• ベストアンサー

愛知産業短大の英語科を卒業された方か在学中の方、教えて下さい。

通信教育で短大の英語科に入ってみようかと考えています。 何年か英会話を習って、ホームステイをしたり外国人の友達ができたりして、英語や他の国の文化というものにとても興味があります。 それで、調べてみたら、こちらの短大の英語科の内容が私の勉強したいものなのでは?と思ったのですが、実際「比較文化論」とか「国際ビジネス」とかってどんなものなのでしょうか? また、「英会話」や「実務英語」は仕事上もう少し出来るようになりたいのですが、どのようなレベルなのでしょうか? それと、卒業するにはかなり難しいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は去年通信で愛知産業短大の英語科を卒業しました。 私は一年間アメリカに留学し資格のために入学を決めました。 比較文化論や国際ビジネスも受講しました。 スクーリングといって実際授業を受けるのですが、3日ほどの授業なので まえもってテキストを読んでおくなど準備をしておいたほうが いいと思います。また英会話は外国人の先生とも触れることができます。 ただ仕事のレベルアップというほどにはないかもしれません。 やはり通信教育なので自分でテキストを読みレポートを書くという勉強なので 会話力アップは難しいかもしれません。レベルというのはあらわしにくいのですが 留学経験のある私には難しく感じませんでしたが友人はかなり大変だと言っていました。 でも、卒業にはそんなに難しくないとは思います。 英語のいい勉強になるし、資格も取れるしそういう点ではおすすめです。  

sumiretaro
質問者

お礼

そうですか。いろいろ参考にさせて頂きます。 貴重なご意見どうもありがとうございました。