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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今後に不安を残す修理のミス。)

修理のミスによる不安とは?

kon555の回答

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1738/3330)
回答No.2

異音は鳴ったり鳴らなかったりと難しい部分がありますが、それ故に店の誠実さが如実に出ます。 特に今回は交換修理直後、またドライブシャフトという重要部分絡みなのですから、持ち込まれた車両状態での現状確認がマストです。 さらには、内装外装問わず樹脂部品が多様されている昨今は、温度変化や路面状態でも異音がしたりしなかったりするのは常識です。それ故、ショップ側は異音はどんな状態で鳴るのか。朝か昼か夜か。走行開始直後か、しばらくしてからか、それとも常時か・・・などなど、ユーザーからの聞き取りが大変重要になります。 その辺りを鑑みると「こっそり直してとぼけていた」は充分ありえるケースかと思います。そうでなくとも、不信感が募る対応である事は否めません。 馴染みのお店との事ですが、今回の件だけで切るべきかはともかく、付き合いを再考される事をおすすめします。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 前にも大小の不審な対応があったにもかかわらす通っていますし、いつも一人で行くので頼る人がいないと思われているのでしょう。 実は別居の家族がおりまして、さすがに今回は一緒に来てくれるように頼んであったのですが忙しいようで待てずに一人で行きました。 家族は、カリカリ音は第一にベアリングの音だと言っていましたので交換時にグリスを満たすのを怠ったのではないかと自分では想像します。 業者も一発でそれに気づいたから20分以内に補修できたと思います。 もうこれっきり、と思ってはいますが田舎なのであまり選択肢がなくて悩めるところです。 他の業者を利用したこともありますがそこも不誠実さが感じられていく気がしません。 相談できる家族がいないっぽいのとライバルの同業者が少ない事が不誠実さを生むのでしょうか。

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