• 締切
  • 暇なときにでも

中年のナンパが流行っているのですか?

• 質問No.9606792
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (62/84)

私は41歳の女性なのですが、ここ半年くらいで同世代3.40代くらいの男性から2回程ナンパみたいなのをされました。
ナンパって若い子がするものだと思っていたのですが、最近は中年もナンパするのでしょうか?
大体その年齢だと相手の女性だって結婚していると思うのが普通だと思うのですが。。
ちょっと気持ち悪いです。

回答 (1件)

• 回答No.4
非公開Q&Aを受付中!
ajdilhjcfhis様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、
御質問の件も良く有る話だからです。

❶<中年のナンパが流行っているのですか?>・・・とのこと

A)上記の通り、結婚関係の仕事をしていて客観的に痛感しますが、私は高齢者ですが、長くやって来た立場で言えば今の40代なんて、一昔前の30代の事ですから、そもそもあまり実年齢で貴女の書かれた様な疑問は今の時代は無くなりつつ有ります。

✚そもそも、「41歳の女性」・・・と言うだけで俗に言う「アラフォー」であり、結婚相談所に多く在籍している層です。彼らは、貴女の様な経験を期待し、一人でも良いから声を掛けて欲しい・・・貴女流に言えば「ナンパ」して欲しいと願ってます・

💛ただしあくまでも結婚を前提にして・・という事が有るだけですが、そもそも声を掛けられる事自体は喜び以外の何物でも有りません。

❷<貴女が言った様に>・・・

A)「大体その年齢だと相手の女性だって結婚していると思うのが普通だと思うのですが。」・・なんて言ったら、貴女は袋叩きに会う事でしょう。

✚キャリア系の女性が婚期を逃がし、いまだに独身が多いから「アラフォー」と言われている背景があるので、「婚期」をスルーしてして来てしまったのですから、少しでも出会いが有る事を願って婚活している層なのです。

❸<したがって・・>・・・

A)「大体その年齢だと相手の女性だって結婚していると思うのが普通だと思うのですが。」・・なんて言ったら、貴女は袋叩きに会う事でしょう。・・・つまり、男性からナンパされる様なイメージを持っていない女性も多いのです。 

✚その点、貴女は年齢には関係無く未だに現役でいられるという事は客観的に言えば大いに恵まれており、結構な事なのですから、決して・・「最近は中年もナンパするのでしょうか?」とか「ちょっと気持ち悪いです。」・・とか言わないで下さい・・

*何より貴女が魅力的な証拠ですから声を掛けて来てくれる男性には(相手の男性の質にも寄りますが)基本的には「声を掛けてくれてありがとうございます」・・という気持ちだけは忘れてはイケないと思います。

❹<ナンパには実年齢は関係無い時代です>・・・

A)貴女の様な固定観念をいまだに持っている女性の方が珍しいと言えます・・
勿論、貴女が言う様に「ナンパって若い子がするもの」には変わり有りませんが、今の時代、アンチエイジングはじめ、そもそもの晩婚化も有り、あまり年齢の数字には関係無くなって来ています。

✚要するに「見かけ」の第一印象で決まってしまう問題なので、貴女は大いに自分を誉めて上げて下さい・・声を掛けた男たちには罪は有りません・・貴女の純粋な女性としての魅力の「勝利」です。

💛本当に上記の通り、次回声が掛かったら、せめて「ありがとう」位は言って欲しいと思ってます。付いて行くか行かないか?以前の問題として、せめて男だって誰でも良いから声を掛けているわけでは無いのです。どうぞ古い感覚と時代錯誤からは、そろそろ「卒業」して下さい。

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
ajdilhjcfhis

お礼率 73% (62/84)

>声を掛けて来てくれる男性には(相手の男性の質にも寄りますが)基本的には「声を掛けてくれてありがとうございます」・・という気持ちだけは忘れてはイケないと思います。

>次回声が掛かったら、せめて「ありがとう」位は言って欲しいと思ってます。付いて行くか行かないか?以前の問題として、せめて男だって誰でも良いから声を掛けているわけでは無いのです。どうぞ古い感覚と時代錯誤からは、そろそろ「卒業」して下さい。

女性が求められてうれしいのは、基本的に女性を大切に思い扱ってくれる真剣なお付き合いだけです。
ナンパでそれを求めている男性なんていないことくらい、男女ともにわかっています。
それでいてナンパしてくれてありがとうと思った方がいいなんて、それこそ時代錯誤な考えですね。
地域によっては迷惑防止条例に引っかかる場合もありうるのに、それに対してありがとうの気持ちを持った方がいいなどと婚活アドバイザーなる方が言うとは嘆かわしいです。
もう少し女性の気持ちを理解した良いと思いますし、それこそ時代錯誤から卒業された方がいいと思います。。。

ある方がネット上でナンパについてアンケートを取りました。
『ツイッターと口コミで調査した結果も公表、「相手の素性が分からない」「付きまとわれることもある」などの理由で約97%の女性がキャッチセールスよりナンパの方が怖いと回答したという。』

これが現実です。
投稿日時:2019/04/15 10:49
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。