• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人の不倫、不倫相手の女性について相談させてくださ)

主人の不倫相手の女性について相談

404113の回答

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.8

不倫と仕事は直接関係ないですよ。それに既婚者のくせに独身者を誑かしたのはあなたの夫。怒りの矛先が間違っています。 社長に話せなんて無茶苦茶なアドバイスをする人がいるようですがダメですよ。

yuriyuriyuripon
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 主人の不倫相手に仕事をやめてもらうことは可能ですか?

    題名のとおりなのです・・・。 主人が職場内で不倫しました。主人は正社員、相手の女性はパート勤務(既婚者)です。 私に完全にばれたことで別れたのですが、これからも二人が同じ職場に居ることが私としては耐えられません。 法律上は相手の女性に慰謝料の請求などを出来ると思いますが、そんなのはいらないので相手に仕事をやめていただくのを代わりにしたいのです。女性の方は考えてもいなかったようですが・・法律上ではそのようなことが認められていないのは承知しているのですが・・・何とか方法はありませんか? 相手の女性の旦那様は不倫をしていたことにうすうすは感づいているようですが、女性の方は旦那様に言うことはないといっています。 なお、相手の女性はすべて悪いのは私の主人で自分はまったく悪くない無理やりだというような人です。電話で話したときは私に謝りもせず、すべて主人のせいにしていました。(もちろん私の主人も悪いので、主人にはそれなりのことをしました。) どのように言えば効果的でしょうか?明日会うことにしました。 よろしくお願いします

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 主人の不倫相手が別れてくれません。

    主人の不倫相手が別れてくれません。 主人は1年半くらいW不倫をしていました。私には子どもが2人。相手の女性には子どもなしです。1カ月ほど前、主人と私はもう一度二人でやり直すことを決め、主人じゃ不倫相手に別れを切り出してくれたようです。 が、その後も、執拗な彼女からのメール。「自殺」「妊娠」「流産」「身体の不調」色々な理由を付けては主人に迫ってきています。主人が彼女の元へ戻ると彼女は信じているようです。 主人も全く無視してくれればいいものなのですが、メールに返事を返してみたり、電話にでてみたりして、ズルズルと今に至っているようです。 どうしたら、彼女は主人の事を諦めてくれるのでしょうか。

  • 主人の不倫の相手を憎むのはおかしいですか?

    主人が不倫してました。 相手の女性とは仕事関係で知り合い、4年半も不倫していたそうです 私は4年半も不倫していた夫にはショックを受け 相手の女性には憎しみがあり絶対に許さないという気持ちがあります でも、浮気をして裏切り続けていたのは自分の旦那だから自分の旦那が1番悪いとも言われますが どうしても憎しみが相手の女性に向かってしまいます みなさんは相手の女性より自分の旦那のが憎いですか? 頭では分かっていても気持ちが整理できないです

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • <別居中>主人が不倫相手と別れない限り戻らないほうがいいですか。

    主人の浮気が発覚し、先月から別居中です。 何度か主人と話し合いをしていますが、 彼は私にあやまり、戻ってきてほしいと言います。 でも不倫相手とは仕事上のつながりもあるので、 もう会わないというわけにはいかないそうです。 男女のつきあいはやめるとは口では言いますが、 信じていいのでしょうか。 また、不倫相手の女性と私と主人とで話し合いをするはずでしたが それは相手の女性の希望でなくなりました。 なぜなくなったのかはわかりませんが、内心ほっとしています。 言い争いになるのはいやですし。 今は、別居を続けて離婚の方向にもっていくべきか、 いったん家に戻るべきなのか、悩んでいます。 乳児もいます。私が産前産後で大変なのに浮気していた主人を許すべきなのでしょうか。 どうしていいかわからないうちは動かないほうがいいでしょうか。 私と別居している間も不倫相手と会っているのかと思うと心配です。 少なくともメールや電話でやりとりはしています。 会社になんども打ち合わせにくるらしいので顔は合わせているでしょう。 でも「仕事だから」と会い続けるのはやはり納得がいきません。 担当を他の人に変わってもらったりなんらかの形で女性を避けることはできないのだろうかと悩んでいます。

  • 主人の不倫相手に連絡しました。

    ついにメールで主人の不倫相手に連絡を取りました。 震えました。 自分がこんな事が出来るなんて・・でも、頑張りました。 主人が職場の既婚女性とメールのやりとりをしていました。 ただの、メル友だと主人は言い続けていました。 でも、「あいしてる。ずっと離さないで。今度あったらいっぱい愛してね」って書いてあるメールを見てしまいました。やはり、ただの関係ではありませんでした。 ずっとこの決定的な証拠を待っていたのかも知れません。 まずは主人にメールを突きつけて「どういう事なのか」問いただしました。主人の答えは、そんな関係じゃない、子供とおまえが一番、相手の女性も双方の家庭を壊すつもりはないと思う・・と・・ でも、メールをどうしてやめなければいけないのかわからないと・・ 勝手なことを言いました。 なので、不倫相手の既婚女性にメールしてしまいました。熱烈なメールを見たこと、私の主人にはこのメールの事は絶対に言わないで欲しい事、言ったら、あなたの家庭も壊れるかも知れない事、今後主人とどうしたいのか教えて欲しい旨を・・ そしたら、ご主人とはメールも電話も会うこともしない。電話で私の主人に言った、と。何も知らない主人は「彼女とはメールも電話もしない・・そう言われた。僕が本気かも知れないと怖くなったのかも知れない。家庭を壊すことはしたくないそうだ。人の事は言えないけど、そんな浮気性な女性だったんだろう。どこかでそれを僕はわかっていた。だから初めからおまえにも僕は気持ちは裏切っていないといったし、今後どうかなる事もない、と言い続けたでしょう」と、勝手なことを。。 そして、長い私の戦いは終わりました。終わったと思いたい。 それで大丈夫ですよね? これで彼女もわかって納得してくれたのですよね?やっぱり主人の事は恋愛ごっこで本気ではなかったのですよね?

  • 主人の不倫と本気

    主人の不倫に苦しんでいます。 発覚は昨年の夏でした。はじめは主人の携帯メールを見てしまった所から始まりました。何度も話をしましたが、主人に離婚の意思はないとのこてでした。相手の女性にも家庭があり主人と同じ職場だと言う事もありましたので、主人の離婚の意思はないという言葉を信じて関係を清算するのを待つことにしましたが、この間相手女性からのメールがそれまでよりも増えたように感じます。そして2ヶ月位が経った頃主人と女性が会っているのを実際に目撃してしまいました。この時は主人は相手女性とは別れることはできない。家庭などどうなろうと知らない。お前には愛情なんかない。と離婚だと言ってきました。私にはどうしても主人と離婚する気になれませんでしたので、やり直したい事を伝えました。しばらくは無視や蔑みの目で見られていましたがここ最近主人のそういった態度もなくなり休日には主人から出かけようと誘ってきます。手をつないだり、腕枕や膝枕。一見平穏な日々が戻ったかに見えますが主人と不倫相手の関係は終わっていません。いまだに携帯で、愛してるのなんだのと言っています。家庭を取り繕う事の出来る程度の本気の不倫ならこのまま知らん顔をしていようか。とも思いましたがこのままではやはり自分が苦しくなっていくばかりです。どうにかして主人の不倫を精算してほしいのです。やはり自分の将来を考えるならば離婚を考えないといけないのでしょうか。どうしても離婚だと思えないこの気持ちのやり場に困っています。

  • 不倫相手を調べることについて

    浮気・不倫をされたことのある女性に伺います。 ご主人の不倫相手がどんな女性なのか気になりますか? 実際に相手を見に行ったり調べたり、ということはしましたか? その場合、そのことをご主人にどの程度知らせますか? (例えば、不倫相手の住所や名前を知っている、などの情報をご主人に伝えるかどうか、など)

  • 社内不倫をした主人が、会社を解雇になりそうです。2人の子どもと路頭に迷

    社内不倫をした主人が、会社を解雇になりそうです。2人の子どもと路頭に迷う(長文)。 以前、39歳の主人が同僚の25歳女性と不倫をした件で、相談をしていたものです。 http://okwave.jp/qa/q6213256.html まだ、この問題はまったく解決していないのですが、 家庭内の離婚騒動とは別に、主人の働く会社にも不倫がばれ、解雇の危機にあります。 もともと、浮気相手の女の子は縁故で入社した女性。 妻である私との不倫示談で退職をする決意をみせてくれたのですが、 縁故にあたる女性が不倫による退職を知って激怒。 私の主人を呼び出し、「今すぐ社長に報告し、今後を仰ぐよう」迫ったようです。 結局、そのとおりにことが運び、社長がその場に登場。 「なんということをしてくれたんだ!  君の浮気相手である女性はとても有能だから退職はさせない。  営業である君の処遇を考える」 と言われたようです。 主人は39歳で狭い業界の営業以外経験がなく、これといった資格もありません。 我が家は5歳と2歳の幼児を抱え、住宅ローン4700万円をこれから払わなければなりません。 社長は浮気相手の有能な女性をそのままの部署で残し、 主人をまったく別のところで働かせることも考えているようです。 もちろん、月収は大きくダウンすること必死です。 ただ、その解決方法は、浮気をされた妻としては納得できません。 すでに浮気相手との女性とは示談書で、「退職をすること」にサインをしています。 これは主人と立会人を含めた示談の日にどちらが退職するかの話になり、 「私が辞めます」と彼女から提示があったため、そうなりました。 示談書には約束が履行されなければ、法的手続きを踏むことになっています。 また、数日前にも彼女と電話で話し、意志確認をしたところ、 「退職をする」ことを約束してくれています。 もし、社長の意向に沿って彼女はもとの事務職に戻り、 主人は別部署で働くことになれば、元不倫相手と同じ職場に居ることになります。 とても小さな会社で正社員あわせて15名程度の所帯です。 毎日顔をあわせることにもなりますし、主人も浮気相手も「本気で恋愛をしていました」と 妻の私に言っていたほどです。 これからもし、浮気相手の彼女が退職の決意を翻した場合、 私はどういう行動をとるべきでしょうか。 1)約束通り退職を迫り、示談を破ったことで法に訴える 2)主人と浮気相手が同じ職場で働くことを許し、目をつむる 3)主人に退職をしてもらい、新しい仕事を探してもらう 3)主人とはきっぱり別れ、慰謝料・養育費をもらい新しい人生を生きる。   (ただ、主人に対する執着・愛情はまだ少しながらあります) 家族経営のような小さな職場で不倫をした主人とその女性が 一番攻められるべきだと思います。 会社としては減俸処分、部署転換でいいのかもしれませんが、 家庭の妻としてはその処遇だけではなっとくできません。 示談で退職を決意したのであれば、それを履行してほしい。 私もこの1ヶ月、不倫問題に巻き込まれて激やせし、抗鬱剤を服用、 フルタイムで働いている仕事にも支障が出始め、肩たたきにあっています。 このままでは妻である私も年収500万円の職を失いかねません。 我が家はもう、破綻状態にあり、再生の可能性はないのでしょうか。 5歳と2歳の子どもに苦労をかけたくなく、考えるだけで動機がとまりません。 本当にこまっています。皆さんのアドバイスをお願いします。