解決済み

先ほど回答頂いたものですが、追加で回答お願いします

  • 困ってます
  • 質問No.9607142
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

Sankaku Complexついて質問したものです
先ほどの質問でアカウント登録、メールアドレス登録
の話で追加質問があります。
勝手にアカウント登録されていて後から請求が来る事がありますか?
観覧者から金銭を得るサイトでは無いと回答頂きましたが、色々考えたら
気になって、不安になったので。
勝手に登録されていても、住所など自分で入力しない限り分からない
ので請求が来ないと思うのですが、メールアドもYahooの使い捨てなので
請求が来る事はないですよね? 
回答頂いたのにまた金銭請求が来ますか?などの質問なので、
気分を悪くしたらすいません。知識が少ない上に、海外サイト
なので、自分の安易な考えでは危険だと思ったので。

長文ですいません、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2575/7916)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント) カテゴリマスター
第三者が勝手に登録するとは どのような方法でするのか。
あなたの個人情報を知っている人でないとできません。

登録するための情報。
海外の有料サイトは クレジットカードの番号を登録します。
あなたのクレジットカードの番号を知っている人が身近にいらっしゃいますか?
そういうところはカード会社に請求がいって カード会社が支払います。
明細書が届いてそれを知れば カード開始やに連絡して止めることができます。

メールで請求がくるのは そういうタイプのではありません。
契約が成立していないのに送ってくるのです。一般的には不特定多数に同文のメールを大量に送っているのです。無知で恐がりな人が連絡してくるのを詐欺師が待ち構えているわけです。
恐くなって連絡すると 相手が 名前 住所 電話番号などを聞いてきます。そこで答えると あなた自身が詐欺師に個人情報を渡しているということになります。
だから 無視 黙殺が最大の対策だと言われるのです。

そういうメールの中に 相談センターという記載があることも多い。
その相談センターも詐欺ですからね。
相談するつもりで電話をすると 「それでは〇〇万円で処理して差し上げます」などと言われてお金を払う。無視 黙殺でゼロ円ですむところが 〇〇万円になってしまうということです。
お礼コメント
BMW-Z8

お礼率 60% (3/5)

前回に続き詳しい回答ありがとうございます
海外サイトはそんな仕組みなのですね。
投稿日時 - 2019-04-16 12:48:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2575/7916)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント) カテゴリマスター
民法
契約は双方の合意によって成立する。
あなたが合意していないのだから 有料契約は正立していません。
ネット上の詐欺は ほとんどそういうものです。
だから ワンクリック詐欺なども 無視 黙殺することが最大の対策だと言われています。
このごろは逆にネットではなく 通販の送り付け詐欺というものもあります。
これも申し込んでいないのに勝手に送り付けて金銭を請求するものですが 契約が成立していないのだから これも黙殺でいいのです。うっかり受け取ってしまっても 返す必要もないのです。
詐欺師は次々と新しいネタを考えて進化していきますから 基本的な事をしっかり頭にいれておきましょう。
「契約は双方の合意によって成立する」
「契約は双方の合意がないと成立しない」
どんな場合でもこれが基本です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4011/17896)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
>勝手にアカウント登録されていて後から請求が来る事がありますか?
あります。
勝手に登録とは第三者が貴方に成り代わり登録するのですから、悪意があればあなたに請求できる様に登録するでしょう。
 
お礼コメント
BMW-Z8

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます
あり得り事なのですね
投稿日時 - 2019-04-15 23:49:43