• 締切済み

付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。私は大学生で彼

56syukumouの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.9

快楽を貪れば、飽きられるのも早いでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後について

    大学院の彼氏と社会人の私、付き合って2年半たちます。 元々同じ大学で付き合いましたが、私は就職し彼氏は院に進みました。 院生は毎日休みなく忙しいのはわかるけど、私は、休日は貴重な休みと思っていて、彼氏と充実して過ごしたいです。 あと、彼氏は今実家暮らしで私は一人暮らしで、お互い学生の頃は同棲の話も出ていました。でもこの前聞いたら、就職したら同棲じゃなくて一人暮らししたいと言われて、しかも勝手に一人暮らしする気満々で、なんか悲しかったし、将来的に同棲もなさそうです。 合鍵渡すとは言われましたが、、 彼氏も社会人になって何年かしたら、やっぱり一緒に住みたいとか思うんでしょうか、、 今後どうするか、悩んでいるのでみなさんの考えや体験談をお聞きしたいです。

  • 彼氏と新卒で同棲…無理?

    こんばんは。 私は現在大学4年生、女で、付き合って5年半の彼氏がいます。 無事就職活動も終了し、お互い来春からは社会人、東京勤務なのですが… 新居を決めるにあたり、同棲するか、お互い一人暮らしをするか、迷っています。 彼氏とは高校からの付き合いで、大学に入ってからは お互い関東圏で(距離は電車で2時間ほどかかりますが)、一人暮らしをしています。 週末にどちらかの家に行き、土日を一緒過ごす、という生活を3年半続けてきました。 もうお互いの嫌なところも良いところも分かっているつもりですし、 1人暮らしも4年続けてきたので、これを機に同棲してもいいかもね、と話しています。 しかし、今まではのんきな大学生、これからは社会人です。 新卒で気持ちに余裕がない時期に同棲をスタートしてうまくやっていけるのか不安に感じています。 経済的なことを考えれば、勤務地も近い(二人とも神田付近です)し、 近いところに別々に住むよりは、いっそ同棲したほうが少しは貯金もできるかと思います。 また、結局半同棲のような形になるならば、きちんと手続きをして 同棲スタートした方がすっきりするかも、という思いもあり、 私の中では「同棲」に少なからず魅力を感じています。 もし同棲するならば1LDK、または2K、2DKあたりの、2部屋ある物件で お互い1人になれる部屋は必ず持ちたいと思っていますが それでも余裕がない時期に同棲することは難しいでしょうか? 現在社会人の方、また同棲経験のある方などいらっしゃいましたら 社会人1年目のタイミングで同棲をスタートすることについてのご意見を伺えればと思います。 よろしくお願い致します。

  • 学生の彼氏

    私は社会人3年目で、彼氏は大学院ドクターの1年生です。 付き合い始めたころからほぼ同棲に近い状態です。もう2年以上が経ちますが、最近私は転職を考えています。 今の仕事に不満があるのもありますが、このまま彼氏と一緒にいても、なにかプラスになることってあるのかな・・・と考えるようになったんです。もちろん彼氏のことは大好きだし、このまま一緒に暮らしていけたらとは思うけど、彼氏の大学院を卒業した後のプランは非常にあいまいで、結婚する約束はしているけど、結婚するまで不満のある仕事をしても、自分には何もプラスにならないと思うんです。 ただ、転職をしたくても、これがしたい!という仕事も見つからず、彼氏と離れるのも寂しくて怖いんです。 何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 私は会社員で、大学生の彼女と3年間付き合っています。

    私は会社員で、大学生の彼女と3年間付き合っています。 そして半年前から同棲をしています。 最近態度がおかしかったので話をきくと、これだけ一緒にいて離れるなんて考えられないがこのままでいいのか分からない、あなたのことは彼氏というより家族みたいでドキドキ感も感じなくなっている、刺激が欲しい、だから一人暮らしをしたい、と言い出しました。(彼女にとって一人暮らしははじめて) 離れてみることで私の大切さを再確認するかもしれない、考える時間が欲しい、今回同棲をやめて一人暮らしをすることになったら結婚するまでは一緒に住まないと考えているそうです。 まだ家から出て行くことを決断したわけではないと思いますが、私は彼女に一人暮らしをさせてあげるべきでしょうか、それとも同棲を続けることを提案しその中で関係を修復していくべきでしょうか?

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。

  • 別れを切り出した彼氏を引き止めたい

    こんにちは。初投稿です。 私は20歳の大学生です。 私には付き合って三か月の21歳の社会人の彼氏がいます。 彼氏とは一年間バイト先が同じでした。 初めはお互い苦手だったのですが 相談をきっかかけに飲みに行くようになり そこから付き合うことになりました。 家の事情があり家を出ようとも考えていて、 そのころに彼氏と付き合いはじめて 彼氏も家でなければならないといっていたので 同棲をしよう ということになりました。 結構本気で付き合っていて、彼氏の お母さんや、一緒に住んでないお父さん、お兄さんともご飯食べに行ったりしていました。 そして、不動産にいき家の見学をして、審査までいったのですが 彼氏が審査に落ちてしまいました。 管理会社が大手で、新築だったので 審査が厳しいところだったみたいです。 そこから、彼氏の態度が変わってしまい、 彼氏は少額の借金があり一年くらいで返せる額 なのですが 「俺は借金もあるし、家も借りれないしお前は俺といなほうがいい。俺がいると不便だろ」 といいだし、別れて欲しいと言われました。 勿論私は引き止めましたが俺の気持ちは変わらないと言われてしまいました。 その二日後くらいに彼氏が友達と飲んで酔っ払った時に こーゆーときに限ってお前に会いたくなる。 でいるなら一緒にたい。 という連絡がきました。 私は なら、一緒にいてよ と言いましたが次の日にはあれは忘れてくれと言われ てしまいました。 もう、前みたいに戻る事は難しいでしょうか?

  • 彼氏の家にお泊り

    わたしは大学生で彼氏は歳上の社会人で一人暮らしです。 月1くらいで彼氏の家に泊まりに行くのですが、そのたびに親が反対します。 わたしとしては、もう、大学生だしそんなに怒らなくても…って思ってしまいます。 もちろん、親に養ってもらってる身ですし、親の言う事を聞くのがあたりまえというのは承知しています。 でも、わたしの家は母子家庭で裕福ではないので、わたしもなるべく迷惑をかけないよう、自分の使うお金(大学のお金を含め)は自分でアルバイトして稼いでいます。学費は半分は奨学金をもらっていますが、それでも学費を稼ぐのは大変でバイトばかりの毎日です。 だから、わたしにとって彼氏といる時間は本当に幸せですし大切な時間です。 だから、お泊りも月1くらいでなら許してもらいたいです。 上記のことを親に説明しても、お泊りは許してくれません。 初めは内緒で泊まりに行っていたのですが、バレてしまい、「ちゃんと説明したら行ってもいいから」と言われました。だから、ちゃんと泊まりに行くことを言っているのにこうなるなら言わなきゃ良かった…と思ってしまいます。 もう、お泊りはやめたほうがいいのでしょうか。 それとも親と話し合えば納得してくれますかね。 わかりにくい文章ですが回答よろしくお願いします。

  • 彼氏、彼女の居る方お願いします>_<

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 私の家に2ヶ月ほど一緒に住み 先月から新しい家で同棲を始めました。 私の家に住む前は彼氏の家にほとんど一緒に住んでいました。 ちなみに私たちは7歳差で彼氏が上です。 彼の家にほぼ住んでいたときは 毎日ではありませんがよくHをしていたのですが 私の家に住んでからは回数が減り、前戯が薄くなり時間も短くなっていて私に少し不満が産まれていました。 私の家には親が居るからだろうと思っていたので同棲を始めるまでとおもっていましたが、同棲ももう一ヶ月となるのにまだ一回しかしてません。 もちろん私の家にいた頃と同じような。 悲しくなり泣いてしまい、言いたくなかったのですが素直に私に気持ちがなくなったり飽きてしまったりしていないのか不安と怖いということを話しました。 俺はすきだよってしっかりと言ってくれて、そんな思いをさせてごめん、でも困ったようにそのことは気にしないでくれと言われました。 私は別にHがしたいわけではありません。彼としたいというか、求められたいんです。 なのでなにかまた回数が増えるようなきっかけが欲しいんですが、どうしていいのか、彼はどうしてしまったのかわからないんです。 なんとなく淋しいし、彼を勘ぐってしまうようになり辛いです。

  • 初めての同級生の彼氏との事です

    はじめまして。 私は21歳の大学生です。過去に2人と付き合った経験があり、今3人目です。 特に年上しか見ていなかった。ということはないのですが、前の2人はどちらも15歳以上年上でした。 今は同じ21歳の彼氏と付き合って1年ちょっと・・・ 同棲経験もあることから、生活習慣の乱れがとても気になってしまいます。 前までは社会人だったので、決まった時間に送り出すという生活をしていました。 でも今は、大学生ということもあり、起きる時間はばらばら、朝ごはんは食べないなど、普通の大学生と言えばそうなのですが、どうせなら直してあげたい!という想いで、何度も起こしたり、朝ごはんを用意して待っていたりとやってきました。 しかし一向に治りません。 彼は、「社会人になれば」、「おれ、できるから」などと言い、本当にたまに朝しっかり起きてご飯を食べて、私はバイトに行くという流れでした。 でもそれもだんだん悪いなと感じ始めたので、一人で朝ごはんを食べて、鍵を置いていく。というスタイルに変更しました。 それは、付き合っていくうえでは理解しなければならない価値観の違いだからと考えたからです。 しかし元彼と付き合っていたころの有意義な時間の過ごし方を思い出すようになってしまったことや オールはしないという約束で、実はオールで飲み会に参加していたことなど何度もありました。 そして先日、相談をしたバイト先の先輩の家に泊まってしまいました。 その日なぜか彼から、「電話していい?」とメールが入り、3度目位の電話に出ました。 いくらかのやり取りがあった後、男性の家に泊まっていることを言いました。 信じがたいかも知れませんが、身体に触れるような行為はしていませんし、そのような間柄でもありません。 信じられないとは思いつつ、その旨を話、彼氏から一方的に 「別れよう」 と言われました。 当たり前だと思います。 でも、2日後、彼が家に来ました。 そこで、 「あの日のことは本当にあり得ないと思った。その日は絶対別れる気でいたけど、今はわかんない。 任せる。答え出たら教えて」 と言われました。 彼の言う答えとは、別れるか別れないか 別れたら完全に他人になるというものです。 私は今の自分の不安定な状況からある一定期間一人で過ごし、そのあとも彼氏と一緒にいたいと思えば話をしてみようと思って、もしその時彼氏に私へ想いが無ければきっぱり引き下がる決意です。 とりあえず一か月は合わない方向でいようと思うのですが、大学も一緒だしゼミも一緒だし、、、 仲が良すぎる友達と言う関係は持てないのでしょうか・・・? 全体的に想う節があれば、ご叱責でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。彼氏の妹について

    あなたの彼氏が彼氏(社会人)より5歳年下の妹(社会人)と一緒に住んでいたらどう思いますか? また、あなたが独り暮らしで家で遊ぶときはあなたの家だけになりますが何か思うところはありますか?