• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者が異性と二人きりで食事)

既婚者が異性と二人きりで食事するという話はよく聞きます

Osricの回答

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

私は50後半の男性ですが、結構女性と軽く一杯というのは多いです。取引先の女性と夕方であれば、別れ際に軽く行きますかと言いますし、勤務先が近い、住んでいる所が近い友人とも、時々食事に行きます。誘って断られても、じゃあまた今度でと言うだけです。でもそれは男性でも一緒で、SNSでも堂々とアップしてます。まあ私が女性から見て、超安全パイなのかもしれませんが、特に仕事を持っている女性であれば、特に怪しい相手でなければ、食事くらいすると思いますよ。ただ、一つだけ気を付けていますが、2軒目に行くのは、女性とは止めています。まあ社会人としての付き合いの範囲内であれば、特に難しく考える事はないと思います。

togurin
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり感覚が合わない人に対して回答すること自体無理があるように感じました。ですので私は難しく感じます。理解はしあえない感じです。

関連するQ&A

  • 知り合いの異性2人との食事

    女性(既婚者)です。 私は職場の交友関係が狭いので、人間関係を広げたいと思っています。 先日、職場の知り合いの男性Aさん(既婚者)と話をしていて、あるレストランの話で盛り上がり、 一緒に行ってみようと食事に誘われました。 せっかくだから仲良くなれればと思い、OKという返事をして、他には誰が参加するか確認したところ、 誰でも好きな人をさそっていいよ!と言われました。 「職場で誘える人もあまりいないので、Aさんの知っている方で誰かいませんか?」 と伝えたら、 「学生時代の友人B(同業者・男性・既婚か未婚か不明)を誘ってみるよ!面白い人だから!」 という返事が来ました。 そのレストランは職場とは別の市にあり、職場の人たちを誘うと行き帰りが遠くて悪いから、 Bさん(レストランと同じ市に住んでいる)を誘ってみると言ってくれたようです。 私はAさんと友人として仲良くできればと思っています。 Aさんも、特に下心があるようなタイプには見えません。 今回、女性が好きそうなおしゃれなお店で3人で食事ということですが、 女性1人 対 男性2人(1人は初対面の方) というのは一般的にあることですか? 私としては、他に女性を1人誘った方がいいかな?と思っていますが、いかがでしょうか? みなさんは既婚者の異性との少人数の食事はどんなパターンを経験した・聞いたことがありますか?

  • 既婚者が異性の未婚の友人と2人で会う

    24歳既婚、フルタイムで仕事をしています。主人は25歳です。 結婚して、主人の地元に2人で住んでいます。 主人は最近軽度の鬱と診断され、少しの間仕事を休んでいます。 そのことを主人の女友達(高校のときの同級生)が心配し、 昼間2人で話をしようと言っているそうです。 その女性と彼の間に恋愛感情は全くありません。 これは私も心から理解しています。このことについては疑いはゼロです。 しかしやはり主人が未婚の女性と2人で会うということに 私は抵抗があるので(良い気分はしませんよね?)、 「私はやっぱりあなたと彼女の関係を理解した上でも2人で会って欲しくない。 会うのなら、週末に私を含めて3人で食事でもしない?」という提案をしたのですが、 「お前がいると逆に気を使わせてしまうから向こうは2人で会いたいと言っている。 それを断ることは出来ないから、2人で会う」と言うのです。 一般的に考えて、既婚男性が、妻が仕事に行っている昼間に 未婚の女性と2人で会うというのは常識の範囲内でしょうか? あまりに主人が自信満々に「おかしいことじゃない!」というので、 わからなくなってきました… ご意見お聞かせ下さい。

  • 既婚の友人(異性)と食事

    先日、結婚して他県に行った女友達から連絡があり 丁度帰省して近くにいるので軽く食事にでも行かないかと誘われました。 私としては「人妻と二人で会うとかヤバいんじゃ・・・?」と思い 職場の上司(既婚女性)に相談してみたところ 「別にお互いやましい気持ちがないなら食事くらいいいんじゃない?」 とのことでした。 そこで質問なのですが 一人で実家に帰省した時に男友達と二人で食事って普通なんでしょうか? 旦那さんからするとあまりいい気がしないんじゃないでしょうか? ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者との食事について

    私は現在30歳で独身の女性です。 先日、仕事で知り合った既婚者の男性に食事に誘われ2人で食事に行ってきました。 食事をして別れたので、それ以上のことはありません。 このことを友人の既婚女性に話したところ、 自分の立場からすれば 奥さんがいる男性と2人で食事に行くのはどうかと思うということを言われました。 個々の価値観などによって考え方は違うとは思うのですが 既婚男性とサシで食事に行くのはやはりよくないことなのでしょうか?

  • 既婚女性が既婚男性に食事に誘われたら?

    43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

  • 異性を2人だけの食事に誘う事。

     24歳のサラリーマンです。私は彼女いない歴3年なのですが、彼女を作る為に、合コンには月1くらいのペースで行っています。気に入った子がいれば、合コンの翌日に「今度、一緒に食事しませんか?」という内容のメールを送っているのですが、相手はなかなかOKをしてくれません。単に私に魅力がないだけかもしれませんが・・・。  同性の友達に相談したところ、「出会ってすぐに、2人きりでの食事に誘うのだと、女の子は警戒しちゃうから、最初のうちは男女混じった4人くらいで食事に行った方が良い。」とアドバイスされました。そのアドバイスを聞いて、なるほどなあと思いつつも、他の人はどうされてるのかなと疑問に思いました。  私の友人が言うように、ある程度仲良くなるまでは、グループでどこかに行こうと誘ってる方が大半なのでしょうか?皆様の意見を聞かせてください。

  • 2人っきりの食事

    2人っきりの食事 男性の方も女性の方も是非ご意見を伺いたいのですが、 男女2人っきりで夜飲みも入り食事をしても、3種類に分かれると聞きました。 1・・男女とはいえ、恋愛感情はなくご飯を食べるだけでOKな関係。 2・・1度位は、あわよくば目的でご飯を食べてる。ただご飯よりも    関係を持ちたい、またそれは1度だけでいい相手。 3・・何度もこれからご飯を一緒に食べたい。そして色々話もしたいし、関係も持ちたい。    1・2・3の相手はそれぞれ、食べる相手によって違うといいますが、皆さんにとって 1・2・3それぞれの相手とはどういう人ですか?(異性とは2人でご飯を食べないなどの意見は 今回はご遠慮ください)もしそれぞれの方がいなくても、ご自身だったら。。っという ご意見を是非沢山聞きたいです。宜しくお願いいたします!

  • 既婚男性と二人ででかけるのは

    他の質問によくあるのですが、そこでふと思ったことがあり、質問させてください。 既婚男性と独身女性が二人で飲みに行ったりするのは許されないことなのでしょうか? この質問の前提として、状況としては、その人は子煩悩で奥様とも極めて仲がよい人で、私は妹分のような感じです。私はそんなところも素敵だなぁと思い、将来こんな人と結婚したいなぁと軽く思う程度で、頼れる先輩という感じです。 特にあまあまなムードになることもなく、これからも年齢性別を超えていい関係を続けたいと思うのですが、そんな状況でも、既婚者と二人ででかけることは許容範囲外のことでしょうか? 私は男女関係なく、年上の人といることが多く、女性の既婚者の人ともとても仲良くしてもらっています。そうした年上の人といるのはとても楽しいのですが、そうした年齢の人だと結婚されてるんですよね。同性だと何も問題なくていいのですが、異性になるとやっぱり同じようにしててはダメでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 夫(妻)が異性と二人で食事に行くことをどう思う?

    次のような質問が出ていて、関心を持って拝見していたのですが、すぐに回答を締め切ってしまったようなので、さらに多くの方の意見を聞いてみたくて質問します。 私の意見としては、食事くらいなら気にしないと思います。むしろ、わざわざ相手は自分から言わないでしょうから、着信履歴とかメールを盗み見て問い詰めることも気になります。 以下、前文とURLを引用します。 ===================== http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576924 質問:離婚について 浮気まではいかないと思いますが、主人が同じ職場の女性と二人で食事したことが分かりました。ただそれだけのことなのですが、相手の方は主人から連絡があったことを嬉しく思ったらしく、楽しいひと時をすごしたようです。私としては、知らないところで主人が女性と二人だけで食事をしたということが信じられないというか、してほしくないことであり、ショックでした。主人はこの件について、決して本当のことを話そうとしません。しまいには、私の行動も、普段何をしているか分からないし、信じていないと言いました。信用されていないのであれば、一緒にいる意味がないと思い、離婚を考えています。一般的な考えとして、自分の夫が未婚の女性と二人で食事をした、ということを知った時にどういう気持ちになるか、結婚生活が続けられるものか、教えてください。 ======================

  • 異性と二人で食事することについて。

    20代女性です。 異性と二人で食事する事についての質問です。 私には現在気になる人がいます。その人は私と同じ年です。 先日、用事があってその人に電話をかけたのですが、2、3分で済むはずが 思いがけず話が盛り上がり、1時間ほど話し込んでいました。 その時に、彼から「今度飲みますか?」と誘われ、 後日、私から連絡し食事に行く事になったのですが、 男性が女性と二人きりで食事に誘ったりするのは、友人や同僚としては自然なことなのでしょうか? 今後、恋愛関係に発展するのを期待して誘うこともあるのでしょうか?