• 締切済み

GEO延滞金について

silverakunの回答

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

悪用される前に、解約手続きをしましょう。

関連するQ&A

  • ゲオ

    2010年ころゲオでポンタカードを作った記憶があるのですがそのカードは手元になく登録の電話番号も分かりません。なので紛失届けを出そうにも出せません。カスタマーに連絡したのですが電話番号が分からないとどうにもならないといわれました。 悪用された場合私が延滞料など支払うのでしょうか?またこういう案件の場合、話し合いに応じてもらえるのでしょうか? 延滞金は、最高いくらかかるのでしょうか?予測がつかず不安です… 悪用された方、詳しい方よろしくお願いします。

  • GEOからレンタル延滞の手紙が来たのですが…

    本日、GEOから 「貴方が3月8日に返却ボックスへ入れた商品ですが、3月7日返却予定の商品でした。 よって、延滞料1000円(CD5枚分)を支払いに来てください」 という手紙が届きました。 1000円くらい文句を言わずに払うべきかもしれませんが、どうも納得がいきません。 と言うのも、私は今までレンタル商品を延滞したことがありませんし、 ちゃんとチェックして返却したつもりです。 しかし当然のことながら、私も人間ですので、今回に限り、 うっかり返却日を勘違いしていた、という可能性も十分あります。 「ちゃんと返したよ」「返却日間違えたかも」という二つの気持ちが、 五分五分で心の中に存在しております。 今回のケースで考えられる可能性は二つです。 A・向こうの言う通り、私が返却日を間違えた。 B・向こうのミスで、私が7日に返却ボックスへ入れた商品を処理し忘れ、   次の日まで放置し、「今日は8日だから延滞」と判断された。 そして今回の件で一番の問題は、「ハガキを出すのが遅すぎないか?」ということです。 突然、「1か月前に返したCDの延滞金を払え」と言われても…という感じです。 例えば返却から1週間以内くらいに電話などで言ってくれれば、もっと自信を持って 「ちゃんと7日に行きましたよ!」とか、「あ、確かに8日に返しました…」など、 はっきりしたことが言えたのですが…。 1か月前の記憶なんてうろ覚えですから、仮にBのパターンだったとしても、 お客側はGEO側の言いなりになって延滞金を払うしかありません。 もちろん、Aパターンの可能性も高いですが、どちらにせよ、もっと記憶が鮮明な 早い段階で言ってくれれば、お互いにどちらの不手際か分かりやすかったのですが。 極端な話、店員側の記憶や防犯カメラなどの映像も残っていたかもしれませんし…。 それで質問なのですが、今回の件は私が文句を言わずに1000円払う、しか 解決法は無いのでしょうか。 もちろん、こちらが悪い可能性も高いので払うつもりですが、 何度も言うように、1か月前のことを掘り返して言われたら、言ったもん勝ちというか、 GEO側に問題があった場合でも、それを証明する手段がないから こちらが悪いことになってしまうと思うのですが…

  • 延滞料金

    疑問に感じましたので質問します。 ビデオレンタル屋でよく時間外の場合、外のポストに返却し次回レンタル時に延滞料金を支払いシステムがあると思うのですが、 以下2点を前提に ・「延滞料金が発生しているのに気づいていない」 ・会員カードは有効1年 ↓ 時間外ポストに入れ、それ以降来店しなった場合は延滞料金はどうなるのでしょうか? また時効などはあるのでしょうか?

  • レンタルビデオと延滞金

    延滞金を払う場合の上限はいくらぐらいでしょうか。 例えば、定価1万円のビデオでも、請求されれば、数万円以上払わなければ、 ならないのでしょうか。 会員カードを新規に作る時、規約を渡されますが、民法上でも、有効なもの なのでしょうか。ちなみに、お金を借りた場合には、上限利率がありますが・・・

  • ポンタカード悪用について

    5年以上まえ、ゲオでポンタカードを作った記憶があるのですがそのカードは手元になく登録の電話番号も分かりません。なので紛失届けを出そうにも出せません。カスタマーに連絡したのですが電話 番号が分からないとどうにもならないといわれました。 悪用された場合私が延滞料など支払うのでしょうか?またこういう案件の場合、話し合いに応じてもらえるのでしょうか? 悪用された方、詳しい方よろしくお願いします。

  • TSUTAYAとGEOでのCDレンタル方法

    私は今までCDなどをレンタルしたことがなくて>< けど学校の最寄り駅にTSUTAYA、部活で行く駅にGEOがあるので レンタルを利用してみたいのですが、方法が分からないので^^; ほんとに初心者なので詳しく教えてください。 1.レンタルするのにカード?会員証?見たいなのは必要なんですか? 2.必要ならどうやって手に入れるのでしょう? 3.また身分証などは必要ですか?それは学生証で大丈夫ですか? 4.どのようにして借りればいいのでしょうか?レジに持って行くだけ? 5.返却はどのようにすればいいのでしょうか? 6.よく一泊二日、二泊三日など聞きますが、これは例えば一泊二日でレンタルの場合 借りた時間が1日の17:00だとしたら返却は2日の17:00までに返却すればいいということですか? 7.だいたいでいいのでCD1枚いくらくらいで借りれますか? 8.あなたはTSUTAYAとGEOどちらのほうがいいですか? かなり質問ばかりですみません。わかるのだけでいいのでお願いします。

  • ずっと使っていないGEOの会員証はまだ使えるのでしょうか。

    レンタルショップGEOの会員証を持っているのですが もう3~4年使っていません。 これってまだ使えるのでしょうか。 使えるとしても当然更新が必要だとは思うのですが 更新時には身分証明書が必要ですか? 身分証明書が保険証ぐらいしかなくて、 その場合運転免許証などとは違って郵便物なども必要になると知人に聞いたのですが・・・ 面倒くさそうなら更新するのあきらめようかと思いまして笑 回答よろしくお願いします。

  • 延滞とはどれを意味しますか?

    クレジットカードは支払いの延滞があった場合には、 信用調査機関に延滞の履歴(ブラックリスト)が残る。 この場合の延滞とは、 A.1度目の銀行引き落としを逃す。(主に27日頃) B.2度目の再引き落としを逃す。 (主に10日頃) このどちらを意味しますでしょうか?

  • 住民税の延滞金について

    住民税(都区民税)の二期分の納期をうっかり忘れてしまい、20日が過ぎようとしています。この場合、延滞金が発生するとおもいますが、仮に30000円の延滞の場合、「納期限まで完納されないとき、その翌日から納付の日までの期間に応じ、税額について年7.3%の割合で計算した延滞金加算」ということは、延滞金はいくらになりますか?

  • レンタルの延滞金について

    クリックありがとうございます! レンタルショップのカードを私は持っていないんで、友達にかわりに借りてきて貰ったんです。 しかし、1泊2日で今日が返却日なんです。 でも、家からお店まで少し距離が合って、親に内緒で(その曲名が結構下ネタっぽいので。いい曲なんですけどね・・・)借りてきてもらったので、明日返そうと思っているんです。 スーパーソフトボッ●スというお店なんですが、延滞金はいくら位かかるんでしょうか? また、延滞に時間(例えば、夕方返すより朝に返した方が安いなど)は関係あるんでしょうか? 友達もそのお店で延滞したことがないのですごい不安です・・・。 回答よろしくお願いします・・・!