解決済み

楽天モバイルの楽天自社回線対応製品のスマホは何も設

  • 困ってます
  • 質問No.9606712
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (3402/7435)

楽天モバイルの楽天自社回線対応製品のスマホは何も設定しなくても自動的に楽天が勧める楽天自社回線に繋がるのですか?なにか設定がいるのでしょうか?

あと楽天自社回線は速くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3379/12092)

Android カテゴリマスター
ご質問の主旨によりますが、楽天はまだ自社回線を持っていません。これからの話ですよね?
SIM式にする必然が分からないんですが、最後発なのにSIMを使うみたいですね。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190314/

SIMの差し替えから設定までやる必要があるみたいです。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 45% (3402/7435)

ありがとう御座います
投稿日時 - 2019-04-15 12:21:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
回線に対応しているだけであって、通信プランを契約しなければ繋がらないが。