• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:我慢してる方が楽・・・この気持ちわかる方いますか?)

我慢してる方が楽…この気持ちわかる方いますか?

台場 脱田(@o8o465)の回答

回答No.2

私はは痛くなる事が有ります、貴方は歯が痛くなった事がありますか。 有るとして私の歯の痛みが分かるでしょうか。 同じ様な経験があるとしても、他人の痛みや気持ちが分かる訳がない。 分からないのに分かるという嘘つきはいるでしょうが。

関連するQ&A

  • 別れたほうが楽?

    別れるべきなのか悩んでいます。 付き合って1年4ヶ月になる彼がいます。 気づけば彼のことが好きで好きで仕方なくなっている自分に気づきました。 彼とはケンカが多かった時期もあったり、 お互いどうにかしようとするけど上手くいかなくて 別れようかと話しながらも続いています。 彼は以前は愛情を100注いでくれる人でした。 彼が好きになってくれて最初の頃だったからか 毎日ハートが飛んでいるような状態でした。 でも、今はケンカ疲れがあったり お互いイヤな面も見てきたからか 愛されている感が減っています。 とは言え、口にはしなくなったけど スキンシップも常にしているし 甘えれば応じてくれるし 冷めた感じではありません。 でも、100の頃を知っているから 今がすごく辛くて愛されてないと感じてしまうんです。 話し合ったとき いろいろあったんだから 最初の好きみたいではいられないと言われ それは私もそうなんですが、 愛情不足で苦しいです。 でも、これが普通の彼のペースなのかもしれないし もっと愛してと望むのはおかしいので そうするつもりはないですが、 好きで好きで苦しいです。 苦しすぎていっそ別れたら楽なのかなとも 思うようになってきました。 彼の全てを知りたいと思う気持ちがあるけれど できないことがつらいです。 もう二度と楽な気持ちにはなれない気がしてきました。 過剰なのはわかっています。 他に気を向けることもたくさんしています。 それでもこんな気持ちなら 別れてしまったほうが楽なのでしょうか?

  • うんち我慢してる時って気持ちよくありませんか?

    食事中のかたいましたら申し訳ありません。 私が一番気持ちいいと思う瞬間はこのときで 出すよりもこの我慢してる時がいいんです。 結構、我慢しちゃうんですよね(^-^) 至ってノーマルな体質なんですが 同じような人いますか?

  • 成就の可能性よりも「好き」の気持ちを優先し、我慢できますか?

    30代の女性です。これまでの恋愛経験から、 ・本当に心から好きだと思える相手 ・お互いにとって自然なコミュニケーションが取れる人 ・本人の前で自然体でいられる人 ・考え方が合っていて、無理・我慢がない という出逢いを探していました。 その中で直感で好きになった人がいます。 心から好きで、その人の前では自然体でいられます。一緒にいると心が無条件に安らぎます。 しかし、その人とは生活のペースや付き合い方が仕事の環境のせいで全く合わず、付き合うに至るまでの、コミュニケーションもままなりません。 会ったり、電話したり、メールしたりのコミュニケーションが私からすれば、完全に不足しています。 相手にそれを伝えても、「それが今のありのままなので」と特別に変えることを重視はしていません。 でも私に対し「好意は持っていて、会いたいから、こうして会う時間を作っている」と言ってくれます。 ペース的には、約束が伸びたりで結局1ヶ月に1回会う感じです。(メールは週に1回。) 私は、やっぱり本心のところ、彼が好きです。 でも私の理想とする恋愛は、忙しくても時間を5分作って、毎日メールや電話をするような、「熱い」スタイルなのです。だからどうしても「我慢」が生じます。 我慢をしながらでも、「好き」という気持ちを貫くことが、恋愛としては本筋なのでしょうか。 その結果が成就しなくとも、心に正直に生きてみる事が良いのでしょうか。 当初は「先が見えない」「発展する可能性が低い」「結婚には向いていない」という観点から考え、年齢的な事もあってか「価値観が合わない」とあきらめ、違う出会いを求めようともしました。 でも、結婚をあきらめる覚悟があれば、我慢してでも「好き」を貫いてみるのも、無駄にならないのでしょうか。 自分で結論が出ているようで、どなたかにご意見を頂きたい、弱さをお許し下さい。

  • どのくらい我慢できますか?

    はじめまして。 相もない質問で申し訳ないのですが 彼氏彼女がいる方に質問です。 みなさんはどのくらいの期間 会わなくても平気ですか? もちろん人にも寄ると思いますが 私の彼氏は普通に2週間会わなくても 大丈夫っていう人です。 私は正直言って1週間に最低3回くらい 会いたいのですがなかなか仕事が 忙しく会わずじまいです。 我慢してましたが限界に達してきて こないだ思ってること言ったら あまり気にかけてくれない感じでした。 努力はするといいましたが・・・ わがままなのはわかってますが まだ付き合いたてなのに辛いです。 彼は毎日メールしてるから大丈夫・・らしいんです。 受け入れなければならないのですが さみしくてクリスマスも何の予定なしです。 なんだか最近付き合ってるのかさえ わからなくなってきました。 2週間あわないっていうのは 普通ですか? みなさん我慢できますか? いろいろな方のご意見ききたいです。

  • 我慢の連続で疲れてしまいました…

    はじめまして。 今回皆様に相談したい事があり質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 彼23歳、私21歳でどちらも学生です。 最近彼氏との交際に疲労を感じてきました…。 彼氏は若干マイペースな人で、最初は少し気にかかる位だったのですが 最近そのマイペースにも疲れてきました。 例えば先日は彼が欲しい物があり1日中歩き回って探す事に付き合わされる上に私の歩くペースには全く合わせず一人でスタスタ行ってしまったり…「疲れた」と言ってもなかなか休憩しようともしてくれません…。 また、彼はよく一人でスタスタ行ってしまうので手を繋いでほしいと告げたところ恥ずかしいので嫌だと言われてしまいました。 そういった事が常日頃あるのでよく私は少々機嫌が悪くなってしまうのですが、(口数が減ってなげやりになる程度)最近ちょっとした事で口論になり「よく不機嫌な事があるから面倒くさいんだけど」と言われました。不機嫌は確かによくないのですが、なんだかショックでした。 彼は結構恥ずかしがりなところがあり、私の名前も呼んでくれません…。 電話もした事がなければ、手をつなぐ事もなく、言葉での愛情表現はゼロ、なんだか寂しい気持ちにもなります…。 電話に関しては私も掛けないのでお互い様ではあります。 でも私ばっかり我慢しているような感じがして悲しくなってしまいます。 私は友達にも恋愛関係の話はあまり相談できないタイプで、 彼への不満が発散できずにいます。 こういった状況から、最近では彼氏といても自分の存在が希薄で、常に孤独感が拭えず、振り回されているような気分にしかなりません。 彼の事は大好きですが、彼との交際への疲労感もかなりあります…。 彼とはこの先も付き合っていきたいと思っていますが、 このままでは私がダメになってしまいそうで少々怖いです。 (我慢していた欲求の爆発をしてしまいそうで…) また、彼の性格からして私がそのように爆発なんてしたら 冷められて振られてしまうんではないかという恐怖心もあります・・。 こういった気持ちで付き合うのは良くないと思いますし、自分の幸せのためにも別れるべきなのかとも考えたのですが、好きなのでその決断も出来そうにないです。 彼とうまく付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか…。それとも私は別れるべきなのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないです。宜しくお願い致します。

  • どちらが楽か

    20代男性です。 皆さんは彼女・彼氏がいるほうが楽ですか?それともフリーのほうが楽ですか? 自分は付き合いたい人が1名いますけど、フリーのほうが楽です。 なぜかというと、自分の時間が多く取れるからです。女性と付き合うとなると自分の時間が削られるのがあるので、フリーのほうが楽です。 けど、付き合いたい人と付き合えるように、日々、頑張ってる最中ですけどね。

  • 禁煙、何日我慢すれば楽になりますか?

    こんにちは。 禁煙2日目なんですが とても苦しいです。(吸いたくて) 大体、何日目位、禁煙すると 楽になるものでしょう? 絶対やめると思っているので 吸いはしませんが、 あと〇日我慢すれば吸わなくて平常心 でいられる~と 自分で希望を持ちたいので 経験者の方教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 音信不通の彼の気持ちを楽にするには

    音信不通にした経験がある方、どんなきっかけで連絡をすることができましたか? 遠距離恋愛をしている彼氏とメール、電話で連絡が取れなくなりました。 1ヶ月前に私からメールした内容が、彼の答えにくい質問だったらしく、返事がしにくくて そのまま時間が経ってしまいどうすることもできなくなってしまっているようです。 前にも同じことがあったのですが、そのときはあまりに長期に音信不通になったので私が怒り始めたら反応してくれました。 前の音信不通で怒ってしまっていたことも申し訳ないと思っていますし、彼は今仕事が忙しく余裕がない状態のため、 メールの内容については謝罪のメールを送り、彼の気持ちが回復するまでしばらくそっとしておくことにしました。 今はプレッシャーをかけないように1-2週間に一度、体調を気遣うメールを送るようにしています。 ただ、彼はとても真面目な人なので、私に申し訳ないと思って時間が経てば経つほど落ち込む傾向があるようです。 なるべく私が気にしていないことを早めに知ってもらって、彼に気持ちを楽にしてほしいです。 気にしていないことも伝えているのですが、私の言い方が下手で無理して頑張っていると思ってしまうようで...。 メールが送りにくくなっているときにどんなきっかけがあれば連絡しやすかったり、気持ちが楽になりますか?

  • 別れるほうがいいのか我慢した方がいいのか?

    同棲4年半になります。 今でも会話もあり仲も良く一緒にいて 楽しいんですが、 悲しい事にセックスレス(3年間)です。 他の人に目が行けば良いのですが、本当に彼氏の事が 好きなのでそんな気に全くなれないんです。 彼の方は、熟女系の風俗に行ってるみたいです。 (メールを見て分かりました。) この前、どうしても我慢が出来なくて彼氏に 聞きました。 私とは色々なプレッシャーでセックスが 出来ないって言われました。 (結婚とか子供の事とか後は今さらって感じみたいです) 普通にセックスをしていれば、楽しく 付き合えると思うのですが、 最近自分に対して全く自信がなくなってしまい 辛いです。  

  • 会いたい気持ちを素直に伝えるべきか、我慢すべきか

    以前、下記内容にて質問させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q8677141.html 先日、気になる男性と2回目のドライブデートに出かけて来ました。 2回目のドライブは、地元から車で数時間かかる場所まで連れて行ってもらって、 朝から夜まで一緒に過ごしました。 途中、水族館に行ったのですが、そこの代金も、さらには食事代も、 全て彼に出してもらいました。 その後、3回目の約束をしました。 今回は、私の方から、「8月になったらまた2人でどこかにお出かけしませんか?」という形で誘いました。 彼からは「ぜひまた遊びに行こう!!」と返事をもらい、 お互いの予定を確認しつつ、彼に、都合のいい日を選んでもらいました。 それで、決まった日が来週8月10日だったのですが、彼の方から、 「よく考えたら8月10日ってお盆期間だから、高速が渋滞しそうだよね。  お盆を避けた日程にしようか」 という提案があり、8月23日という事で話がまとまりました。 私は、近場でも全然オッケーだったので(会えるだけで十分と思っていました)、 まさか彼がそこまで(高速を使って出掛けること)考えているとは思ってなくて、 嬉しさと驚きと申し訳ない気持ちで、少し複雑な感じです。 彼とまた一緒に出掛けられるのは本当に嬉しいのですが、 約束の日まで、まだ日があるので、 それまでの間に、もう1度ぐらい会いたいな…というのが素直な気持ちです。 でも、まだお付き合いをしている訳ではないし、 素直に「会いたい!!」と伝えても、「迷惑がられて嫌われたらどうしよう…」 という思いがあり、思いとどまっています。 元々、人に甘えたりするのが苦手だし、 自分の気持ちを伝えるのも得意じゃないです。 恋愛に関しては、かなり臆病になってしまうタイプだと思います。 素直に気持ちを伝えるべきか、 それとも、我慢して彼との約束の日を待つか、 もしくは他に良い方法があれば、ご教示頂けると嬉しいです。