• ベストアンサー

ゴーンと鐘が鳴るというというような川柳はできますか

ゴーン氏の事件はまだ収束しそうもないようですが、終わりの鐘ではないなり鳴り方もあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

ゴーンの煩悩 鐘が鳴らずに 金が成る

kaitara1
質問者

お礼

なるほどですね。

その他の回答 (15)

noname#236329
noname#236329
回答No.16

ノートルダム再建しても            ゴーンはゴンゴンと         下がるばかり

noname#236329
noname#236329
回答No.15

ノートルダム炎上で      ゴーンとともに           去っていく

kaitara1
質問者

お礼

どちらもヨーロッパの凋落を象徴するような出来事ですね。

noname#236329
noname#236329
回答No.14

タンスにゴンでなく     タンスのうらに         ゴーンとキャロル

kaitara1
質問者

お礼

なるほど。タンスも日産に買わせていたのでしょうか。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.13

 鐘打てば   ゴミが出るなり    ゴーンゴン

kaitara1
質問者

お礼

面白いですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.11

 死の鐘が  ゴーンと鳴ったの  知らないの?

kaitara1
質問者

お礼

知らぬはゴーンばかりなりでしょうか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18410)
回答No.10

ご注文の 鐘がなるが入っていないところが残念ポイントですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18410)
回答No.9

ゴンゴンと 記者が日参 ゴーン邸

kaitara1
質問者

お礼

ゴンゴンから勤行が連想されました。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/711)
回答No.8

Gone With The Wind 「風と共に去りぬ」 「誰がために鐘は鳴る」→「彼がために鐘は鳴る」

kaitara1
質問者

お礼

まさに世界を股にかけて行われた金融操作だったのですね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3201)
回答No.7

「ゴーンと来て ノートルダムの 鐘が鳴る」 お粗末。

kaitara1
質問者

お礼

ルノーの本社も花の都にあるのでしょうか。

noname#236329
noname#236329
回答No.6

隠しごと いっぱい出てくる ゴーン

kaitara1
質問者

お礼

何か出てくるたびに担当刑事が鐘をたたいている感じですね。

関連するQ&A

  • あの鐘を鳴らすあなたは誰?

    良い歌の歌詞って、情景が浮かぶものだと思っているのですが、この歌は良い歌だと思いながらもわかりません。 あの鐘を鳴らすのは誰なんでしょう? また、あの鐘って、どの鐘? ご存知の方教えてください。 ご存知でなくても、こう思う、でもかまいません。

  • 鐘を撞かれたら わが鐘の音を鳴り響かせるだけ。

     わが鐘を撞かれたら その度合いや撞き方にしたがって わが鐘の音をそのまま成り響かせるだけ。  これが さとりなる境地ではないのか?

  • さぁ鐘を鳴らせ

    DREAMS COME TRUE の「さぁ鐘を鳴らせ」の歌詞中の、「鐘」は何を表していると思いますか? 皆さんの考えをお聞かせ下さい!

  • 【除夜の鐘の頃、どこで何をしていますか?】

    人それぞれ人生色々ですが、♪今年も終わりですね。 除夜の鐘がつかれる頃、毎年どこで何をしていますか? またはその時の思い出の出来事を教えてカ~ン!? 宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

  • 神社に鐘突き堂があるのは何故

    自宅から車で15分くらいの所にある菅原神社に鐘突き堂があり、年越しの時だけ 除夜の鐘を打っています。鐘はお寺にあるものだと思っていました。神社なのに 鐘がある理由を知っている方がおられましたら、教えてください。

  • 鐘を探しています。

    福引とかにあたったときとかに鳴らす、カランカランのあの鐘。ハンドベルを大きくしたようなやつです。 あれってどこにいけば売ってるんでしょう?真剣に探しています。何屋さんにいけばうってますか?

  • 昔小学校で給食とか授業の始まりにとかに鳴らしていた鐘は何というのでしょう。

  • 鈴と言うか鐘

    神社にあるお賽銭をするところにある 鈴と言うか鐘というか あれってなんていうのでしょうか? 鐘でいいのでしょうか? ガランガランと音が鳴るモノです。

  • 時の鐘について

    江戸時代 十二刻を鐘で知らせていましたが、たとえば「七ツ半」という時刻を知らせる鐘は打たれたのでしょうか? どなかたお教え下さい。

  • 空ノ鐘の響く惑星で

    空ノ鐘の響く惑星で / 渡瀬 草一郎 の感想を聞かせてください。気にんるんですが、もう、7巻まで出ているので買おうか迷っています。 それと、宇宙の冒険・旅を書いた小説はないですか? 何か大きな事件(戦争とか)に巻き込まれるかではなくて、個人とかグループの話中心のものを探しています。