• ベストアンサー

子供にヘリノックスチェアを 安定性のあるのは

孫3歳 がヘリノックスチェアを気に入っているので、購入します。 私が使ってるのがチェアワンですが、背もたれの高い、チェアツーか、ビーチにしようと思います。 チェアワンは少し安定性が悪いように感じます。 チェアツーとビーチではどちらが安定性が良いでしょうか? キャンプには行かないので自宅で使うようになると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.2

このページの と書いた そのページのURLを記載するのを忘れていました。 https://camphack.nap-camp.com/4140

shoko1960
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.1

大人用のは 支持面積が座面に対して小さいので動きの大きい子供には危ないですね。 ビーチは安定感があります。 ヘリノックス チェアホームミニ これは子供用サイズで上に書いた 座面に対する支持面積の比率も大きいのでいいと思います。 このページの上から1/3付近の ロッキングチェアになるパーツをとりつければ大人用のでもいいと思います。

shoko1960
質問者

お礼

大人用のビーチにしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 情緒不安定な孫

    情緒不安定な孫 4歳の女児ですが、感情の起伏が激しく、時にもてあまします。先日娘の結婚式に来た時、ドレスを着せてやると喜んではしゃいでいたのですが、式場に行くと急に機嫌が悪くなり、扉をけとばして「ばかやろー」とどなります。注意をしても興奮して聞き入れる状態ではありません。 息子が一旦別室に連れて行き、アイスクリームを買ってなだめたら、なんとかおさまりましたが。(このなだめかたもまずいかもしれません) 機嫌が悪かったのは、自分が主役でない思ったたからではないかと思います。普段もそのようなことがありますので。相手をしてもらって嬉しい時はキーキーと声をあげて、はしゃぎすぎて相手をぶったりします。謝るように言っても謝りません。気に入らないことがあると、急に泣き出し、わめくような泣き方をします。 両親は共働きで、夜8時まで保育所におり、夕飯も保育所でとります。(そのせいか食事ができたと呼んでも来ないのです。家で親と食事する習慣がないせいでしょうか)それが不安定の原因かもしれないと息子は言っておりました。孫の母親は忙しくてほとんどいっしょにいないようです。休日はたいてい3人ででかけるようで、孫は自分の家にいる時間がほとんどありません。 私は年に数回会うだけで、詳しい様子はわかりませんが、専門家にご相談する方がいいのでしょうか。もう少し様子をみていいのでしょうか。お教えください。よろしくお願いします。

  • 安定器

    お世話になります! 500Wのメタルハライド(HID)ランプに使用できる安定器についてお教え下さい。 先日、以下の安定器をオークションにて購入しました、1110Wなので許容範囲内と思い 購入してしまいました。 +++++++++購入した安定器+++++++++++++ 200V 5.8A 1110W 高力率 二次電圧 420V 二次短絡電流 5.1A 二次電流 4.5A 適合電管 1000W ++++++++++++++++++++++++++++ 使用できるかと不安です、どうぞご指導ください。

  • 電動自転車に子供を乗せると安定しますか?

    アシスト付自転車の購入を検討しています。 子供を乗せて走る場合、電動とそうでない普通の自転車だと安定感が違いますか? また、子供を乗せることを前提に作られた自転車(EX.アンジェリーノ)と、 そうでない自転車では安定感に差がありますか? 力に自信がないので、転びそうになったりした時に子供に怪我をさせて しまうのではと心配です。 ちなみに子供は2歳になったばかりで10キロ強です。

  • WakeOnLANは安定しますか?

    普段は会社の寮で過ごし、週末には実家に帰るという生活をしています。 自宅に録画サーバーを立ててDLNA経由で寮のPCやiphoneから 動画を見れるようにしたのですが、常時起動にすべきか WOLで必要なときだけサーバーを起動させるかで悩んでいます。 ルーターがWOL対応ではないので、新規ルーターの購入、 各種設定はいいとして、寮で過ごしているときに 自宅のサーバーがWOL起動できないという 状態になるとやっかいです インターネット経由でのWOLは安定するものでしょうか?

  • 安定剤について。

    こんばんは。 このカテゴリで質問して良いかわからなかったのですが、私は、安定剤を1錠でも夜に飲むと、朝に起きることが出来ず、昼~夕方まで眠り込んでしまいます。 他のごく軽い薬と飲み合わせた時は、1時間位すると、眠気がでてきて、ふらふらし、立っているのも辛くなりました。 周りの人に聞いても、安定剤だけで朝起きられないくらいに眠くなる人はいなかったので、自分の体質なのかなと思っているのですが、以前に医者に「安定剤は眠くなるので」と話したことがあり、そんなに眠くなるのは信じられない、という顔をされたような気がして、何だか気になってきました。 このような方、いらっしゃいますか?これって、意外と普通の事ですか?

  • Windows98/2000の安定性

    現在、自宅と会社でMacintoshを使っています。必要があって、自宅にもう一台DOS/V機を買うことにしました。そこで質問なのですが、Windows98と2000とどちらにするかです。用途はビジネスなのですが、これから拡がる可能性もあります。2000は安定性があると言いますが、Windowsの安定性というは具体的にどの程度のものなのでしょうか。会社のMac G4は一日8時間をOffice2001、Netscape、Eudora(メーラー)などに使って2-3ヶ月に一回くらいフリーズすることがあります。自宅のiMacは妻と二人の小学生がインターネットとホームページ、ワープロ、ゲームなどに一日2-3時間使って月に1回くらいはフリーズするようです。基準としてはWindows98が今のiMac程度の安定性があれば98で良く、それ以下なら2000と考えています。皆さんのご意見をお願いします。

  • テントはモンベル、ムーンライト7、タープは何がおす

    四季を通じてキャンプに行きます。 テントはモンベルのムーンライト7を購入しました。 最初タープは必要ないと思ってましたが、デイキャンプ等の時は タープがあれば良いかなと思って購入することにしました。 オススメをおしえてください、 夫婦二人のことが多いですが、孫を連れて行くことも有り、大体2~3人です。 オートキャンプも、何も無いキャンプ場を利用することもあります。車で移動するので、 重量の心配はあいません。

  • バーナーについて

    キャンプをするに当たり、バーナーを購入しようと考えています。 暑い場所でのキャンプなので燃料保管が心配です。 どれが一番安全なのでしょうか? はじめ、トランギアのアルコールバーナーにしようと思ったので火が弱いようなことが書いてありました。 ホワイトガソリンは初心者では危険で危ないと書いてありました。ガスが一番安全なのですか? ガスもビーチサイドなど炎天下のもとに置いたらやはり危険ですよね? ビーチサイドに持っていっても大丈夫なものはないですか? 料理は普通に お米とかも炊きたいですし、カレーとかもつくりたいです。教えてください

  • キャンプ用の三脚チェアについて

    キャンプ用の三脚チェアについて 今度、ボーイスカウトのジャンボリー用にアウトドアチェアを購入しようと考えています。 三脚チェアがコンパクトだし、パックの横に銀マットのようにつけられて便利かと思っています。 前、先輩が三脚で背もたれ付きのチェアを持っていたのですが、検索してもなかなか見つかりません。 三脚で背もたれ付きのチェアは、どこのブランドで、どのページに載ってますか? また、そのほかにも「こんなイスはどう?」のようなこともあれば、幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハイバックソファーを2階に運ぶには?

    現在、背もたれの低いトリプルソファーがあるのですが、背もたれが低いせいかどうもリラックス感がありません。 それで今度ハイバックのトリプルソファーを購入しようと思っています。 ただ問題は2階にリビングがあるため階段で運び込むしかありません。 自宅は尺モジュールの上に、手すりが付いているため、手すりを避けると幅は70cmあるかどうかといった感じです。 背もたれの低いソファーは背もたれ部分を下にすればなんとか2階に運べた(引越し業者に全部一任しましたが)のですが、ハイバックの場合無理そうな気がします。 ハイバックタイプは幅70cmの階段では2階に運び込む方法というのはないんでしょうか?