• 締切済み

ADHDのためのコミュニティ

noname#259312の回答

noname#259312
noname#259312
回答No.1

「当事者会」というのが存在します。 「ADHD 当事者会」などで検索すると出てきます。 ある程度地域ごとに区切られていて、複数の当事者会が存在する自治体も存在します。 公的機関ではありません。 公的機関に認識されている当事者会もあれば、なんら申請等をしていない当事者会もあります。 年齢性別問わず参加できるところが大半ですが、参加者の比率としては中年男性が多いようです。ただ、その辺りは当事者会によってある程度差があるようです。 地元の当事者会をお探しなら、地域の発達障害者支援センターに相談なさると良いと思います。

nr1552
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「当事者会」について調べてみようと思います。