• 締切済み

女性経験豊富な彼氏を信用できない

私と付き合う以前まで彼氏は婚活に必死だったようです。 私でなくても他の誰でも良かったのではと不安になっています。 バツイチ、アラフォーの男性とお付き合いして半年が経ちます。 私は20代です。 半年前、両思いであることにお互い気づき、 彼から結婚前提でのお付き合いを申し込まれた形で始まりました。 私は初めての彼氏ですが 彼は高校時代から彼女が途切れたことがないそうで、 私で11人目の彼女となります。 過去に結婚していましたが前妻の浮気が重なり一年経たずでお別れしたそうです。 また、私と付き合う前までは別の女性とお付き合いしていましたが、 その方とは別れそうになったため 別の女性に猛アプローチしていたようです。 その女性は両親が10代の頃に産まれたので両親がまだ若く、彼氏と両親の歳が近いため そこに不安を感じて諦めたみたいです。 その矢先に出会ったのが私でした。 お互い結婚に向けて進んでいますが、 上記の過去の恋愛歴を聞かされてしまい なぜかショックを受けました。 喪失感に駆られています。 私は初めて好きな人と一緒になれたと嬉しかったのですが 彼は自分に振り向いてくれる人なら誰でも良かったのではないかと思ってしまいます。 私は彼との経験は何もかもが初めてですごく楽しいのてすが、 彼はデートも彼女との旅行も同棲も結婚も 全てが2回目以上のため手慣れている感じがあり少し寂しいです。 そう考えるとどんどん信用できなくなってしまって、 日によりますが彼と連絡を取るのもしんどいです。 デート中にふと考えてしまって辛くなるときもあります。 結婚も今はまだ深く考えられないです。 彼氏に相談するべきだと思いますが、 彼が現在、プライベートを削るほど仕事が忙しい時期のため迷惑がかかりそうです。 彼とはこの先も一緒にいたいです。 でも....。 どうしたらいいのでしょうか。

noname#236386
noname#236386

みんなの回答

回答No.6

君のような例は結構あるはず。もっとも男が一回り近く上だと割と少ないのかもしれないがね。 彼の恋愛遍歴は、年齢的にそう珍しいことではない。モテる男であることは確かなようだがな。 いまの世の中は2極化していて、彼のようなチャラいタイプと、アラフォーで童貞のタイプに分かれる。 君はアラフォーで童貞の男のほうが良かったのか? 私が考えるに女性(メス)の本能では、童貞よりもチャラい男のほうを選ぶ傾向が多いんじゃないかね。 なぜなら、女性はパートナーを同性に自慢したりする傾向が強い(男は逆にパートナーを同性に話すことはほとんどない) から。友人に話せない恥ずかしい男と付き合いたくないからだ。 君の年齢が20代の前半なのか後半なのか分らんが、おそらく前半だろう。 結婚する気もないのになぜ男の交際を受け入れたのか疑問だ。 アラフォーともなれば「結婚前提」なしに付き合おうって男は言いにくいよ。言わない場合、ほぼ「遊びで付き合ってくんない?」って意味にとられてしまう。中には「遊びでもいい」ってOKする女性もいるかもしれないがな。 結婚前提の交際をしているなら、双方のご両親に挨拶するべきだ。それで君のご両親から反対されるようなら、1つの別れうの指標になるだろうな。

• uirotty
回答No.5

正直彼氏さんの本心は、ここに居る誰もわからないと思いますが、 拝見した限り彼氏さんは、「若くて、可愛い」のが恋愛対象です。   他にも色々な条件はあると思いますが、 必須の条件が、上記なんだと思うので、 その枠内なら極論、誰でもいいんです。   ただ、結婚相手となるとそうもいかないと思います。   価値観や生活習慣など、様々な相性が合って、 結婚生活が円満に成り立つものだと思います。   彼氏さんがそこまで考えているかどうかは不明ですが、 過去の女性遍歴を見る限り、そうでもない可能性は考えられます。   まぁ価値観の違いとかは結局、お互いが歩み寄るかどうかだと思うので、 なぜ私と一緒になりたいのかと、本人に聞くしかないと思いますよ。   とはいえ、他の回答者さんの言う通り、 過去の女性経験なんて気にするだけ無駄というか、勿体ないです。 女性経験無しの男性希望とか、それはそれで婚活の幅が狭まるし、 女性経験豊富なほうが、過去の失敗などの反省を踏まえてるので、 スマートにエスコートしてくれるという利点があります。

• asuka-n
回答No.4

誰にでも過去はあります。 彼に話して「本気だよ。心配しないで」って言われたら信用出来るんですか? 全部が2回目以上な限り何を言われても不安になり悲しくなるんでしょ? だったら過去は過去と割り切って受け入れるか別れるかしかありません。

noname#236383
noname#236383
回答No.3

初めての彼氏さんなのですね。とてもワクワクな毎日と思います。 反面、その事を知りながらも 元カノの話を沢山するのは気遣いが足りないな、と思いました。(年齢も離れているのにな。) 私も元カノの事を沢山話す、歳の離れた男性とお付き合いした事がありますので お気持ち大変わかりますよ。 まだ結婚は、と思っていらっしゃるのなら、 今を踏み台に 貴方も自分をキラキラさせたら 自ずと他の男性が歩み寄って来るかもしれません。 独身は、男女共に たっくさん溢れていますので、ホッコリ出来る安心感ある方と出会えたら良いですね。 (でも、結婚となったとしたら 立場逆転で 若い可愛い奥さんが強くなるのも 有りかなって思います。 尻に敷かれるフリをしているよ、それが丁度いいんだ、と話す殿方も沢山いらっしゃいます。)

noname#236375
noname#236375
回答No.2

(女性経験豊富な彼氏を信用できない) 好きになる前に彼氏の女性経験豊富なことは分かっていたはずでは。 何処を好きになったのかは存じませんが、貴女が幸せになれないと 少しでも感じたら恋愛は止めるべき。 (お互い結婚に向けて進んでいますが) 信用できない彼氏なのに何故結婚に向けて話が進むんですか? 具体的に何を進めているのですか? 貴女は相談する相手を間違っています。 先ずは彼氏に対する不安をご両親に伝えることです。親に挨拶に 来た時に彼氏がどのような事を言うかよりも、貴女が不安になっている ことに対して明確な説明をしてもらうことで親も貴女も安心できるかが 分かるはず。

回答No.1

漢に依存する生活を改めなさい。 自立しなさい。 以上