• 締切済み

中年のナンパが流行っているのですか?

私は41歳の女性なのですが、ここ半年くらいで同世代3.40代くらいの男性から2回程ナンパみたいなのをされました。 ナンパって若い子がするものだと思っていたのですが、最近は中年もナンパするのでしょうか? 大体その年齢だと相手の女性だって結婚していると思うのが普通だと思うのですが。。 ちょっと気持ち悪いです。

noname#240042
noname#240042

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.6

別にナンパなんて 年は関係ないでしょ? 異性に興味を持つのは 本能ですから もしかしたら ただ、一夜を過ごしたい とか程度なのかもね。

noname#240042
質問者

お礼

ナンパなんて見た目+トークスキルが必要で、若いかっこいい男の子でもなかなか成功しないのに、初見の中年がナンパに成功できると思っているのが勘違いが激しいなと思ってしまいます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

別に相手の既婚未婚に興味はないのでは無いですか? いけそうやれそうと思われるような印象を持たれたのかもしれません。 私は今日50は越えてる男性に二度並ばれ声かけられる寸前で店に入りましたけど最近は4、50代がおかしいみたいですよ。 ニートも4、50代がダントツに多いみたいだしその年代はそういった男性も割合的には多いのかもしれませんね。

noname#240042
質問者

お礼

ナンパなんて見た目+トークスキルが必要で、若いかっこいい男の子でもなかなか成功しないのに、初見の中年がナンパに成功できると思っているのが勘違いが激しいなと思ってしまいます。 見た目は中年、中身は子供みたいな、なんかイケると勘違いしている中高年が増えているのですかね。

回答No.3

無視しなさい。 以上

noname#240042
質問者

お礼

まさかそんな中年がナンパしようとしているなんて思わないので、道を聞かれたり、何か困っていることがあるのかと思って足を止めますよ。 もちろん目的がわかったらさっさと無視して立ち去りますけど。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

普通に考えれば、家事育児で疲れているのでナンパしやすいと思っている人がいるのは確かだと思う。ただ私も40代になって何だか若い世代より、魅力的に感じることが多くなった。何だろう?大人の色気というか、でもセクシャルというよりその人への興味かも。

noname#240042
質問者

お礼

家事育児で疲れているのでナンパしやすいって、昼ドラかなんかの見過ぎみたいな感じがしますよね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【ナンパって若い子がするものだと思っていたのですが、最近は中年もナンパするのでしょうか?】 中年の自覚がなければ、そのままです。 【大体その年齢だと相手の女性だって結婚していると思うのが普通だと思うのですが。。】 いまや、相手の相応な女性もまた独身者が増えてる団塊ジュニア。 ソウイウわけで、いい意味でも、悪い?意味でも、老成しないから 「若者」なのです。 そして、正社員比率もすくない就職時期が氷河期だから、 未婚率も男女ともに高くなりつつある。 それなりに、人生楽しめればよしとするのも、アリです。 ジム友の若い方に多い世代かな?

noname#240042
質問者

お礼

見た目だけしっかり中年で中身は成熟していない、悪い意味でのいつまでも「若者」の人が増えているのですかね。

関連するQ&A

  • ナンパされた事ありますか(ない方も)

    30代~40代までの女性の方でナンパされた事がある方教えてください。場所や時間、男性の年齢等・・。また、その時どの様に対応しましたか?最後に、相手が好みとタイプであれば、単純に嬉しいのか、誘われたいと思うか、等教えてください。 また、同年代でナンパされた事がない方、相手が好みであれば、ナンパされたいと思いますか?

  • 中年に恋をしてしまったら・・・

    特に40~50歳の方にお聞きしたいです。 30代前半の知り合いの女性のことなんですが、50歳近くの男性にときめいてしまってしょうがないらしいのです。(15歳以上歳の差) その男性は妻子持ちだし、その子も大切な旦那がいるので体の関係はもちろんないですし、抱かれたいと妄想することがあっても旦那のこともあり理性でそういうことをしないと言っています。その男性はその子に旦那がいることを知っているらしいし、でもときめいている気持ちは男性に伝わっているらしく、そういう場合男性側としてはやはり迷惑なものなんでしょうか。 女性は一度一緒に食事をしてみたいそうですが、それはいけないことなんでしょうか?その男性はとても家庭思いの人で浮気はしなさそうな人らしく断られるかもしれないと気を落としてました。しかし最近知ったのですが、その男性からキスをされかけたらしいのです。だいたいそのくらいの年齢の男性がこのくらいの歳の女性に感じる魅力というものがあればどんなことでしょうか。 その子は精神的な繋がりを大切にして、ずっとときめいていたいそうです。中年の男性としては嬉しいことなんでしょうか?。その辺の男性の心理が知りたいです。

  •  【女性の方へ! 中高年女性へのナンパは???】

     【女性の方へ! 中高年女性へのナンパは???】 月並みですが、私は50代に入ってしまった男性ですが、独身なので今でもナンパします。 (1) 相手は40代くらいの女性が中心になりますが、同じ様な質問ですが、  この年齢層へのナンパのコツをできれば女性から教えてください。 (2) 若い世代とどう違うか?  注意事項はなにか?   個人差もあると思いますが、貴女だったら如何ですか? (3) 場所はどういう所がBETTERですか? (4) 私の魅力にも依る事は十分に分かってますが、どういうタイプの女性が狙い目ですか? (5) 既婚、未婚は不問ですが、どちらが確率が高いと思いますか?   以上、分かる所だけでも宜しくおねがいします。

  • 彼に中年と言われたら?少し長文です。

    こんばんは。 私は三十代の女性です。 つい最近付き合って二年半になる四つ年下の彼に、 「三十五歳を超えると中年だよな~あ、kyou2(私)はもう越してるか(笑)」と笑いながら言われました。 本人は軽い気持ちで言ったらしいのですが、正直ショックです。 確かに自分でも中年女性ということは自覚もしていますし、 この年齢では当たり前だと思っています。 ですが、付き合っている彼に言われるとは・・・。 いままで自分なりに身だしなみには気を使っていたつもりでしたが、 やはり彼は気持ちの底では年齢的なものだけをみていたのかなと 考えると気持ち良いものではありません。 いままで色々彼は私に対して失言などはありましたが、 今回ほど考えさせられる事は初めてです。 大したことはないとも思いますが、言われた相手が付き合っている 彼だったので。。 ショックだったということを彼に伝えると最初はいつものように 冗談だよ~と言い、流そうとしていましたが最後には平謝りしてきました。が、何かモヤモヤとしています。 みなさんはこのような男性をどう思われますか? ご意見をお聞かせください。 長文申し訳ありません。

  • ナンパ

    ナンパした事ある男性にお聞きしたいのですが、声掛ける女の子はどんな子ですか?実は私彼氏と別れてから、よくナンパされるんです。10代の頃とかなら分かるのですが私は22歳です。ナンパされるような年でも無いと思うんですが・・・。彼氏が居た時は全くだったのに!私が思うに、ナンパする人は「遊んでそうな子、軽そうな子」って感じの子に声掛けてるのかな?って思っています。大体なんでナンパするんですか?やりたいからですか?私がなぜそんな事にこだわるかと言うと、好きな人に遊んでるように思われてるっぽいからです(泣)「色んな男に飯おごらせてるんだろ?」とか仕事で疲れていて疲れたと言ったら「どーせ夜中まで遊んでるからだろ?」とか言われました。私は浮気とかした事無いですし、興味も無いのにほいほい食事について行くような事もしませんし、至って真面目に恋愛しています。外見が遊んでるように見えるとしか思えなくて・・・。服装はJJやCanCamといった感じのいわゆるコンサバです。 やはり私は遊んでるように見られてるのでしょうか?

  • 虐められてきた中年女性

    私の知り合いの女性(30代)と 海について話ていました。 話の流れで彼女が 「この年でビキニは恥ずかしい」 「水着なんて着たらババアのくせにや、 気持ち悪い等と言われそう」 と言っていました。 特に肌の露出を嫌っているような… 彼女は周りの男性(旦那さん等) や若い女性(旦那の浮気相手等)から 散々年齢の事で言われてきて (ババアキモい、おばさん生きる価値 なし、お前はもう女じゃないだろ、 ババアに性欲は無意味等) かなり悲観的です。 そこで質問です。 ○中年女性がビキニを着るのは どうおもいますか? ○中年女性を虐めるのは楽しいの でしょうか? ○中年女性はもう女でないのですか? 彼女は若い頃も色々と 大変だったようです。 一方でのうのうとしてた私と 比べると人間が本当に平等なのか 疑問です…。

  • ありがとうございます

    私の質問に対しさっそくコメントいただきありがとうございました.さて<20代の女性のほうがいいとのことですが、結婚相談所では、40歳代の中年に対して、20歳代の女性は、相手にしないと言われました。だから無理だと 同世代の中年女性は、対象者がおらず結婚はほぼ不可能な状態とのことです。皆様は、この結婚相談所の言い分をどのように感じますか

  • 僕は31歳ですが、真剣に路上ナンパをしています。

    僕は31歳ですが、真剣に路上ナンパをしています。 10代や20代前半の女性から見て、 31歳からナンパされたらどう思いますか? 福山雅治さんのような30代からならOKというような解答ではなく、 31歳平均男性からナンパされたと思って解答ください。 解答者の方の年齢も添えて投稿お願いします。

  • 人助け?ナンパ?

    私は女性です。今朝、携帯電話を道に落としました。 泣きそうになりながら探してると、20代前半くらいの きちんとした感じの男性が「どうしましたか?」と 聞いてきたので、事情を説明すると「一緒に探します!」と 20分くらい探してくれました。 お陰で無事に携帯は見つかりましたが、男性は私に 「又お会いしたいので…」と携帯番号を教えてきました。 私も一応、本当の携帯番号を教えました。 先程、さっそく電話がかかってきました。 …考えたら「人助けをネタにしたナンパ・タカリ」でしょうか? この男性と同世代の方のご回答、特にお待ちしています。 (一度送信したのですが、エラーで消えたようなので再送致します)

  • 50歳からの中年女性や60前後からの男性とは話が合いうまく人間関係を保

    50歳からの中年女性や60前後からの男性とは話が合いうまく人間関係を保っていますが 40前後の女性や40代の男性が苦手でたまりません。 理由は多分「虚勢を張っている人が多く高飛車でプライドが高い」からです。 私はよく素直すぎると言われるのですが、そういう方(いわゆる同世代)なのですが、 とどうすればうまくつき合っていけるのでしょうか?褒めまくっていたらいいのでしょうか?