• ベストアンサー

【F35-Aステルス戦闘機墜落事故の話】4月9日7

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

きっと、あなたは1か0かでしか物事を考えられないのでしょうね。 訓練を中止すると言っても、その訓練に対応できないが飛行して帰れるという判断でも、あなたならエマージェンシーや、アンコントロールというのでしょうね。 アンコントロール=制御不能 ですから、それなら操縦することもできないの意味です。 飛行して帰れると判断してもアンコントロールを発出すると思うんですか? それとも、飛行機が操縦不能にならない限り、訓練は中止しちゃいけない!というのでしょうかね。

関連するQ&A

  • ステルス戦闘機の配備について

    今月の17,18日と相次ぎ米軍の最新鋭ステルス戦闘機F22ラプターが沖縄・嘉手納基地に10機暫定配備されましたが、何故この時期に配備されたのですか?

  • 最新鋭ステルスF35A、12機はすごい?

    最新鋭ステルスF35A、嘉手納配備…北けん制 http://news.livedoor.com/article/detail/13792165/ 最新ステルス機のF35が沖縄の嘉手納基地に配備されるそうですが、F35が12機というのはかなりの戦力になるのですか?

  • 航空自衛隊の戦闘機パイロットの訓練生のその後

    航空自衛隊の戦闘機パイロット訓練生のその後について。 ウィングマークを手にした訓練生その後は 自分の乗りたい戦闘機のライセンスを取得するのでしょうか? それともどこかの部隊に配属され、そこにある戦闘機のライセンスを取得するのでしょうか? F2に乗りたいのに、F15しかない基地に配属されたりなど・・・

  • F-15戦闘機

    次期主力戦闘機導入計画というのの第4次で、 F-15戦闘機の後継機の選定とかそういうのが行われているらしいですが、 F-15では何か問題があるのですか?★ 私のイメージではF-15は、その派生も含めて相当性能のよい戦闘機というイメージがあります。 また、長年日本でライセンス生産してきたこともあって、コストもこなれてきているのではないのでしょうか。100億くらい? F-15に対応しきれない仕事が出来てきたということでしょうか? 近隣国に配備されている戦闘機の能力が上がったといっても、F-15はその中でも高い水準にいるのではないのですか? また、F-15の先進化をするのは、新規の戦闘機を導入するくらいコストがかかるという記事とか掲示板の書き込みをみましたが、どうしてそんなことになるのでしょうか? 長い付き合いがあるほうが低コストだと思うのですが。 また、次期主力戦闘機として、単発のF-35にF-15以上のお金をかける理由がよくわからないです。 F-15戦闘機とF-2支援戦闘機だけではだめですか? 確かに限定的なステルス性は持っているという点がF-15・F-2と違いますが、それほど高性能のステルス性ではないような記事をみます…。 F-35を現状の日本に導入する利点が知りたいです。アメリカとの仲のため? 詳しい方、ご教示お願いします。

  • 空自のF15戦闘機、墜落

    【社会】 空自のF15戦闘機、墜落…スピードブレーキと尾翼の一部発見 ・5日午前10時半ごろ、航空自衛隊那覇基地所属のF15戦闘機1機が訓練中、  那覇基地の北西約180キロの東シナ海上空で消息を絶った。空自は周辺海域で  垂直尾翼を発見し、墜落したと断定。操縦していた川久保裕二3等空佐(37)は  見つかっておらず、第11管区海上保安本部(那覇)と上空と海上から捜索を  続けている。  11管によると、同日午前10時47分ごろ、墜落したとみられる沖縄の北西の捜索海域で  煙と油を確認。11時すぎには空自救難機がF15の垂直尾翼を見つけ、その後も機体の  一部を発見した。  http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011070501000371.html ・航空幕僚監部によると、10時46分ごろ、海上で僚機が機体の破片らしきものを発見。  午前11時12分に垂直尾翼、同39分にスピードブレーキと尾翼の一部が発見されたという。  航空幕僚監部の発表によると、消息を絶った機体は第83航空隊第204飛行隊の機体で、  操縦者は川久保裕二3等空佐(37)。安否については現在、空自が確認中。  空自によると、機体のものとみられる尾翼が見つかったのは伊平屋島灯台から  西北西165キロ地点。(抜粋)  http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20110705rky00m040009000c.htm あんまり情報が出ないけど実はなにか隠してたりするのかな? 中国とかに撃墜された可能性は高いと思う?

  • 日本 ステルス戦闘機作れますか?

    日本 戦闘機 開発費が低いようですが ロシアでもあきらめたステルス機は作れると思いますか? 今でも、アメリカから 戦闘機の製造は圧力かかりますか? 今後は現実的にF2のような戦闘機を作る流れでしょうか? 日本の場合は、基本的にロシア、中国対策として やはり海軍の技術を高め、兵器を作るのでしょうか?

  • 次期戦闘機

    ステルス戦闘機F22、オバマ政権で生産中止? http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081122-OYT1T00410.htm 〇ステルス戦闘機F22生産中止でどうなるのでしょうか 日本に輸入されることは もうありえませんか?どうなるのでしょうか? 〇開発を進めている国産ステルス機は アメリカのF22ステルス戦闘機の性能を超えられるでしょうか? 〇国産戦闘機のほうが 日本に合った戦闘機が作れて  国内企業に税金が使われるので内需拡大 景気対策にもなると思うんですが 作られるでしょうか? 〇2機のエンジンに3枚パドルより スホーイSu-35の推力偏向ノズル(ノズルごと動く)のほうが効率が良いと思うんですがパドルのほうが良いのでしょうか? 〇戦闘機は後方の攻撃は 無理なのでしょうか? 〇ロボット戦車 http://wordpress.rauru-block.org/index.php/1488 無人偵察機 無人爆撃機 など無人兵器の開発も進んでいるようですが 無人戦闘機 ロボット兵器なども もう出来ていたりするのでしょうか

  • 【最先端軍事技術】ステルス戦闘機の本体はタングステ

    【最先端軍事技術】ステルス戦闘機の本体はタングステン金属が使われているって本当ですか? ステルス戦闘機本体に使われている素材とは? F35-Aステルス戦闘機が国内に42機配備されることが決まった。 で、ステルス戦闘機はなぜレーダーに見つからないのかと金属の本を読んでいたら、 「 タングステンは人体と同じ物質で電気を通しにくい。他の金属と違って電気を通さないのでステルス戦闘機に使われている 」 と記載があった。 電気を通さない金属を使えばステルスになるんだと知った。 ステルス戦闘機の本体はタングステン金属が使われているって本当ですか? 「 あと潜水艦がレーダーに引っ掛からないのはレーダーの波長と同じ波長を返す機械が搭載されており、 」 とあるんですが、同じ波長で返したらバレますよね? 潜水艦周辺と同じ跳ね返り波長で返さないとモロバレです。 周辺と同じ跳ね返り波長を擬似的に演算して発する装置ってステルス戦闘機にも搭載出来るくらいに小さいのでしょうか? それともこれは潜水艦だけのステルス機能なのでしょうか? 実物のサイズってどれくらいか知ってますか?

  • ステルス戦闘機の運用方法

    某航空専門雑誌に、 「ステルス戦闘機が活躍するのは開戦から数十分の間だけであって、それ以降は第4世代戦闘機が主力となる。よって日本はF35にこだわる必要は無い」 という内容の記事があったのですが、立ち読みだったため理由については読み飛ばしてしまいました。 なぜ第5世代戦闘機は開戦直後の数十分間しか役に立たないのだと思いますか?

  • 次期主力戦闘機F35

    日本の次期主力戦闘機がF35と言う機種に決まったようですが、この戦闘機はステルス戦闘機で、非常に中国が嫌がっているような事が書いてありました。中国が嫌がるのは良い事ですが、またF35Jとかで、身ぐるみ剥がされたような日本向け専用の戦闘機を買わされると言う事でしょうか?国内で生産出来ないともありましたが?