• ベストアンサー

私は敗戦後、二十二年後生まれですが。

私の世代より、今の学生さんの方が平和が長期化しているので、勉学が遥かに、難解です。交友関係も複雑怪奇で気の毒だと思えますが、皆さんはどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236208
noname#236208
回答No.1

自分とは違う時代の事を知らなければ比較しようがない。 比較出来ないという事は、気付かないという事。

ugg6166
質問者

お礼

学校は行って良いのか、悪いのか分からないのです。 義務教育を終えれば、新聞等、情報の解釈は分かる筈です。

ugg6166
質問者

補足

田中角栄元首相は、今太閤と呼ばれた総理大臣でした。 東大卒の官僚エリートでも、畏れ入りました。 が 現実でした。