• ベストアンサー

メンズビギ

10代♂メンズビギでジャケットを買いました。 ポリエステル100%で価格は3万円でした。 試着してみたところ店員にも似合っていると言われ、自分でも結構しっくりきたので購入を決めたのですが、ネットではあまり評判がよくなかったです。実際どうなんでしょうか?着たことがある人に聞きたいです。

noname#236790
noname#236790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.1

ポリエステルで3万円は ちょっと ブランドがなければ ウールマークのついたジャケットを買える。 デザインを気に入ったのであれば それはそれでいいです。 自分の選んだものだから 自信をもって着ればいいと思います。

noname#236790
質問者

お礼

サイズは合ってると思うのですが、ださいと思われるでしょうか?

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.3

こんにちは 10代だとメンズビギ、対象年齢がもっと上なので デザインによってはどうかと思うレベルです。 デザインがご自身の好きなデザインで似合っていることも 大切ではありますが、 もっと大切なのは サイズ感なのです。 縫製はしっかりしていると思います。 プチプラよりも着心地はいいでしょう。 着丈、肩幅、袖丈 全てクリアされていますか? 客観的に見て、結構しっくり言ったのなら 正解だとは思います。 店員さんがクオリティ高ければいいものを 選んでもらえるんですよね。

noname#236790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.2

ダサイかどうかは 画像がないので なんとも言えませんが 画像検索で出てくる メンズビギ3万円のジャケットは おしゃれなデザインだとおもいます。

noname#236790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サイズ(メンズビギ)

    メンズビギについてご存知の方、教えてください。 身長170、体重58のやや細身です。 今年になってからメンズビギが好きになったのですが、 まだ自分にとってベストなサイズが分かりません。 おそらく2か3だと思ってるのですが。 今回は秋~初冬用のジャケットを購入しようと思うのですが、 昨日店で試着をしたときに店員が、 「ジャストサイズで着るなら2ですし、中に何か着るなら3ですかね~」 と、自分の迷いと全く同じことをおっしゃるので、 購入を見送って帰ってきました。 着こなしについての知識もありませんので、 着こなし、もしくはメンズビギについて知識をお持ちの方。 ぜひお力添えをお願いしますm(_ _)m

  • ポリエステルのグレードについて

    ポリエステルにもグレードがあると聞いたことがあります。 私はデパートで服を買うことが多いのですが、 これまでポリエステル製の服を購入したことがありません。 でもそれは意識的に天然繊維のものを選択しているためで、 同じブランドの、同じ価格帯の服でもポリエステル100%の スカートやワンピースを見かけます。 (価格帯は、夏服で、スカートで17000~19000円くらい、ワンピースで25000~35000円くらいに設定しているブランドです) ポリエステル製の服は安っぽいという先入観があるため、 購入検討の範囲には入らないという認識で今まで来ましたが、 実際にはポリエステルと言っても、善し悪しがあるだろうとは思います。 見極め方を中心に、グレードがどのように決定されているのか、 教えてください。

  • カナダグースを大阪エリアで買いたいのです。

    ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 1月に中国の極寒地域に行く用事があります。 レディースで、カナダグースのダウンの購入を考えています。 エリアは関西です。 出来れば大阪がよいですが、特に限定しません。 デザインはチリワックジャケットが好きで、 日頃のファッションにも合わせやすいと考えていますが、 ショート丈というのが、 防寒の部分で購入を決めかねるので ネット購入を早まらずに試着をしたい、といったところです。 ネット上の評判をみる限り、 品質のわりにはお値打ちだと考えておりますが 安価な買い物ではないので 実際に試着をしてみたいのですが、 店頭販売している所が見当たりません。 オフィシャルサイトから取扱店を調べて 実際に探し回りましたが 梅田ESTのアーバンリサーチさんはメンズのみでした イーマはどこも店頭にはありませんでした。 店員さんにお尋ねしなかったので、 もしかしたら入荷まち、 もしくは私の見落としかもわかりません。 以上よろしくお願いします。

  • ベロアジャケット

    最近古着屋でベロアジャケットを購入しました。 試着を繰り返し、店員にサイズが合ったものを選んで頂きました。 しかし、家で気付いたのですがボタンが左側に付いているんです。 以前の質問にも書いたと思いますが、私がチビである為店員がぴっ たりのレディースの服を渡してくれたのでしょうか…。 自分としてはあまり気にならないのですが、周囲の反応が気になります。 ボタンが逆側だとやはり気になりますか?

  • テーラードジャケットのボタンの締め方について

    本日テーラードジャケットを買ってきたのですが、試着時にボタンが閉まりませんでした。ですが体にとてもフィットしていて動きやすいしシルエットも良かったので悩んでいたら「前を開けて着る用のものなので閉めなくても大丈夫ですよ」と店員さんに言われ悩みながらも購入しましたました。 しかし、家に帰りゆっくりと鏡を見てみたらシルエットはいいのですが、なんとなく小さい気がします。ボタンをしめないタイプのテーラードジャケットというものはほんとにあるのでしょうか?

  • 就活で使うスーツを買ったのですがなんとなくジャケットのサイズが少し大き

    就活で使うスーツを買ったのですがなんとなくジャケットのサイズが少し大きいかなと感じています。 大学3年の男です。9月にAOKIに就活で使うスーツを買いに行きました。初めてのことだったので母と一緒に購入しました。スーツに関して無知だったため、店員さん(40才~50才くらいの男の方、何年も就活のスーツのアドバイスをしている方らしい)と相談して決めました。店にはいわゆるスリムスーツもあり、それも試着してみたのですが、店員さんと相談していて、面接等では役員など、年輩の方も見ているので、細身すぎるものは良くないということを聞き、いわゆる就活で使うリクルートスーツとして一般的なものを教えていただき、必要なサイズは全て測って、いろいろ試着して黒色のものを1着購入しました。ですが、今日合同企業説明会があり、そこでまわりの人達を見ていて、何となく自分のスーツのジャケットのサイズが少し大きいかなと感じました。ですが、全てのサイズが大きいというわけではなく、袖もYシャツが見えるくらいの長さで、ボタンも2つのタイプのものなのですが、上の1つを閉めてもスーツにしわが寄ったりということは無いのですが、何となくウエストの部分が大きい(くびれが少し周りの方より少ない)ような感じがしました。しかし、大学の就活の説明会のときに伊勢丹の方から就活で使うスーツの説明があり、そのときに見本が乗ってるパンフレットをもらったのですが、実際に自分が着ている感じと、見本の男性が着ている感じは、確かに同じように見えます。店員さんはスーツのことに関していろいろ説明してくれ、ネクタイの選び方やカバンの選び方なども教えてくださり、サイズもきちんと測っていただき母と相談して購入しました。 ですが、今日他の人たちを見ていて、何となくジャケットの(気になるのはウエストの部分で、くびれの部分)のサイズが少し大きいのかなと感じました。 就活で使うリクルートスーツはこのようなものなのでしょうか(やはり、私の考えすぎでしょうか)。スーツを購入すること自体あまりなく、また着ることもめったに無いため、実際どうなのかよくわからずにいます。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ブラジャーを試着して買う時の順番

    お店でブラジャーの試着・購入をするとき、皆さんは (1)自分の試着したいブラを選んでから店員さんに声を掛ける→試着 (2)最初に店員さんに声を掛けてサイズを測ってもらってからブラを選ぶ→試着 どっちですか? 理由も教えて頂けると嬉しいです。

  • レディースジャケットの購入

    レディース用のジャケットが欲しいのですが,実物の試着ができないためにネットで購入しようと思っています。 購入元で身長・バスト・ウエスト・ヒップの表示があるのですが,ジャストサイズがありません。 少し小さめのものを購入したほうがよいのでしょうか。それとも,寒い時に中に着こめるように,ワンサイズ大きめを購入したほうがよいのでしょうか。 ちなみにROSSO ROJ-13 コットンライクジャケット レディース用を購入予定です。 実際購入された方がいらっしゃれば,教えていただきたいと思います。また,ジャケット購入時の注意点があれば教えてください。

  • 結婚式での服装

    初めて友達の結婚式に出席します。時期は5月上旬。 先日、ワンピースとパンプスを購入しました。ワンピースは 肩の隠れるデザインです。あとストールを買おうか、上に羽織る ジャケットみたいなのを買おうか迷っています。 ワンピースを買った店の店員さんが言うには、肩の隠れるワンピース を着たらストールは首に巻くだけでもいいといわれました。 実際試着させてもらったらすごく良かったんですが、マナー上 どうなんでしょうか?とりあえず、ストールは購入せずに帰って きました。ご回答よろしくお願いします。

  • 男物のジャケットを女が着たら変ですか?

    先日ネット通販で自分好みのナポレオンジャケットを見つけました。 しかしそれは男物だったので購入を迷っています。 細身な作りで、サイズ(肩幅や着丈など)も見た感じでは女の自分でも着られそうです。 そこで質問ですが、女物のジャケットと男物のジャケットで違いがあったら教えて頂きたいです。(肩幅やウエストなど) もちろんものによっても違うので試着するのが一番なんですが…笑

専門家に質問してみよう