りません。ブラビアリンクをオフにしてもHDMI端子を差し替えても画面が真っ黒なままです。リモコンにあるBDレコーダーのリンクメニューというボタンや、見るというボタンは関係してくるのでしょうか? 電源ケーブルを壁のコンセントに直接差し込んだりHDMIエクステンダーを使ったり使わなかったりしてもダメです。Fire TV stickの手動解像度調整でも映らないのですが、設定の問題でしょうか?ご教示頂きますようお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavexx
回答No.3

違うテレビでは映るのでしょうか? 互換性かも?

SONY-WALK
質問者

補足

違うテレビがないのでまだ試せていません。インターネットでリモコンのBDレコーダーというボタンを押すと映ったという情報もありましたが、このテレビ特有の操作が必要か調べています。

• OKWavexx
回答No.2

故障では? 違うのでは映るのでしょうか?

SONY-WALK
質問者

補足

Fire TV stick交換後も改善なしです。テレビではBD機器は映ります。設定などの可能性がありますでしょうか?

• nijjin
回答No.1

他のTVやHDMI入力のあるPCのモニターはありませんか? 現状ではFire TV stickがアヤシイ気がしますがFire TV stickの問題かTVの問題かがはっきりしません。 他のTVやモニターでもダメならほぼ確実にFire TV stickの問題だと判断できるのですが・・・

SONY-WALK
質問者

補足

PCモニターではAmazonのロゴだけ出てきます。Amazonのヘルプページを見るとロゴが出た後で10分間は待ってくださいとありましたので再度確認します。ブラビアでは真っ暗なので、リモコンのBDレコーダーのボタンやリンクメニューボタン等が関係してくるのかがまだわかっていないです。