• 締切済み

auお客さまサポートの住所を教えてください

157でつながるサポートセンターの場所です Googleで口コミをかきたいのですが Googleでの口コミはないみたいなので 新規で立ち上げたいんです よろしくお願いします

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.5

原則非公開ですね。

• 2012tth
回答No.4

追記 以前、バイトで AU のサポセンしていた人に直接 お聞きしたので間違いないと思います。

• 2012tth
回答No.3

> 157でつながるサポートセンターの場所です 新幹線の福岡駅前ビルの1室と言う事しか知りません。 実際のオペレーターは、そのビルには居ない自宅に居て… この先は、個人データ保護法に抵触します。

• ts0472
回答No.2

先の方と同じ内容ですが auに限らず何処のメーカーも代行に依頼している場合が多いですよ https://www.evojob.com/column/83 コンビニやファーストフード店員のようにマニュアルに沿った回答しかできない マニュアルに無い回答をしてはいけない 指定された回答を伝えるだけ 一箇所に集約すると回線がパンクする可能性があるので分散されています 157に掛けても東京に繋がるか大阪に繋がるか分からない メーカー社員が対応するにしても転送すれば済む事ですから 電話を受けた場所に居るとは限らないです Microsoftなんかは何処の国に繋がるかも分かりませんから 日本語に堪能していない人も多いです メールもサーバーに蓄積されてどの地域の担当者が開くか分からないと思います 確実なのはau本社でしょう https://www.kddi.com/corporate/kddi/profile/overview/

noname#236155
noname#236155
回答No.1

公開していませんし、複数あるのが当たり前でしょう。