• 締切済み

AMの感度がとてもいいラジオがあれば教えて下さい

aki43の回答

• aki43
回答No.15

中継局の方向のせいか,受信状態が非常に悪いです。 >>>>>中継局と言うよりAMのせいでしょう でもNHKが入り難いって よほど ロケーションが悪いのでしょうか 感度の良いラジオは無いです メーカーもそこまで力(リキ)入れて無いし AM波は自分も苦労してます 入りが悪くてNHKとTBSなのですが 送信出力も全然違うしね 場所に関わらず基本的に受信出来るのが NHKなのに まぁ最近はFMでも放送してますからFMで聴いたら如何でしょう? FM補完放送というもので 大まかな場所が分からないので 周波数が分かりませんが 90MHz台なので最近の機器じゃないと聞けないかも

middle_age
質問者

お礼

FMの件,すでにどなたかに教えていただき,自分の所在地では 民間のAMが,行っていることがわかりましたので,一応,週末, そのバンドまで受信可能なラジオをさがせれば,確認してみたいと 思っています。ただ,NHK第一ではないので,仮に入るとしても 母親がどこまで喜ぶかがわかりません^^; いずれにしても,ご親切に,ありがとうございました。お礼申し上げます。