解決済み

SPI偏差値40以下に普通になりそう!!おバカ?

  • 困ってます
  • 質問No.9607129
  • 閲覧数83
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数1

お礼率 65% (1969/2994)

SPIで偏差値40以下ってどのくらい馬鹿ですか?

SPIの偏差値60以上だと大したものらしくて、
概ね偏差値40~50に普通は収まるそうで

40以下になるのは20%ぐらいらしいのですが、

高卒だったら、40行かないというのも普通でしょうか?

自信がないですが、
これですべての人生が決まるわけではないから
これで足切りされても

めげずに頑張るしかないですよね・・・

あー明日か明後日SPI本番です。。。

40以下で足切りか

なんとかならんかなぁ、、、

人材紹介会社に馬鹿なのがばれて
求人送ってもらえなくなったらどうしよう、

ショックや。。

まぁ、もしかすると出来るかもしれんしベストを尽くすしかないですよね。

なんかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (112/492)

昔のストーリーで有りましたが
世の中には 凄い人が大勢居る
俺は とても敵わない どうする? と自問して
自分のやり方で、ゆっくり確実にやるしかない と自答しました
私も その様にやりたい と思います
馬鹿と利口が競争すれば 馬鹿が勝に決まっているだろ
と 映画の台詞も有りましたよ

高校卒業は就職組でしたが、先生から本を読めとアドバイスを受けました
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1969/2994)

回答ありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 2019-04-15 20:00:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
そうですね、常識を知らないバカ、くらいです
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1969/2994)

回答ありがとうございます。
一般入試で大学入試受けて、就職活動で勉強していれば
SPI偏差50ぐらい普通とるんですかね?
投稿日時 - 2019-04-15 20:02:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (616/4928)

自分がどのくらいの馬鹿か気になる人はバカではありません。超有名大学を出て一生自分がバカであることに気が付かない人はたくさんいます。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1969/2994)

回答ありがとうございます。
数学問題は概ね全問出来そうなんですが、国語がミスだして40%か30%ぐらいしか正解しなそうです。

数学が50点中40点ぐらい、国語が50点中15点ぐらいです。

なので大体点数で考えるとすると自分の感じでは55点ぐらい
なので

大体50点ぐらいのできなのかなぁと考えてます。

出来悪いですよね。

これからはSPI受けないようにしようかと考えてます。
投稿日時 - 2019-04-15 20:00:15