解決済み

あなたが人生経験上においての

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9607080
  • 閲覧数236
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0
ことわざを作ってください

まず 私から
      人生 前半よくても わからない

解釈
  林家 三平師匠の娘さんで 泰葉さんは
  今度 自己破産するそうです
  人生 何があるかわからない

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 14% (593/4050)

心から求めるものはちっとも手に入らないけれど、
必要なものは知らぬ間に手に入っている。
補足コメント
noname#236329
遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。

いい言葉です。考えてしまいました。なるほど。
投稿日時 - 2019-04-17 11:07:42
お礼コメント
noname#236329
またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 11:08:02

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 23% (140/607)

問題の99%は時間が解決する。
補足コメント
noname#236329
回答ありがとうございます。
なるほど。そうですか。
投稿日時 - 2019-04-17 10:46:50
お礼コメント
noname#236329
またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 10:47:10
  • 回答No.16

ベストアンサー率 14% (1620/11030)

言わなけりゃ 絶対相手は 分からない

「以心伝心」なんて誰が言い始めたのか分からないけど、そんな習慣のおかげで日本人は損ばかりしている。裁判でもそんな言い訳は通用しない。
補足コメント
noname#236329
回答ありがとうございます。遅れて申し訳ありません。

いいですね。その通りです。教えていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-17 10:49:00
お礼コメント
noname#236329
またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 10:49:23
  • 回答No.15

ベストアンサー率 18% (874/4810)

他カテゴリのカテゴリマスター
何があるか 
       解らないようで 
                解る人生

多少のハプニングはあるものの、その人の生き方をじっくり見れば、行く末なんて大体解るもんですよ。誠実に生きる人に不幸なことは滅多に起きません。起きたとしても周りが支えて、その人なりの幸せを掴んで行くと思います。
例に出たYさんなんて、しっちゃかめっちゃかな人生じゃないですか。自己破産がこの人の不幸かどうかも解りませんが、なるべくしてなったようにしか見えませんけどね。
補足コメント
noname#236329
回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。教えていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-17 10:50:32
お礼コメント
noname#236329
またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 10:50:50
  • 回答No.14

ベストアンサー率 36% (107/291)

なにごとも 遠慮するときゃ 相手をよく見ろ

いっぺんここで書いたんですが、以前勤めていた会社での話。
リピーターのお客さんでどストライクのかわいい女性にめっちゃアプローチされた。でも私は「従業員が客に手を出す会社」と悪評をたててはならないと必死の思いで自分の気持ちを殺した。私が退職した後残っていた人から聞くに「あそこの経営者お客さんの女性(上記とは別人)と付き合っているよ」

俺の必死の我慢は何だったんだー!他人の都合なんか考えるんじゃなかったー!遠慮する相手をを間違えたー!

とどめ:俺の後に入った奴もお客さん女性(またまた別人)と付き合っていた。がばがばやな。とほほ。
補足コメント
noname#236329
いつも回答ありがとうございます。遅れて申し訳ありません。

アプローチされてたのに 残念ですねえ。後悔残しますけどね。
やっぱり仕事ですから むつかしいンですね。やりにくいんですけど。
投稿日時 - 2019-04-17 10:54:57
お礼コメント
noname#236329
どうしても仕事で ビジネスになるとお付きあいがねー 上手くいったら
いいですけど お付きあいして上手くいかないと 困りますけどね。

またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 10:57:52
  • 回答No.13

ベストアンサー率 13% (124/907)

 フォロワー数(に類似したもの)、300と3000と3万と30万の違いは何?それがわかれば苦労はない。
 3万くらいから商売になるのでしょうか?ヒット曲もそういったことですね。
 マラソンもいまだキロ7分ですが、キロ6分、5分、4分という世界があって、それを縮めていくのに何十年かかります。
 早めにそういう何かに取り組む世界を見つけた人は、ラッキーかもしれません。
 
補足コメント
noname#236329
回答ありがとうございます。
結局 早めに 自分の世界を見つけたものが 賢いんですけど。
と 私は思います。
投稿日時 - 2019-04-17 11:00:57
お礼コメント
noname#236329
むつかしいンですね。
またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 11:01:25
  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (546/3769)

他カテゴリのカテゴリマスター
「とことん考えて出した結論は結果が、どうであれ後悔は無い」と父に
言われました。
必死で考えて、出来得る限りの行動をと。

確かに、そうだと思います。

震災で学んだこと
「手元に残らない物は必要の無いもの」全て一度、失くしましたが
あまり未練は無いので、きっと要らなかったんだと。

「妬み、恨みは必ず自分に返る。」美しい心で居ないと、いけないなぁと
反省します。
補足コメント
noname#236329
遅れて申し訳ありません。
お父様の言葉は いいですね。聞いて勉強になりました。
妬み 恨みですか。その通りだと私は思います。
投稿日時 - 2019-04-17 11:05:05
お礼コメント
noname#236329
これからもコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-17 11:05:40
  • 回答No.10

ベストアンサー率 13% (585/4236)

人生は 何とかなるさで
       生きていく

天国も地獄もあるが
      これ楽し

人生は何があるか判らないのですけれど
長い人生経験で(おそらく質問者様よりは長く生きていると思います。)
この結論に達しました。
 
補足コメント
noname#236329
遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。
天国と地獄を 行ったりきたりー私はしています。
投稿日時 - 2019-04-17 11:10:27
お礼コメント
noname#236329
またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
いろいろ教えてください。
投稿日時 - 2019-04-17 11:11:09
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (2614/18522)

アンケート カテゴリマスター
負けるが勝ち!!

時には敗けても逃げてもいいよ、って意味
補足コメント
noname#236329
いつも回答ありがとうございます。

なーるほど。
投稿日時 - 2019-04-15 19:05:04
お礼コメント
noname#236329
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2019-04-15 19:05:44
  • 回答No.8

ベストアンサー率 39% (886/2226)

成せば成る 成さずとも成る 別の道

死ぬまでは 生きるものなり 腹も減る

空腹は立腹 (Hungry is Angry?)日本語も英語もどちらも韻を踏んでる??
補足コメント
noname#236329
回答ありがとうございます。
なるほど。素晴らしい‼
考えるんです。
投稿日時 - 2019-04-15 19:00:20
お礼コメント
noname#236329
私の場合 母が病気なのでほっとけないんです。
自分のことは 後回しなのです。どうしても。

いい勉強させていただきます。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2019-04-15 19:02:53
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (1600/8800)

何事もタイミング。
始めなければ始まらない。
やらなきゃ結果はわからない。

結婚や就職の条件を長々と作り上げて運がないと思っている人に申し上げたい。それはタイミングです。

引き寄せの法則を信じてお祈りだけしてる人に申し上げたい。あなたが始めなければ誰も始めてくれないんですよ。

とてつもない夢を持っている若者に申し上げたい。大人があなたを潰しにかかります。無理だよ、と。そんなのやってみなきゃわからない。努力と調査と分析をしているうちに扉が開くかもしれない。芸能界だって飛び込んでみたら?
補足コメント
noname#236329
早速の回答ありがとうございます!
なるほど。素晴らしい言葉です。
いい言葉です!
感動しました!
投稿日時 - 2019-04-15 18:55:53
お礼コメント
noname#236329
体験からくる言葉です!
うーん素晴らしい‼

またコメントよろしくお願いいたします!ありがとうございました‼
投稿日時 - 2019-04-15 18:57:50
16件中 1~10件目を表示