• 締切済み

やっといい曲と出逢えたと思った曲はありますか ?

日々色んな曲をみなさんも聴いていらっしゃると思います。 そこで質問です。 やっと出逢えたいい曲を教えて下さい。 私の場合竹内まりやさんの曲でも持っていなかった音源もあり 今回初めて知った曲で、何ていい曲なんだろうと思いまして。 そのような感じで思われた曲を「邦楽限定」で教えて下さい。 勿論個人差、好みもあると思いますが。 竹内まりや 深秋 https://www.youtube.com/watch?v=3xcmUtggrqA

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂ 回答 https://www.youtube.com/watch?v=5fr3Se8_zPU MELL Red fraction  (歌詞付き、和訳 ) 因みに歌っているのは、日本人だった。 https://www.youtube.com/watch?v=hwdVnYk4b1M Live MELL Red Fraction

回答No.3

ずいぶん前の作品ですが、 最近、動画サイトで見たアニメの主題歌でした。 島谷ひとみ Destiny 

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 これですか ? 初めて知りましたが、これがアニメに使われていたのですか そのアニメはBlack Jackでしょうか ? いい曲使っていますね。 Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=938911 島谷ひとみ / 「Destiny -太陽の花-」【OFFICIAL MV FULL SIZE】 https://www.youtube.com/watch?v=6cgQ76eEYAU お礼はまた改めてさせていただきます。

noname#243631
noname#243631
回答No.2

Liveさん、おはようございます。 山下達郎さんの音楽ですね。1曲には絞れません。ごめんなさい。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 これも私がアップしていますが https://www.youtube.com/channel/UCaWFjcFFo0PIGXH_RkyQFHQ/videos ↓ 何度も繰り返し聴いた曲でたまらんです(笑) 山下 達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=-5R2VY0v8-U 達郎さんのは本当に迷いますよね。私も迷いますからね(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

松任谷由実「埠頭を渡る風」1978年 https://www.youtube.com/watch?v=0wYJkyQXx3g 1972年から斬新な曲を発表してきましたが,ノリのいい曲はこれが最初だと思います。しゃれたJPOPの基礎を築いた天才だと思いますが,歌唱は依然としてへたくそ。作曲に徹すればいいのにと思いました。

関連するQ&A

  • 女性の切ない心情を歌っている曲といえば

    恋愛を歌った曲は沢山あると思いますが 女性の心情を切なく歌っているような曲もあると思います。 どの曲が浮かびますか ? 竹内まりや シングル・アゲイン https://www.youtube.com/watch?v=sSXow2b_o28 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=5ZnJtF1rdO4 竹内まりや 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=ASzyQDiKtD0 元歌は達郎さんですが久しぶりに聴きました。 スカイレストラン|Hi Fi・Set https://www.youtube.com/watch?v=kR8aBePCxPw

  • 曲のタイトル(曲名)が、同じだけど、違う曲。

     どんな曲が、ありますか? 例)『マイスイートホーム』  小泉今日子   https://www.youtube.com/watch?v=XnAXnZAuBdc  竹内まりや   https://www.youtube.com/watch?v=ynI8WkYC6bw

  • 大人の女性を感じさせるような曲は ?

    これも色々と浮かぶと思いますが・・・ 竹内まりや 夜景 https://www.youtube.com/watch?v=DN_-b--sGe4 竹内まりや ノスタルジア https://www.youtube.com/watch?v=CJ5ZoWm8ka8 この頃はこんな曲を聴いています。 演奏の中でピアノの音が流れとても落ち着きます。 みなさんが聴いていて落ち着く曲はどの曲ですか ? ※ 出来たら女性が歌っている曲でお願いします。 別にピアノの音が入っていなくても結構です。

  • ¨聴かず嫌い¨の曲を、教えて下さい。

    私は、竹内まりやさんの曲を、 今までほとんど、聴いてきませんでした。 知ってる曲は「元気を出して」と、広末涼子に提供した曲ぐらいでした。 しかし先日、竹内まりやさんの 「人生の扉」 https://www.youtube.com/watch?v=GBJuRfQPdZM を、ラジオで聴いて、感銘を受けました。 夢にまで出て来ました。 素晴らしい曲ですね。 皆様は、そんな経験、 ございますか?

  • タイトルか歌詞に「別れ」の文字が有る曲で好きな曲は

    何ですか? 今回も邦楽限定(笑)で1曲だけお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=skkwgjaN8YQ

  • 切ない別れの歌で好きな曲はありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと本当に沢山あると思います。 皆さんはどんな切ない別れの曲が好きですか ? ちなみに私は色々聞く中でなんとなくこの曲を選びました。 竹内まりや シングル・アゲイン http://www.youtube.com/watch?v=QCpC1G5-94w 因幡晃 別涙 http://www.youtube.com/watch?v=6Ph7hlvzIzs 勝手言って申し訳ありませんが、お一人様3~5曲程度で、 また今回ベストアンサーは選べないと考えています。 よろしくお願いします。

  • 駅やホームや改札口などで浮かぶ曲は ?

    個人的に15年ほど前からアルバムを探していました。 良くアコギで練習した曲があります。 やっと探していた曲を見つけることが出来ました。 シグナルというグループの歌った曲で有名な曲ありますよね。 みなさんも一度は聴いた事があると思います。 アルバムは既に廃盤になっていて中古ショップにも無くて・・・ この曲で有名になりましたね。 シグナル 『20歳のめぐり逢い』 https://www.youtube.com/watch?v=cMW3PE4kJ10 今回やっと見つけて聴く事が出来ました。 シグナル 生きがい https://www.youtube.com/watch?v=Xvg7jLlpHjA シグナル 哀しみのプラットホーム https://www.youtube.com/watch?v=OUSI8VZcTf8 さて、質問です。 駅やホームや改札口から連想出来る曲といえばどの曲でしょうか ? 個人的に浮かぶ曲 これしか今は浮かばなくて・・・ 竹内まりや 駅 https://www.youtube.com/watch?v=ax2A87M46qw ふきのとう ステーション・・・ https://www.youtube.com/watch?v=batNzt-Mj6w ゆず 桜木町 https://www.youtube.com/watch?v=YI2-gasAsuU そして、今回見つける事の出来たシグナルの曲だけです。 ご存じの方は教えて下さい ! シグナル 哀しみのプラットホーム https://www.youtube.com/watch?v=OUSI8VZcTf8

  • タイトルか歌詞に「家」「ハウス」「ホーム」がある曲

    と言えば何ですか? 今回は邦楽限定。一回答に2曲迄でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=ZNZELGO9bE4

  • 貴方が歌詞を聞いてたまげた曲は何ですか?

    聴いてて頬が赤くなりました。うそです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=nZOp_L51VHc こっちも凄いですね。たまげました。 https://www.youtube.com/watch?v=RJLciB-vfT8 邦楽限定、お一人様1回1曲でお願いします。

  • 男女のデュエット曲で思い浮かぶ1曲と言えば何ですか

    男女のデュオ限定でお願いします。洋楽、邦楽は問いません。 1曲だけお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=msHQHk3NrnY