• ベストアンサー

楽天モバイルの楽天自社回線対応製品のスマホは何も設

楽天モバイルの楽天自社回線対応製品のスマホは何も設定しなくても自動的に楽天が勧める楽天自社回線に繋がるのですか?なにか設定がいるのでしょうか? あと楽天自社回線は速くなるのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問の主旨によりますが、楽天はまだ自社回線を持っていません。これからの話ですよね? SIM式にする必然が分からないんですが、最後発なのにSIMを使うみたいですね。 https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190314/ SIMの差し替えから設定までやる必要があるみたいです。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう御座います

その他の回答 (1)

noname#236182
noname#236182
回答No.1

回線に対応しているだけであって、通信プランを契約しなければ繋がらないが。