• ベストアンサー

あなたなら何を諦めますか?

平成から令和へ元号も変わろうとしていますが、平成の好きな人、結婚したい人の条件に、"高身長"、"高学歴"、"高収入"、"高ルックス"、があげられるそうですが、あなたなら諦めても仕方ない条件はどれですか、ズバリ教えてください。アンケート調査ではありません、個人的な知識として知っておきたいのです。

• 婚活

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

全部諦めて、ちびでもハゲでも年寄りでも不細工でも貧乏でも知性と人格は諦めません。 相手探しの断捨離です。

その他の回答 (9)

回答No.11

高学歴です

回答No.10

全部気にしません 要するに自分が気に入った人なら どんな人でもいいってことです。  

• 56syukumou
回答No.9

全部諦めていますよ。 中肉中背、高卒以上、贅沢しなくても生活できるだけの収入、嫌いでないルックス。 これだけ揃っていれば、満足です。

• 1buthi
回答No.8

全部問題にしません。それよりも、よい人ということが最大の条件です。

noname#236490
noname#236490
回答No.7

その中だったら高学歴と高ルックスですね。自分が高学歴でも高ルックスでもないので…(笑) 平成では良い出逢いがなかったので令和では良い人と結婚したいです‼(笑)

回答No.6

遺伝するのは、身長、頭脳、容姿で、収入は関係ないですよね? 子どもの出来を重視するなら、要らないのは収入では? 自分で稼げば良いだけですし。 井戸端会議で自慢したいのなら、すべているかも。

• marissa-r
回答No.5

パートナーかなぁ(笑) 後は時の流れに身を委ねて~みたいな感じです。

• zabusakura
回答No.3

人によって条件は違います。なので私は全部、必要ないですが 自分の条件は妥協しません。 あなたが、その条件を挙げられるということは、 あなたは、その条件の中で選ばれるのでしょうから、妥協をして 選べば結婚後、妥協した所が気になるのは間違いないので妥協は しない方が良いと思います。 ただし、相手も選ぶ権利が有るので妥協しなければ見つからない という可能性は否定できません。

• 19700135
回答No.2

私なら 高学歴です。社会出てから 高学歴ですと主張しても 何の役にも たたない 自慢話に取られるだけ いざ 何が 出来るの 権限もなし 仕事内容によっては 何の意味も 無いからです。