• 締切済み

女性経験豊富な彼氏を信用できない

私と付き合う以前まで彼氏は婚活に必死だったようです。 私でなくても他の誰でも良かったのではと不安になっています。 バツイチ、アラフォーの男性とお付き合いして半年が経ちます。 私は20代です。 半年前、両思いであることにお互い気づき、 彼から結婚前提でのお付き合いを申し込まれた形で始まりました。 私は初めての彼氏ですが 彼は高校時代から彼女が途切れたことがないそうで、 私で11人目の彼女となります。 過去に結婚していましたが前妻の浮気が重なり一年経たずでお別れしたそうです。 また、私と付き合う前までは別の女性とお付き合いしていましたが、 その方とは別れそうになったため 別の女性に猛アプローチしていたようです。 その女性は両親が10代の頃に産まれたので両親がまだ若く、彼氏と両親の歳が近いため そこに不安を感じて諦めたみたいです。 その矢先に出会ったのが私でした。 お互い結婚に向けて進んでいますが、 上記の過去の恋愛歴を聞かされてしまい なぜかショックを受けました。 喪失感に駆られています。 私は初めて好きな人と一緒になれたと嬉しかったのですが 彼は自分に振り向いてくれる人なら誰でも良かったのではないかと思ってしまいます。 私は彼との経験は何もかもが初めてですごく楽しいのてすが、 彼はデートも彼女との旅行も同棲も結婚も 全てが2回目以上のため手慣れている感じがあり少し寂しいです。 そう考えるとどんどん信用できなくなってしまって、 日によりますが彼と連絡を取るのもしんどいです。 デート中にふと考えてしまって辛くなるときもあります。 結婚も今はまだ深く考えられないです。 彼氏に相談するべきだと思いますが、 彼が現在、プライベートを削るほど仕事が忙しい時期のため迷惑がかかりそうです。 彼とはこの先も一緒にいたいです。 でも....。 どうしたらいいのでしょうか。

noname#236386
noname#236386

みんなの回答

回答No.6

君のような例は結構あるはず。もっとも男が一回り近く上だと割と少ないのかもしれないがね。 彼の恋愛遍歴は、年齢的にそう珍しいことではない。モテる男であることは確かなようだがな。 いまの世の中は2極化していて、彼のようなチャラいタイプと、アラフォーで童貞のタイプに分かれる。 君はアラフォーで童貞の男のほうが良かったのか? 私が考えるに女性(メス)の本能では、童貞よりもチャラい男のほうを選ぶ傾向が多いんじゃないかね。 なぜなら、女性はパートナーを同性に自慢したりする傾向が強い(男は逆にパートナーを同性に話すことはほとんどない) から。友人に話せない恥ずかしい男と付き合いたくないからだ。 君の年齢が20代の前半なのか後半なのか分らんが、おそらく前半だろう。 結婚する気もないのになぜ男の交際を受け入れたのか疑問だ。 アラフォーともなれば「結婚前提」なしに付き合おうって男は言いにくいよ。言わない場合、ほぼ「遊びで付き合ってくんない?」って意味にとられてしまう。中には「遊びでもいい」ってOKする女性もいるかもしれないがな。 結婚前提の交際をしているなら、双方のご両親に挨拶するべきだ。それで君のご両親から反対されるようなら、1つの別れうの指標になるだろうな。

  • uirotty
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.5

正直彼氏さんの本心は、ここに居る誰もわからないと思いますが、 拝見した限り彼氏さんは、「若くて、可愛い」のが恋愛対象です。   他にも色々な条件はあると思いますが、 必須の条件が、上記なんだと思うので、 その枠内なら極論、誰でもいいんです。   ただ、結婚相手となるとそうもいかないと思います。   価値観や生活習慣など、様々な相性が合って、 結婚生活が円満に成り立つものだと思います。   彼氏さんがそこまで考えているかどうかは不明ですが、 過去の女性遍歴を見る限り、そうでもない可能性は考えられます。   まぁ価値観の違いとかは結局、お互いが歩み寄るかどうかだと思うので、 なぜ私と一緒になりたいのかと、本人に聞くしかないと思いますよ。   とはいえ、他の回答者さんの言う通り、 過去の女性経験なんて気にするだけ無駄というか、勿体ないです。 女性経験無しの男性希望とか、それはそれで婚活の幅が狭まるし、 女性経験豊富なほうが、過去の失敗などの反省を踏まえてるので、 スマートにエスコートしてくれるという利点があります。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

誰にでも過去はあります。 彼に話して「本気だよ。心配しないで」って言われたら信用出来るんですか? 全部が2回目以上な限り何を言われても不安になり悲しくなるんでしょ? だったら過去は過去と割り切って受け入れるか別れるかしかありません。

noname#236383
noname#236383
回答No.3

初めての彼氏さんなのですね。とてもワクワクな毎日と思います。 反面、その事を知りながらも 元カノの話を沢山するのは気遣いが足りないな、と思いました。(年齢も離れているのにな。) 私も元カノの事を沢山話す、歳の離れた男性とお付き合いした事がありますので お気持ち大変わかりますよ。 まだ結婚は、と思っていらっしゃるのなら、 今を踏み台に 貴方も自分をキラキラさせたら 自ずと他の男性が歩み寄って来るかもしれません。 独身は、男女共に たっくさん溢れていますので、ホッコリ出来る安心感ある方と出会えたら良いですね。 (でも、結婚となったとしたら 立場逆転で 若い可愛い奥さんが強くなるのも 有りかなって思います。 尻に敷かれるフリをしているよ、それが丁度いいんだ、と話す殿方も沢山いらっしゃいます。)

noname#236375
noname#236375
回答No.2

(女性経験豊富な彼氏を信用できない) 好きになる前に彼氏の女性経験豊富なことは分かっていたはずでは。 何処を好きになったのかは存じませんが、貴女が幸せになれないと 少しでも感じたら恋愛は止めるべき。 (お互い結婚に向けて進んでいますが) 信用できない彼氏なのに何故結婚に向けて話が進むんですか? 具体的に何を進めているのですか? 貴女は相談する相手を間違っています。 先ずは彼氏に対する不安をご両親に伝えることです。親に挨拶に 来た時に彼氏がどのような事を言うかよりも、貴女が不安になっている ことに対して明確な説明をしてもらうことで親も貴女も安心できるかが 分かるはず。

回答No.1

漢に依存する生活を改めなさい。 自立しなさい。 以上

関連するQ&A

  • 結婚してない彼氏の転勤について行く

    結婚していない彼氏の転勤について行くべきか迷っています。 付き合ってまだ2か月、お互い二十代後半で彼のほうが一つ年下です。 お互い二十代後半ということや彼の職業柄転勤があるので付き合うのを躊躇っていたらその時は連れて行くと言ってくれたので付き合うことにしたのですが、転勤が思いの外早く来年の4月にあるそうです。彼氏は一緒に付いてきてほしいと言ってくれているのですが、結婚を前提にではあるのですが結婚は未定でただの同棲ということになります。私は、今している仕事を辞めることになりますし正直、もし知らない地で彼氏と別れたらと考えると不安です‥。もちろんついて行ったらお互い働くことになります。生活費は彼がすこし多めに持ってくれるようです。 私は、家庭環境が悪く長年実家には戻ってなく両親の承諾を得る必要もないですが同棲するにあたって両親に挨拶みたいにな機会がないのも不安要素です。まだ、彼氏のご両親にも会ったことがないです。 結婚してない彼氏の転勤について行くのは辞めておいたほうがいいでしょうか?もしついて行くとしてこれだけはしておいた方がいいということはありますか?

  • 彼氏の居る女性を落とすには?

    私は20代の男です。 私には好意を寄せている職場の同僚(30代女性)が居るのですが、その方には現在彼氏が居ます。 その女性とは職場で知り合い(女性は僕の後輩)、よく職場の同僚達とご飯を食べに行ったり、2人で飲みに行くこともあります。 相手の女性が入社した時、僕には彼女が居ましたが、彼女との価値観の違い等があり別れる寸前でした。 結果的にその方とは別れ、以前と変わらず仕事を続けていました。 そのあと、しばらくして、今好意を寄せている女性を含め、同僚達と頻繁に遊ぶようになりました。 最初はかわいい子だなあくらいに思っていましたが、お互いに共通の趣味(服やアート)もあり、話していて飽きない、この人と一緒に居れたら楽しいだろうなあと思うようになりました。 ある時、同僚たちとの飲み会の席で、社内で誰がカッコいい、可愛いといった他愛ない話をしていたときお互いがお互いの名前を出し、それ以来僕はその女性のことを意識し始めていました。 (彼氏が居ることはこの時点で知っていました。) というより好きになっていたので、アプローチし始めました。 酔いに乗じて、「俺じゃだめかなあ?」だとか「めっちゃ好きです」と言うのですが、相手の女性は「○○くん、私が入社した時彼女居たじゃん」だとか、「年の差ありすぎるし」、「わかんない」などとはぐらかされます。 どうやら、その女性は入社して半年ほど経って、数年前に別れた元カレとヨリを戻したとのこと。 その彼とは、お互いに30代ということもあり、一緒に居て気を使わないし、このまま結婚するのかなあという状態だそうです。 彼とは同じ地元ということもあり、共通の友達も沢山居るとのこと。 ただ、特別その彼が好きという感情もないということも言っていました。 先日、仕事終わりにその女性と2人で飲みに行ったとき、思い切って彼氏のこと、自分のことをどう思うか聞いてみたところ、「なんで今なの?って思う」、「やっぱりタイミングってあると思う」とか「今ある環境を捨てることを考えると難しい」というようなことを言われました。 2人で会う機会は作れる環境なので、チャンスはあると思うのですが、それ相応のメリットがあると相手に思わせなければいけないのだと思います。 ようやく本題ですが、このような状況で相手を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか? やっぱりあとは僕の努力次第という感じでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 彼氏の過去の多すぎる女性経験

    彼氏ができました。 とても大好きで、私のことも大切にしてくれていると感じられて、幸せです。 ただ一つ、引っかかる点があるのです。 私(20社会人)は、今の彼氏が3番目だというのに、彼氏(22学生)は今までにいろんな人と付き合ってきて、20人くらいだというのです。高校2年ではじめての彼女ができて、それからです。 年上の人に衣食住すべてを依存していたこともあった。 他にも、私には言えないいろんなことがあったそうです。 彼氏の過去の女性のことなんて聞きたくないので、それ以上は聞きませんでした。彼はHに自信を持っていて、それは過去の女性の賜物だからと言います。たしかにすごく気持ちが良くてそれだけで離れたくない気持ちになってしまいますが、過去の女性たちに嫉妬しています。 私と2歳しか違わないのにどうしてそんなに経験豊富になるのかがわかりません。付き合った期間が短いのでは?私のことをこれからも一途に見てくれるのだろうかと不安になります。 「昔はバカだったから」と彼氏は言います。今が良いのでそれで良いと割り切ろうとしていますが、なんだかもやもやしています。

  • 好きな女性に別れられない彼氏がいる。

    この女性とは、とあるサイトで知り合いました。 お互い30代前半です。 メールを重ねてくうちに趣味や話などが合い何度が飲みや、遊びに行ったりしています。 その中でお相手の女性に、付き合っている彼氏がいることを告白されました。 ただその彼氏に、同時進行で元から付き合っていた女性がいるのを言われたらしく、数ヶ月前から気持ちが冷めて別れたいと言っていました。 先日別れ話を彼氏に言ったみたいですが、相手はその別の彼女と別れたから、別れたくないと言われあやふやなまま現在進行中です。 自分は、今まで気になる相手ができても、彼氏がいる時点で諦めてましたが、今回は心底楽しく一緒にいるとほっとできるので本気で好きになり引けなくなってしまいました。 好きな女性からは、ちゃんと整理できたら付き合ってもいいと言われました。 ただ相手自信過去のトラウマがあり、人を信用するのが怖いと言っています。 過去に一度結婚履歴がありその時も相手に好きな人ができ、別れたいと言われ離婚したそうです 自分は不器用ですが真っ直ぐな性格なのでもし付き合えるなら大事にしてあげたいと思ってます。 先日彼女の誕生日だったので、今欲しいものがあるとアピールされたものをプレゼントしました。 飲みに行く時も、ほぼ自分が出しています。 こんなこと思いたくもありませんが、あやふやな感じが続いているので、相手はまだ彼氏のこと好きで別れられないから、自分はただの暇潰しや寂しさ紛れの相手とか、アッシー君としか見られてないんじゃないかと悩んでいます。。 女性のことは好きですが、正直この先どうしていいか分かりません。。 自分は、このお相手から身を引くべきですか? それとも、ずっと待ち続けるべきでしょうか? 本当今の現状が辛いです。 皆様のご意見などを聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 伝わり辛い文章で申し訳ありません。

  • 女性経験が多い彼氏

    私が今付き合っている彼氏の事ですが、 彼氏が付き合ってきた女性は何人かいるそうです。ハッキリと人数は聞いてませんが10人前後? その彼に先日「もうちょっと女性の事勉強した方がいいんじゃないの!」と発言してしまいました。 と、いうのはデート中彼氏から手を繋いで来ないし会話は無口だし私は非常に複雑な心境でしたので、もう少し彼女を楽しませてくれよっていう意味で口から思わず出てしまいました。 これは彼氏にとってはプライドを傷つけてしまいましたか? 彼氏からは「じゃ、おまえが良いと思う男と付き合えば?」と言われました。 もちろん「ヤダ」と言いましたが。 女性経験が多い男性は、女性を心得ているのですか?彼女から「もっと勉強しろ」と言われたらやはり傷つきますか?

  • 同棲中の彼氏との今後で悩んでいます。(長文です)

    初めまして。 自分でも今後どうしていかわからなくなってきてしまい、皆様の経験談やアドバイスを頂きたく投稿いたします。 私は20代後半、女性です。 現在、お付き合いしている方は30代前半、付き合って1年半、同棲しだして半年です。 お互い「結婚前提」でお付き合いしています。 最近私の実家が古く、そろそろ引越しを考えています。 そこで、せっかく引越しするのなら少し大きめの新築を購入し、私の両親と彼氏とで一緒に暮らさないか?と提案してきました。 彼氏と一緒に住むということはもちろん結婚してからのことなので、まずは私たちが結婚するのかどうか、私の両親の提案と結婚はどう考えてるのかきいてみました。 彼氏の回答は・・・ ・ゆくゆくは結婚を考えているが、今は結婚してもうまくやっていける自信がないし、いつ頃結婚しようとかも何も考えられない。 ・しかし、将来的に結婚したとしてもお前(私)の両親と住むことには何ら問題はない。 なぜ結婚前提で付き合ってるのに、結婚へのステップにあがれないのか聞いてみたところ、「お互いの考え方が違いすぎる」といわれました。 以前にも同じことで話し合いをし、このまま一緒にいても考え方が寄らないのであれば一緒にいても意味がないとまで言われ、別れ話にまで発展しました。 私も多々ワガママなところがあったり、彼への理解が足りなかったのか・・・と反省し、彼へ歩み寄るよう努力している最中です。 考え方の違いなんて、お互い今まで他人が一緒に住んでたら少なからず少しは出てくるし、お互いが歩み寄る努力をすれば素敵なカップルになれるのかなって考え、彼へ提案し別れ話は一旦白紙になりました。 しかし、昨日も同じことを言われまた別れ話へ進んでいます。 私としては、今後も今の彼氏と付き合っていきたいし出来れば結婚も視野にいれて考えています。 私は彼への考えの歩み寄りを努力してますが、彼は「以前にこんなことがあったから今後も結婚すれば同じことが起こりうるかもしれない」など過去にあったことに対し、そこで足踏みをしている最中です。 そのことも以前の別れ話の時に散々話し合い「私が悪かった。もうそんなことはしないし、私が間違った解釈をしていた」と謝ったのですが、彼からすればそれが引っかかっているようです。 また彼はかなりの理屈屋で、ひとたびもめるとかなりの理屈で攻めてきます。 私は理屈でガミガミ言われると何も考えたくなくなるタイプで「ここで彼の意見に同意すればケンカが終わる」と思い、自分から折れることが多々ありますがそれもいやだそうです。(自分の意見がないのかと言われます) なので、結婚は今は考えられないし、いつ結婚するかもわからない。 もしかしたらこのままずるずるいくかも知れない。以前の付き合い出した頃の気持ちが徐々にさめてきているの事実ともいわれました。 彼との結婚だけが目的ではないのですが、やはり私は彼が大好きですし、離れたくありません。彼も「一緒にいて楽しいこともたくさんあるけれど、嫌なことがあるのも事実。てか、一緒に住んでて家事は全てしてくれて自分は(私)これだけしてるのに結婚がわからないって不満じゃないの?」といわれました。 でも、先々が全く見えないのも不安でたまりません。 今後、どうすればいいと思いますか? 補足・・・以前あった出来事とは、彼が仕事の接待でキャバクラに行きそのことについて文句を言ったことが原因です。

  • 女性っぽい彼氏

    彼氏の行動がとても女性っぽく、疲れます。 ・記念日を大切にする→出会った記念、初デート記念など実にいろいろある ・メールの回数が多い→毎日10本くらい。私は1回返すか返さないかくらい ・長電話をする→話込むと1時間、2時間と同じ話をする。私は用件だけ。 ・仕事とどっちが大切なの?と聞く→ことあるごとに聞かれる。私はそんなもの聞いたことがない。 ・結婚したがる→資金も無いのに、夢見がちに結婚したいだとか、一緒に住みたいなどという。私は一緒に住むにあたって、いくら費用がかかるのかなど計算するのに彼氏は口だけ。 最近の男性はこんなものなのでしょうか。このカテゴリーに出てくる女性からの質問・悩みと、彼氏が口にする不平がかなり一致していたので気になりました。 私はどちらかというと女性が苦手で、女友達も少ないタイプです。だから余計こういったものが目につくのでしょうか。彼氏が女々しいのではなく、私の方が恋愛に冷めているんでしょうか。(尚、私も彼も20代半ばです。)

  • 彼氏が信用できません。

    彼氏と知り合って半年になります。 会っている時はすごく優しくて 私のことを好きでいてくれるような気がするのですが 離れているとどうしても不安になってしまいます。 何をしているかわからなくて 彼氏の言うことが信じられないのです。 過去に私の知らないところで 高校の時の女友達と会っていたのです。 そのときはまだ付き合ってはいなかったのですが 私のことは好きと言ってくれていました。 男の人ってみんな調子がいいのでしょうか? 私は彼氏の事を信じて付き合っていってもいいんでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼氏との未来。長文です。

    私は、30代半ばのバツイチ子持ち(2人)の彼付き合ってもうすぐ2年になります。私は20代後半で結婚歴はないです。 彼と前妻との結婚歴は十数年。 彼の地元が嫌いということで、彼の地元、彼の実家には結婚後1~2度ほどしか来訪れなかったそうです。そのこともあり、彼の両親は前妻を良くは思ってなかったらしいです。 離婚原因は私がわかる範囲では、そのことが大きな原因だったようです。 彼の親が体調を悪くし、手術受ける際にも前妻はなぜ行かなければならないの?と言って行かなかったようです。 また、結婚する時に、後々は彼の地元に移り住むということも約束して結婚したようですが、結婚後拒否されたそうです。どんどん溝は深くなり別居を経て離婚したそうです。 私たちは付き合い始めて1年経った頃から、お互い結婚のことを考え始めていますが、どうしても引っかかることが。。。 ・子供は前妻が引き取り、遠くに離れているので、彼と前妻・子供たちの関わりは電話がほとんどだが、一生この前妻と子供たちとの縁が切れることはない。 ⇒彼は子供の話を極力私の前でしませんが、ふと話題が上がるとどうしても嫉妬してしまい、素直に話を聞けません。前妻とも子供のことで連絡は取り続けるだろうし、それをどういう気持ちで受け入れたらよいかわからないのです。過去にとらわれても仕方ないとわかっていますが、一度愛し合った二人、その間に生まれた子供たち。。想像するだけで嫌です。 ・養育費は子供二人分で月6~7万円。子供は小学6年と4年生。18歳まで払うそうです。  ⇒彼の手取りが約24万なので、差し引くと実質16万ほど。。私の手取りが約22万ほど。もし結婚して、私との間に子供ができて、私が働けない期間・子供が大きくなるまではパートを考えているので、彼のそのお金で果たして生活できるのか。。家も建てたいと考えています。。 ・彼の両親と子供たちは年に1~2度(夏休み等)会い、彼の実家に泊まります。離婚しても変わらず今まで通り泊まりにくるようです。  ⇒現在彼の両親にとって孫はこの2人だけなので、とても可愛がっているようです。彼の子供が遊びに来ている間は彼も会いにいくと思います。それを私は受け入れられるのか。。私と結婚して子供が出来たら、彼や彼の両親は前妻との子供と比較してしまうのではないか。。ちゃんと可愛がってくれるのか。。彼の実家に遊びに行けば前妻の子供の写真もあるだろうし、話題も上がるでしょう。そうなれば、耐えられる自信がありません。 ・前妻の子供、私たちの子供はこの複雑な家庭環境をどんな風に想うのか。 ・ずっと先の未来、遺産相続で揉めたりするのではないか。 考えても答えは出ないのかなと思いつつ、現実的なことを考えると問題が山積みな気がしてきます。 私が前妻や子供のことで上記のような現実的な話をすると、彼は『じゃあ縁を切れば気が済むんだろ!?俺だって、そんなこと言われても過去はかえられないし、どうしようもないよ。どうしたらいいかまた考えるよ。』と投げやりになります。 縁なんて切れるはずないくせに。。。彼なりに考えているようですが、私のように深くは考えてないようで、『大丈夫!お互い好きならどうにかなるし乗り越えられるよ!』と具体的な話にはなりません。 性格もあるとは思いますが、男と女の違いかな?女は現実的です(笑) 彼と別れれば楽になるのかとも考えますが、彼や彼の両親はとても家庭的で家族を大事にする人達です。だからこそ前妻や前妻の子供も今後も大事にしていくと思います。きっと私のことも大事にしてくれるとは思いますが、辛いんです。 私の器が大きければなんてことない問題なのかもしれません。 一緒に生きていけたら幸せだろうなと想っているので、乗り越えていきたいです。 同じような経験をされた方、バツイチ子持ち彼と結婚しての現状・現実問題、こうやって乗り越えた!などアドバイスよろしくお願いします。 ここまで読んでくださりありがとうございました。長文失礼しました。

  • 彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。

    彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。 30代前半の男です。 飲み会で知り合った20代後半の女性のことが好きで、これまでに2人で飲み3回、遠出のドライブに2回デートしてます。 もともとは非常にガードの固い女性で、男性から好意を寄せられると引いてしまうということで、最初のデートまでだいぶ時間を要しましたが、最近では2人でいるとお互いすごく楽しい時間を過ごすことができ、彼女もすごく喜んでくれています。 向こうは、最初は敬語でしたが、今ではすっかりタメ語で、会話もとても弾みます。 これまでの自分の恋愛では、割と早めに好意を示して、押し切るという形が多く、それとなく恋愛感情を表しているのですが、隙がないので、なかなかそういう雰囲気をつくるのも難しく、まだ手もつないでいないような状況です。 恋愛の話にもなります。 彼女はここ数年ほど彼氏を作るのは面倒で、1人でいるのが楽なので、彼氏もいないようです。 でも、結婚は早くしたいと言っています。 普通の女性であれば脈ありだと思うので、結婚も考えて、きちんとその女性とお付き合いをしたいので、近々告白しようと思います。 しかし、彼氏を作るのが面倒ということで、ちゃんと付き合ってもらえるかがとても気になります。 ただの仲の良い遊び友達の関係がベストと思っているかもしれません。 この彼女と同じように、男と付き合うのが面倒な方がいらっしゃいましたら、以下について教えていただきたいです。 ・告白するタイミングは今でよろしいでしょうか?もう少し隙を見せるような状況になってからの方が良いでしょうか? ・もし告白をOKされたとしても、友達ではなくきちんとした恋人になれるでしょうか? そういう女性の心理も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。