解決済み

Facebookが見れません( ; ; )

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9607152
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (1226/1505)

FBでパスワードを数回、間違ってしまい、アカウントがロックされました。今の状況は、以前のパスワードをリセットし、その直後に出る「確認のためパスワードを入力してください。」とのメッセージに対し、新たなパスワードを入れると、「アカウントに不正アクセスがあった可能性があります。」とのメッセージが出て、何度やっても、その繰り返しです。
つまり、パスワードリセット→再設定→エラーの連続で、どうしようもありません。どこか、間違っているのでしょうか?どなたか助けてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (861/3027)

つまり端末での本人確認が出来てないって事でしょうかね?
ちなみに画像の次へをクリックすると、

・テキストでセキュリティコードを受け取る
・セキュリティのための質問に回答
・友達の写真を特定

と、本人確認する手段が出てくると思いますが、どうでしょうか?
お礼コメント
Hiroonchan

お礼率 81% (1226/1505)

ご回答ありがとうございます。ところが、ご指摘の3つのうち、セキュリティコードの送信か、他の携帯かコンピュータから本人確認してください。との2つの選択肢が出て、それぞれ何度もやりましたが、結局、画像の画面が出てきて、お手上げです。もー、いやになってきて、削除しようかなと思っています。
投稿日時 - 2019-04-16 20:03:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (861/3027)

>結局、画像の画面が出てきて、お手上げです。

画像の画面はスマホのアプリですね?
アプリを使用せずインターネットを閲覧できるブラウザーで
facebookを開き、同様にチャレンジしてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
Hiroonchan

お礼率 81% (1226/1505)

スマホアプリでは、2つの選択肢(SMSか、メールへのセキュリティコードの送信)しかなく、何度やってもダメだったのですが、ご指導のとおり、パソコンで開きましたら、googleのID、パスワードを問われ、入力後に「友達の写真を特定」を選択し、5人ぐらい名前を当てたら、新パスワードの登録ができました!本当に助かりました!このたびは誠にありがとうございました!!
投稿日時 - 2019-04-17 21:56:11