• ベストアンサー

業務でヘマをやらかしての異動

業務でヘマをやらかしての異動 警備会社に勤務しています 男性です 聞いた話では、警備員はヘマや問題を起こすと異動になるらしいと聞きました。 入社数ヶ月でそういう背景で異動になったら、 とりあえず首はつながったとしてホッとしてもいいことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

>公務員の社会人枠とかはいいのだろうか。一次試験は通過してるんですが二次試験の体力テストが。 どんな仕事に就いても、健康な身体と体力は必要です。 何事にも全力で挑んでいれば、体力なんて自然に付きます。 もし今の仕事が本当に向いてないと分かったなら、今の若い内に思い切って転職もありかなと思います。 二次試験の体力テスト、受かると良いですね。 どちらにしても信用を失うのは一瞬ですが、 一度失った信用を取り戻すにはそれ相応の時間が必要です。 失敗して直ぐからもう許してもらえる事ばかり言ってる。 ちょっと人生舐め過ぎ、甘え過ぎです。 質問分や回答者へのお礼や補足を見ていると、親がどう思うかとか、会社がどうだろうとか、自分勝手な想像に右往左往するばかりで、自分って物が全く無い。 結局自分はどうしたいの? 一生人の言いなりで生きていくの? まず自分がしっかりしてなきゃ、親の面倒だって見られないですよ。 このまま行けば、結局最後は人のせいにして、寂しい人生で終わりそうです。 もっと若者らしくポジティブに、少しは冒険しても良いのでは? とにかくまだ若いんだから大丈夫! じっとしてちゃ何も始まらないです。 自分に合った職業探しましょう。 自分の生きたい人生、生きましょう! 若さと行動力さえあれば、人生なるようになりますって。

その他の回答 (7)

回答No.7

東京と茨城にしか営業所が無いなら、移動の心配は無いのでは? 普通に首都圏に左遷は考え辛いんじゃないかと思いますが。 それより失敗が判断ミスからと言うことですが、 こちらは個人差が有るので、以後気を付ければ、なんて言っても無駄な気がします。 目配り気配りを徹底して、 とにかく経験を積んで適切な判断が出来るようになるしかないと思います。 どちらにしても移動も首も会社の判断次第ですから、こうして会社以外に聞くのもそれこそ判断ミスでしょう。 有るか無いかも分からない、 どうなるかの心配ばかりしていると、また次の失敗を引き寄せます。 それより今与えられた仕事に集中しましょう❗ 全ては質問者様の今後の出来高次第だと思います。

回答No.6

どんなに優秀な社員でも失敗します。 失敗の度に会社を変わっていては一生就職転職の繰り返しです。 同じ失敗を繰り返さないように。 次に与えられた部署での仕事で結果を出せば、それで万事クリアです。 首になった訳じゃないんですから、頑張りましょう!

January1112
質問者

お礼

少しシフトを減らされたので、 また少しでも増やしてもらえるかな

January1112
質問者

補足

繰り返さないようにすれば、 また残業代稼がせてくれるかな?

• eroero4649
回答No.5

ヘマやミスは、誰でも起こり得ます。問題はそれを「糧」とか「教訓」にできるかというところですね。簡単にいうと「同じミスをくり返さないか」です。 だからその今回のヘマとやらから何かを学んで「もうあんなミスはやらかさない。やらかさないためにはどうしたらいいか・・・」って考えることができるなら、見込みはあります。でも逃げ回ることばかり考えていたら早ければ40歳くらいで行き詰まりますよ。20代の若いときに自分を成長させられなかった人が、頭が固くなってくる40歳で成長させられるってまずないです。 公務員を目指すなんて、バカなことを考えるべきではないですよ。公務員というのはみんなの税金からお給料を貰っている人です。飛び抜けて優秀である必要はないかもしれませんが、仕事ができない人になられたっていち市民としては困ります。

January1112
質問者

補足

実際、異動とかになったら、どうしたらいいでしょう? 1 素直に異動 2 自主退職 高齢親と同居、妹は他家へ嫁ぎ、家を出てる。 子どもは私のみ。 同じ地元町内なら親、とくに母親はいい顔をするかな、気に入るかなと、入社しました。 なので、たぶん、異動は烈火のごとくいい顔はしないと思います。 過去に言われていたこと 長男が家を出たら親が振り込め詐欺とかに引っ掛かりやすくなる、妹が帰る家がなくなる お前が出たらこの家はどうすんだよ!? 自分(親)が選んだ会社はまともに面接を受けられねーくせに、受けたいとこ受けやがって! 1、2 どちらをとればいいでしょうか?

• kaitara1
回答No.4

大きな失敗をしてしまったと言わないでヘマをやらかしたという軽い表現をする生き方が致命的にならなければと思いました。

• habataki6
回答No.3

新人で失敗というのは成功での過程にすぎません、知らないのです からしてみないと、うまくいくのかさえ判断できません、失敗すれば 怒られてしまうので、謝罪にいくだけで解決です、とぼけていると 容赦ない仕返しが待っています、ちなみに先輩でも失敗は良く見かける ので、直接文句いいにいくか相手が怖そうだと、責任者に対応して もらいます。 <ヘマや問題を起こすと異動になるらしいと聞きました。 普通の会社だと残業か休日出勤になります、ひどい失敗だと お客先まで大勢で謝罪にいき、総力をあげて対応します

January1112
質問者

補足

原因は、私の判断力の遅さ、自己判断できないためです。 給料が絶たれないならましか、と思い、こう投稿しました。 1年以内に、公務員の社会人枠含め、次の行き先を探すのはアリですか?

• stss08n
回答No.2

首が繋がったのじゃぁ無くて”社内的に✖1実績が明確になったと言う事だから 出世見込みがゼロでしょう、速く次考えて行動あるのみ、ホット何ては飛んでも ないでしょう、社員が多数いてひしめき合っているのだし、おしくらまんじゅう に負けない気概が必要だろう。

January1112
質問者

お礼

それに、首がつながったとは本音は思えてないです。判断力のなさが引き起こしたからなんで。 ただ給料が絶たれるのは嫌、と。 次の転職先をなるべく地元茨城で探し、やめます。1年以内に。 公務員の社会人枠とかはいいのだろうか。一次試験は通過してるんですが二次試験の体力テストが。

January1112
質問者

補足

とかく、間違いを起こさないように、とかく、馬鹿みたいに慎重にやればいいのだろうか。 寮とかはあるみたいなんだけど。

• tzd78886
回答No.1

「もう次は無いよ」ということですから、ほっとしてはいけません。

January1112
質問者

補足

それを言われたらどうしたらいいでしょう? 1素直に異動 2拒否、自主退職 都内に本社があり、都内メインに常駐現場があり、唯一の現住所(実家のある茨城)にある常駐現場にいま勤務。 当然、異動になれば 都内必至。