• 締切済み

靴下

5本指の靴下(御社製)を買ったのですが、指の長さが短すぎて、指の半分までしか入りません。だから靴下が脱けてしまいます。どうしたら良いですか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

特別に足指が長いということでなければ 5本指ソックスの足指設計は指股まで しっかりフィットするように作られているはず なのですが。。。 足指部を編み立てするには、時間が掛かり生産性が 落ちるので、十分に足指の寸法を確保していない 商品を購入されたのかもしれません。 5本指ソックスの場合、足指の設計、特に指股のフィットが 着用感に大きく影響します。 当社の商品は、5本指ソックスの指股部を 立体的に余裕も持たせるような3D設計を 採用しているので、指股の動きに追従し フィット感も向上するかと思います。 特に第1趾と第2趾の股部を広く、 その他の指股の編地の重なりも無くした設計の為 着脱も容易な商品です。 ◇対象ブランド◇ NAIGAI_PARFORMANCE NAIGAI_COMFORT ●添付の写真はスポーツ用5本指ですが、普段履き用の  5本指も指先が同じ形状の商品もあります。 お問い合わせ先 (株)ナイガイ お客様相談室 03-3634-0781(平日10~17時) HP https://www.naigai.co.jp/index.html

NAIGAI 商品開発担当(@9100774) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る