• ベストアンサー

男性に質問です。

alterdの回答

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.6

基本的な価値観の一致と性格の相性です。 うちの価値観は、「見栄を張らずに慎ましい生活を楽しむ」 「音楽、映画、絵画等芸術を愛する」「サッカー、相撲を見る」 「フライフィッシング、バードウォッチング等アウトドアスポーツを楽しむ」 「ビリヤードをする」なんかですね。 それと、結婚する時、私には重い病気を持った母親がいました。 その時、父親がまだ壮健でしたので、まだ良かったですが ゆくゆく嫁さんに面倒見て貰わないといけないのは見えてました。 しかし、ジャズバーで働くほど音楽が好きで、なおかつ、大学が福祉科だった彼女は条件にぴったりでした。 そして、性格の相性ですが せっかちの私とおっとりの彼女では、そもそも、ケンカになりません。 タイプでいうと、明るく、優しく、聡明で芯の強いタイプが好きです。 昔なら、八千草薫さん、市毛良枝さんですが、今の人では思い付きません。 精々、森高千里さんですが、ほんの少し、気の強さが勝ち過ぎてるように感じます。

noname#236329
質問者

お礼

派手好きな女性と結婚したら困りますね。 人生山あり谷ありですので。 寒いのでお身体に気をつけてください。またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。失礼します。

noname#236329
質問者

補足

いつも回答ありがとうございます。 芯があってやさしい人っていいですね。八千草薫さんって やさしい感じでいいですね。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】イメージする女優さんは誰ですか?

    以下の条件でイメージする女優・モデル・タレントさんは誰ですか? また、その理由もお聞かせください。 ・八方美人OR愛想、愛嬌のいい女性 ・二番手、愛人タイプ ・デパートの受付嬢が似合いそう、またはしてそう。 タレント女優にかぎらずこういう女性にどういったイメージを持っていますか? 遊んでそう・・ モテそう・・ 金持ちが相手(恋人)にいそう・・ などなど教えてください。

  • 女性は男性をルックスで選んでると思ってる男性に質問

    お笑いタレントの木村祐一さん(ニックネーム・キム兄)は、 4度結婚されていますが、 その4人の女性が、「キム兄」と一生添い遂げようと思った最大の決め手は、 主に「キム兄」のルックスによるものだと思いますか? YES又は NOで御回答下さい。 さらにNOと御回答された方、 では「キム兄」と結婚した4人の女性は、 「キム兄」のどういう所に惹かれたのだと思いますか? 推測でも構いません。 御回答、心よりお待ちしております!

  • 嫉妬について男性へ質問です

    彼氏がオナニーすると、AV女優に嫉妬してしまいます。 彼氏が好きなタレントにも嫉妬してしまうんです。 ①彼はこの人とSEXしたい②私とじゃなく彼女と付き合いたい③芸能人と付き合うのはムリだから私で妥協してる、などと考え悩んでしまいます。 優しいし、愛されてる実感はあっても、思いだすと自信がなくなります。 最近は、好きなタレントの画像を携帯に保存してることもわかり(勝手に見たのではないです)泣けてきました。 男性は、好きなタレントやAV女優は彼女よりも上の存在で、上記のようなことを思ってるんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    出来れば30代男性に質問です。 一回り年下女性に好かれるのは、どう思いますか? 男性の結婚の決め手ってなんですか?

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • 独身男性の方に質問です。

    あぁこの子じゃなきゃダメだなと思う瞬間てどんな時でしょうか?そして、この子と結婚したいな、結婚考えようかなと思う決め手とかはありますか?逆に付き合ってる女性に対して結婚できないなと思うことってありますか?結婚において一番重要だと思うものがあったら教えてください。質問が抽象的になってしまってすみません。

  • 男性に質問

    男性に質問です。 ズバリ結婚を決める決め手って何ですか? また、何歳の頃に結婚したいと思いますか? 教えて下さい。

  • 忘れられない彼女(男性に質問)

    振ったり、振られたり。 さまざまな理由でのお別れがあると思いますが。 (1)他に付き合った女性と違う、忘れられない彼女とは  どんな女性ですか? それから。 下記の質問は、興味があったら答えて下さい。 (2)男性は、女性にどう愛されたいと思っているんでしょうか? (3)結婚したいと思う女性はどんな人ですか?

  • 男性の方回答下さい。結婚を決めた瞬間。

    どんなきっかけで、又は彼女のどんな言動が決め手となり、「この人(こいつ)と結婚したい」と思いましたか(思いますか)? 参考にしたいので教えて下さい(私は女性です)。

  • 男性に質問します。

    夫はとにかくキレイな女の人が好きです。 でも、よく、どこかで会った人のことを、 「キレ~~~な人・・・」「凄い美人・・・」とか、私(妻)に話します。 これ、付き合ってる時からでした、そう言えば。 私も、レズではありませんが(笑)、キレイな女性が好きなので、 例えば、男優より女優のファンだったりはしますが。 しかし、平気でパートナーに言うって、私を女と見てないってことですかね?