• 締切済み

ずっと悩んで考えてしまいます。

アプリで知り合った男性と3ヶ月以上毎日連絡を取っていました。 しかし彼の仕事が過酷になって、鬱っぽい感じになっているということを聞いてて、全然連絡返せてなくてごめんと いうことを少し前に電話で話されました。 それからは1日1回とか、何日かに1回の返事になりました。 正直、他にいい人ができたのかなとも思ったりしていました。 一昨日は既読ついてたのに返事がなかったので、まさかと思って調べたら、ブロックされていました。 そのときは絶望と孤独感で溢れてて、もう忘れないといけないんだと辛かったです。 でも昨日ダメもとでまだブロックされているか調べたら、なんと解除されてました。 こちらから送ろうか迷っていたときに、彼から返事がきました。 ブロックされる前に、最近連絡とれてないね、ということを彼から言われてました。 そのことについてか、ちょっと考えると言われて なにを考えるの?と聞いてからブロックされて返事が来てませんでした。 昨日の返事で、色々かなあ、また電話できるとき話すね。 と言われました。 昨日電話できたので、話してきました。 話の内容は、仕事の話で人手不足が進んでいるのでこれから今まで以上に過酷になる。 労働時間が日によって変わるし休みも土日でなくなるので 今まで以上に時間が合わないし連絡がとれなくなるからごめんということ。 わたしは前に会話のなかで、彼と連絡とれてたらそれだけでいいというようなことを伝えました。 でも今はそんな状態だから、取れてなくてごめん。 今は恋とかできる状態ではないけどわたしとは気が合うと思ってたし、これからも友達ではいてほしい。 俺のことも連絡先消さないでほしいし、わたしのことも消さなくてもいい?とのことでした。 もう今はわたしとしか連絡とっていないとも言っていました。 わたしは前にけっこう彼のことを誘ったりもしてたので、それも行けてなくてごめんとのことでした。 仕事が落ち着いたりしたら、また誘うねと言われました。 とりあえずそんな状態ということを伝えたかったけど、話す気力もなかなかなくて遅くなってしまったとのことでした。 わたしには全然恋活してねとは言われました。 もし彼氏ができたら教えてね、とのことでした。 恋活はしないとは伝えましたが…。 わたしと話して、久々に笑ったと言っていました。 またなにかあったら連絡して。という感じで終わりました。 途中から涙が止まらなくなったけど、彼にばれないように、隠すのに必死でした… この話を聞いて、少しでも彼を疑ったこと、ものすごく後悔しました。 でもわたしは他の人を見ることなんてできないし、彼以外の人とは遊ぶ気にもなれません 諦めきれなくて、思い続けるとは思います。 連絡は毎日取りたい?と聞かれましたが、彼の重荷にはなりたくなかったので そこは任せるねと言いました。 でも、もう合えないのかなとか思うとものすごく寂しくて、仕事もやる気が出ないです… 電話の後にラインを入れましたが、少しでも楽になれたり笑えるのであればいつでも話とか聞くねと伝えました いっそのこと告白した方が、とか思いましたが、この状況で言ったところで彼は困るだけかなと思ったので、 そういうしっかり考えたりしているところ好き、というようなニュアンスでは送りました。 でも、もうラインは続けないほうがいいですよね… また、彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか…? 彼の仕事が落ち着くまで待っていれば、この先恋人になれる可能性等はあるでしょうか…?

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

貴女の文章をよんで、思った事をいいます、彼わ、貴女と、付き合うか。付き合わないかの、選択はできますが、貴女わ、選択権わ無いようにおもいます、仕事で、疲れているのか、精神的に悩んでいるねか、つかめませんが、余り期待をもたない方が、よいのでわ、無いかと思います、お互いが、弱すぎます、

• oka0529
回答No.5

私は、もうダメそうだから次へ進もうかなって思ってたらいつも連絡が来ます。 彼から久しぶりにLINEが来た時はもうすでに冷めてしまっていたので結局私からさよならする形になりました。 さすがに半年は待てなかったので... 男の人って逃げると追いたくなる生き物らしいです笑

michimun
質問者

お礼

半年ですか、、 それは長いですね。 その間は一度も連絡なかったんですかね??

• oka0529
回答No.4

私も一年前に同じようなことを経験しました。 待ってるときってモヤモヤしてなにも手につきませんよね... ブロックされるということはかなり情緒が不安定な状態なんだと感じ取れます。 とにかく、今は様子をみたほうがいいです。 LINEも、本気でこの先も関係を続けたいのなら彼から来るはずです。なので本気度を確かめたいなら質問者さんからはあまりしないほうがいいかも... 完全にプッツンされたわけではなさそうなので、とにかく待ってみましょう。 何ヶ月待つとか自分に期間を設定するといいかもしれません! なにも連絡がとれなくなってしまったら諦めたほうがいいと思います... うまくいくことを願っています(˙ ˘ ˙ )(ハート)

michimun
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね、待たれてたときは結果はどうなったんですか? そうですね今はそっとしておくべきですよね… もしかしたらって戻ってくる可能性もありますよね。

• asuka-n
回答No.2

何回同じ事聞くんですか? しつこいのは男女共に嫌われます。

• Sakura2568
回答No.1

彼はあなたに対して責任とか負担を感じたくないんですね。 貴方の気持ちが重いってのもあると思います。 彼としては、都合の良い時、 ちょっと疲れたから、軽い会話をしたい。 時間が出来たけど一人なのは寂しいからちょっとだけ相手してほしい。 でもそういうとあなたは携帯握りしめて一日中待っているような 相手に負担をかける対応なんだと思います。 lineをすればすぐに返事をする。 一言書けば倍以上の文字数で返してくるってことはないですか? こんな些細なことでも彼にとっては同等に相手するのが「しんどい」のかもしれません。 もう少し、彼を解放してあげたら? lineが来てもしばらく返さない。 数時間置いてから端的に、でも柔らかい言葉で。 ほんの数回やり取りしたらやめて 1週間くらい置いてからまた連絡するとか。 彼のペースに合わせてあげることが出来れば 彼も負担に感じないと思いますよ。 ブロックと解除を繰り返すのは すぐに返されては困る、対応しきれなくて心苦しい、 携帯の先にいるあなたの期待する気持ちが透けて見えるけど 逃げたいと思ってしまう自分が嫌になるからでしょう。 恋活もしているよって言ってあげて。 上手くいかないけどねと言ってもいいから。 いつでも連絡して、私なら大丈夫、あなたの役に立てたらそれでいいの なんていうのは相手にとって負担なだけ。 自分の気持ちはとりあえず、しまっておいて たまに彼とバカ話だけできる事を心がけてみたら? こいつと話すと楽しいな、楽だな、って少しでも思ってもらえれば 彼が元気になったころにはきっと感謝と共に彼から言葉があると思います。 支える側は辛いこともあるだろうけど 今は彼に苦しさを感じさせないことに専念したらいいんじゃないかな。