• 締切済み

趣味

趣味の遊戯王をやめようか迷ってます。こっちがツイートしたのも勝手にスクショしてさらにラインでこのツイート矛盾だとか文句言うてきたり大会で負けたてツイートした時には今のお前が俺と対戦しても50連敗するとかレアリティ買い替えとかやらずルールブック買えなどと発言されたり所々ムカつく事言われたりてかんじですそれなら今までやってきた遊戯王もやめてカードは燃やすか捨てるかしようかとも思ってたりします。さらにこちらが違うツイートするとそれに対する文句かなどとラインで送って来られる始末です

  • Twitter
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.3

度々、失礼します。 もう1つ考えられる事は 遊戯王での集まりみたいな グループはありますか? と、言うのも 自分自身は 趣味や宗教でも そのコミュニティーには 自分からも参加していました。 ただまあ、コミュニティーは 人の集まりですから 上下みたいなものも 自然とあります。 その「もう1つ」とは コミュニティーの人達と 友達になれるか?なれないか? ではないでしょうか? まあ、 お店や友達を変えるのも手かな、 でも自分の一部を切り捨てるのは 極力止めた方がいいです、 最悪、戻らない事もありますからね。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.2

やめない方がいいでしょう。 多分、相手は勝てないから 精神的に揺さぶって 止めさせるつもりでしょ? まあ、 何かしら人よりも 抜き出ていると 人はそれを 叩きたくなるものです。 恐らくは 質問者さんは 得意なものは 遊戯王だけでない ハズですよ、 カードまで燃やすと 見えない得意なものまで 影響を及ぼしますからね。 それとSNSは人の 本音をさらけ出されるから 優勝したから 他の人の妬みが 見えたのです、 若いのですから それに立ち向かう事を お勧めいたします。

nao05010214
質問者

補足

優勝とかしてないですね。それでこんなかんじです。正直こう言うストレス多いと次の日とか頭痛いとかて感じでなんか仕事にも支障きたしそうなかんじですね

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.1

遊戯王についてはよくわからないのですが、これは単にイヤな奴に粘着されているだけですよね? アカウントを変えて、違う仲間と楽しまれたらどうでしょう? それが難しいのであれば辞めたら良いと思います

nao05010214
質問者

補足

やはりツイッターとか自体作り直す方がですかね?勝手に人の質問を特定したりとかもされる感じで正直なところツイキャスもやらない方がいいのか迷ってたりですね

関連するQ&A

  • 趣味

    趣味で遊戯王とかやってるのですが、大会で出来る事を出来ないなどとゴネられ負けた悔しさとかで色々ツイートしたらお前の方がゴネてる事になるとかその場でジャッジ呼ぶべきなど言われたんですが、その通りて事であれこれツイートするのは良くないのでしょうか?

  • 趣味

    趣味で今までやってきたカードゲーム「遊戯王」とかをやめようか迷ってたりします。 普段自分の周りでやってる人がおらないため、ツイキャスでの配信とかで対戦はしてたりします。こっちに来るリスナーは年下が多かったりします。しかしこっちが少しミスするとそれをネタに煽る、他には遊戯王プレイヤー引退レベルだとかこっちの使うデッキに対して否定、こちらに時間がないというとなら何やってるねんと言われこっちは、普段仕事のため休みにしか出来ないことやってると言うと、暇人かよとかそんなことやるならデッキ触れとか努力しないからバカにされるなどという暴言も言われたりて感じでそれに対して怒ると、逆ギレかよとか怒るなよだとか言われる始末です。こんなキッズは無視するか、あまりにも酷いならツイッターとか含めてブロックしてラインのグループは、抜けてしまう方がいいのでしょうか? こっちが良かれと思って作ったデッキも握んなとか言われ、今日なんかはお前はそんな難しいデッキ作んなとか言うてきた感じで、枠終わった瞬間ライングループで色々書かれて最終的にはこっちは事情があって今は車の免許取りに行けないのにその事をネタに煽ってくるて感じです。 はっきり言って遊戯王プレイヤーにこんな奴しかいないなら大会で結果残すとかて目標も捨ててしまおうかなて思ってます。

  • 趣味

    趣味で今までやってきたカードゲームの遊戯王自体やめようか迷ってたりします。理由は今入ってるライングループです。こっちが使うデッキに対して雑魚だとか言うたり他には、お前遊戯王向いてないとかいきなし言うてくるとかで他には、こっちが採用するカ ードとかも雑魚とか賢者とか言う始末です世界大会とかを目標に今まで遊戯王やってきたけどこんなやつしかいないて思うとやっていく意味ない気もするんですが、やはり遊戯王プレイヤーて人のデッキをバカにするやつしか存在しないのでしょうか? それともそんなキッズのいるグループからは抜けたらいいだけの話なのでしょうか? しかもこっちが言うことに対しいきなり言語障害かよとか日本語わかるとかとバカにする発言をされたりもするのですがこれ侮辱罪とかで訴える事は無理なのでしょうか? 実際これ言うてるやつは高校生です

  • 趣味

    趣味でやってるカードゲームとか辞めようか迷ってます。理由は自分がやってるツイキャスのリスナーとかです。こっちが間違えてツイートしたのにも文句は言うてきたり、謝罪ツイートしろやだとか他にはそんなんやからバカにされるんじゃとか炎上するねんなどと上から目線の態度を取られるたり、お前なんかやめろだとか、他には炎上全体でやるんですねならそれに関係するデッキ使えだとか言うてくる始末です。 1度一人はブロックとNGユーザーに入れたのですが、サブ垢でしつこく来られなくなく解除はしましたが、こっちの言うことに他の自分とこのリスナーを利用して文句言うてきたり、ツイッターのDMで色々言うてきたり黙れとか言うてきてこっちの方がいいとか自分のを自慢されたりて始末です。 なんかそんな奴らのためにやってても楽しくないしどうせ真面目にやっても勝てないくらいならやめようかなとも思ってます。 実際もうそれに該当するやつはブロックしたのですが、謝罪してきたとしても解除せずもうこのまま関わらない方が良かったりするのでしょうか? 実際間違えてツイートしたのは関係する人からラインを貰って話をした上で削除するて事で解決してます。

  • 遊戯王

    趣味で遊戯王やってたりします。しかし正直やめようか迷ってたりもします。 こっちのデッキの組み方や回し方さらにはサイドデッキチェンジのやり方に文句つけてこられたりて感じです。 普段の対戦はカドショに足運んでも相手がいなかったりなのでツイキャスで配信してるのですが、対戦中ルールミスならわかりますがそうじゃ無いコメントでこっちを叩く他には、モンスターの出すタイミングなんてプレーヤーが決める事なのに違うだとか文句言うてこられて正直せっかく作って楽しいなて思ってたのですが、はっきり言うて不快やし対戦相手にも迷惑かけるて事に繋がってたりもします。 やはりこちらからルールミス以外のコメントは控えるように言うべきでしょうか?

  • カードショップ出入り禁止になりました泣き😭

    遊戯王の大会初めてでて 最初の手札が良すぎてふざけてしまい、 対戦相手がめちゃくちゃ怒って店員にチクられて出入り禁止になりました。 そのみせではお金もたくさん使ったし 海馬や十代くんみたいな真面目さなかったのは 反省してますが 出入り禁止解除されませんか? お気に入りのお店なんです。 泣き😭

  • 諦めた方がいいのか迷ってたりします。

    趣味を一つ諦めようか迷ってたりします。それは遊戯王で普段対戦できる機会もない為ツイキャスを利用してたりします。しかしそこに来るリスナーからは下手くそだとか色々言いたいように言われ続ける感じです。正直今も全国的に強い人からもお前みたいなやつやめろなどとも言われてたりします。こっちは嘘ついたわけでなくしばらくやめてそれで戻ったりしたとしてもそれを嘘だとかとも言うてきたりて感じです。やはりそんな人とは縁を切ってそう言う人たちのおるライングループからは抜けて対戦とかもショップ出向くとかした方がいいのでしょうか? それともそいつらの言う通りやめて他の趣味を探す方がいいのでしょうか? 実際今の趣味の遊戯王で頑張ってきたのは世界大会に行くのと大好きでやってきた感じですがはっきり言うてなんかこんなのなら嫌いになってしまった方がいいのかとも思ってます。

  • 遊戯王

    遊戯王やめようか迷ってたりします。こっちはその時その状況で自分の考えたベストなプレイングを導き出してやってるのにそれを否定したり、とある奴のプレイングとか言うていかにも僕をバカにするような言い方でツイッターのアンケートを勝手にとられてその途中経過をライングループに掲載してきたり、こっちはその時こっちが考えたベストな考えで対戦するて言うと逆ギレかよムカつくなどとツイキャスの枠内で言われたりて感じです。 はっきり言うて遊戯王プレイヤーにはそんな奴しかいないのかて考えると今まで世界大会とかを目標にやってきた趣味ではありますが嫌でしかないです。やはり嫌であるなら今まで頑張ってきた趣味は諦めて他の探すべきなのでしょうか? 他だとこっちは買う予定のない奴でも買え買え言うてきてそのカードを入れないから勝てないとかて言うてきたりて感じです。 普段対戦はカドショに行っても対戦相手がいない為ツイキャスとかを利用してたりなのですが、やはり公認大会や公式のイベントとかに足運ぶべきなのでしょうか?

  • 恋愛

    長くなりますが質問したいと思います。 正直最近プロポーズしてこれから頑張ろうて決めて大切にしてきた彼女と別れようか迷ってたりします。 理由は自分のやってる趣味でやってるカードゲーム関係です。 普段は中々ショップに行く事も出来ず、プレイヤーと対戦できる機会もないのでツイキャスの配信で対戦や雑談をしてます。 そこに来る何人のリスナーから言い方にもやるのにきつい言い方をされたり、稀には暴言なども飛んできたりて事があります。そして今日1人のリスナーがいきなりコラボに上がってきてはヤフチエやめろだとか、お前がこのゲーム続ける理由はなんやねんなどと言うてきたり、他のリスナーさんもいるのにいきなりバカにするわけじゃないけどと言うてお前手帳持ってるやろなどと言うてきて、手帳持ってる奴は自分のレベルとか理解できやんのやなどと言われた感じです。他にはデッキに採用するカードのレアリティーを変えた事に対して文句言うてきたり、デッキ構築変えるなだとか、負けるのはお前が悪いとか、そんなに勝ちたいなら強い人のデッキをパクれや、こう言うとこでばかりやるからリスナーからバカにされるのやなどとも言われた感じです。 はっきり言うてそのあとやった枠には時間も関係するのでわからないですがリスナーさんが減ったりもした感じです。 なんかそこまで色々言われたりするくらいなら彼女とも別れて、趣味もやめて夢とかも捨て仕事も辞めてこのまま自殺しようかとも考えてたりします。 やはり別れたいて思うなら悩んでないできっぱり別れを告げた方が良かったりするのでしょうか? 実際他に言われた事は、こっちの都合も考えず今週大阪に行くからお前にわからせる為にも俺が交通費出して来させようて友人と考えてるや、それに対して土曜とかは仕事やから無理て言うといやお前日月仕事休みやろと言われ、公式から認められた奴やからなんでもわかるし情報回すからライン教えろとか言うてき、教えると教えるでこちらのツイートを無断転載したり、お前なんか俺と対戦したら50連敗するだとかこの問題10問解けたら褒めてやるとか言われたり感じです。

  • マジック ザ ギャザリングを再開しようかと思うのですが・・・

    MTG(マジック ザ ギャザリング)について質問させて頂きます。 私は6~7年ほど前の「第6版」から「インベイジョン」あたりまでをメインにプレイしていたのですが、当時まだ中学生だったことから、対戦相手不足や金銭的な問題などで引退していました。 最近になって、「第10版」の発売を知ってまたふつふつとやりたくなり、 昔に通っていた地元のカードショップへ行ってみました。 ところが、そのショップにはMTGのシングルカードコーナーはすっかりなくなっており、代わりに遊戯王とデュエルマスターズ(?)などの他のTCGが並んでいました。一応パック販売はしていたのですが・・・。本屋で雑誌を探してみても、MTG専門の雑誌などは見当たりませんでした。 ここ数年のTCG市場の動きのことは全くの無知なのですが、もはやMTGは人気のあるゲームではなくなってしまったのでしょうか?以前引退した原因に対戦者不足があったので、今回も同じようなことになるのかな、と思うとどうしても再開に二の足を踏んでしまいます。(オンラインでのプレイは今のところ考えていません。) 神奈川在住なのですが、大会や日本選手権などとあまり硬くならずに、気楽にプレイできるような環境(ショップ等)はあるのでしょうか。あまりピリピリした環境でやるのは気が引けるので・・・。 ・MTGというゲームの、現在の人気について ・神奈川(特に田園都市線沿線)のカードショップやプレイできる環境など 上記2点について、少しでもご意見を頂ければと思います。どうかよろしくお願いします。