• 締切済み

夫が盗撮しました

ShidaraReitosの回答

回答No.5

被害者から訴えられた場合、もっと深刻な状態になる。今回のは第3者の通報なので、被害者がいたのかどうかは分からないか。冤罪ってこともあるんで、事は慎重に進めないといけないな。 ストレスもあるが、日頃の夫婦の信頼関係が希薄になっていないか。そこをじっくり見直す時期なのだと考えよう。 https://yuik.net/man/413.html https://yuik.net/man/414.html あと、こういうときこそ(?)妻がやってはいけない行動というのもある。(サンプルは資産についてだが、妻のNG行動は他の場合にもあてはまるはずだ。) https://www.o-uccino.jp/article/posts/50067

noname#236152
質問者

お礼

夫が認めてるので冤罪はないです。 おっしゃるとおり夫婦の信頼関係が気薄になっていたのは事実です。 事は事でしたが夫婦の信頼関係を取り戻すキッカケにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 夫について

    結婚して3年目になる29歳です。夫が盗撮をして警察に捕まりました。初犯で本人も反省しているということで逮捕はされませんでしたが警察の方から連絡があり夫を迎えに行く事になりました。信じられませんでした。夫は本当にやさしくて周りも羨む自慢の夫でした。大好きでした。 警察署に行くのが怖かったです。何かの間違えであってほしいと願いましたが本人も認めたんです。家に帰って夫は土下座をして謝っていましたが盗撮は今までで5回したそうです。結婚してからで仕事が決まらずムシャムシャしてたときが初めてということでした。こういう事をしたのは私にも原因があるんだと思います。こどもはいません。不妊治療を受けていました。これからどうしたらいいのかわかりません。誰に相談したらいいかももわかりません。息が詰まりそうです。助けてください

  • 主人が盗撮していました

    主人が1週間前、携帯で盗撮をし警察に捕まりました。 被害にあわれた女性が被害届けを出されなかったので、厳重注意ですぐに帰されました。 警察に主人を迎えにいったとき、警察の方から状況などを聞きました。 前科がなく今回が初犯だったのですが、携帯に盗撮写真が100枚もあったようなんです。日付は一番古いもので1年半前・・・ ものすごくショックでした。 理由を聞くと、転職したばかりで仕事のストレスがあったからと・・・ 1年半前というと、結婚して半年しか経っていない頃です。 一度だけだったら許そうと思いましたが、あまりの写真の多さと、結婚してすぐにそういうことをした主人が信じられなくなっています。 もうすでに、常習になっていますよね。 盗撮は再犯率も高いといいますが、やはり治らないものなのでしょうか?病院などへ行っても無理でしょうか? 子供がおりませんので離婚も考えています。こんなことになってしまいましたが、それでも主人のことは好きです。 毎日苦しいです。 よろしくお願いします。

  • 夫が盗撮

    夫36歳、私28歳(妊娠6ヶ月)、長女1歳半です。 夫がipodの動画で女性のスカート内を盗撮していました。 48個ほどの動画を見つけました。数日まえから始めたようです。 妻としてどうすべきでしょうか? まさかこんなことをしているなんて…どうしていいかわかりません… 夫としては私にも娘にもやさしく良い夫です。 警察に通報したら、やはり職場にも知られることになってしまうのでしょうか? 夫の両親に相談するというのは良くないのでしょうか? 正直言うと、見て見ぬふりをしたいところですが、子供の将来のことを考えると離婚もやむ終えないと思っています…。 ほんとうにどうしたら良いのかわかりません。

  • 盗撮で捕まってしまいました。

    今年3月、盗撮で捕まっていました。僕は現在15歳の高校一年生です。 事件は中3の時にやらかしてしまいました。初犯です。 反省しています。 僕は現行犯逮捕で、当日母親に引き取られて釈放?されました。 それで、後日呼び出す と言われ、先日呼び出されたので行ってきました。 それで、今度は家庭裁判所から通知が来ました。 後日行ってきます。 ・このさき、一体僕はどうなってしまうんですか? 自分が悪いのですが・・・ ほかのサイトを見ると、盗撮で少年院行きはあまりないと書いてありました。 ・では、少年院以外では僕はどうなっていまうのでしょうか? また ・家庭裁判所で、何をするんでしょうか?僕が呼び出されたのは夕方3時で、裁判所って6時までですよね?3時間で終わるのでしょうか? 高校では本当にやりたいことを見つけて、学校は辞めたくないです。 本当に反省をしています。 お願いします。

  • 盗撮されました。

    見ていただきありがとうございます。 私は大学3年生の女子です。 先日電車内でスカートの中を盗撮されました。後ろからだったので私は気づかなかったのですが、近くにいた男性が気づいてくださり、犯人を捕まえてくださいました。その後犯人は警察にいき、逮捕されました。被害届はその日にだしました。そして昨日検察庁から電話があり、犯人は弁護士をたてて示談を求めてきました。その犯人はこれが初犯ではなく、前科もちでさらに私以外にも大量の盗撮をしていたみたいです。私はこのようなことは初めてでひどくショックを受け、そして絶対に許せない気持ちでいます。もし示談に応じなかった場合、裁判になるのでしょうか?私はこれから就職活動も始まりますし、両親にも知られたくありませんので裁判は極力さけたいです。(いま一人暮らしです。)しかし、示談に応じた場合、犯人はお金を払って釈放?され、また盗撮をすると思います。絶対に許せないです。 私はどうすべきでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 法律に詳しくないので、皆様のお力をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 盗撮で捕まってしましました。

    取れたらよいな程度の感覚で何度か動画をしてしまいましまい、盗撮で捕まってしましました。 結果的にスカートのながが写っていました。 近くの人に羽交い絞めされ警察に連行されました。 持ち物を確認、証拠の撮影、そして、簡単な状況を脅かされ、訂正しながら書きました。 画像は指示されるまま、消去しました。 女性は特定されず被害届等は出ていません。 身元引受人を呼ばれ、よく反省するように言われ警察を後にしました。 今後は法的にどのような流れになるのでしょうか? 被害者不明のまま書類送検等があるのでしょうか? お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 盗撮で捕まりました。

    盗撮で捕まりました。 昨日ショッピングモールで紙袋にiPhoneを入れて女の子の周りをウロウロしていたら、警備員に取り押さえられ、警察に引き取られました。 警察の方が「被害者の方が被害届けは出すそうなので、署で話を聞く」言われ、ショッピングモールで現場検証をし、警察署に行きました。 撮影した動画は確認していないのでどのような映像が映っているかわかりません。 撮影状況や撮影器具の説明、私の写真撮影、指紋採取、撮影器具の押収が行われました。 最後に管轄警察署長宛の上申書を書いて終わりました。 初犯で身柄引受人が迎えに来るということでその日のうちに帰りました。 「本当なら現行犯逮捕だぞ。」 「後日連絡するので、あと1回来てもらうよ」 と言われたのですが、逮捕されていますよね? あと1回出頭して終わりなのでしょうか。 ほんと後悔してます。

  • 盗撮は申告罪?

    今日、電車の中で女子高生のスカートの中を携帯のカメラで盗撮していたサラリーマンを捕まえて、警察に突き出しました。 画像は残っていなかったようですが、警察署に連れていかれ、聴取をうけていました。 私は仕事があるので、事情を話した後、その場を離れました。 後で警察から 「盗撮を行ったことについては認めたが、被害者が大事にしたくないから、訴えないことになって釈放しました。」 という電話がありました。 私はこういう奴は、きちんと厳罰に処さないと万引きといっしょで懲りずに必ず繰り返すと思っていますので、 こういう形では終わらせたくなかったのですが、被害者が訴えない限り、どうしようもないのでしょうか? 被疑者が認めているにもかかわらず・・・。

  • 友人が盗撮行為を行いました。

    友人が盗撮行為を行いました。 電車内で女性のスカートの中を盗撮し、その場で被害者と乗客に取り押さえられ、 罪を認めて警察に連行されたそうです。 その後、2日間の取調べで調書を取られた後、友人の両親が身元引受人となって今は帰宅しています。 今後は警察の要請に従って出頭し、取調べが進んでいく様なのですが、 1.友人の自宅への家宅捜索は今後行われたりするのでしょうか? (友人は両親と同居しており、家宅捜索が行われれば世間体を考えると、家族共々転居せざるを得なくなるので気になっているようです) 2.罰金刑になるとの事ですが、実質どのくらいの罰金になるのでしょうか。  また、不起訴になる可能性はあるのでしょうか。 友人は ・初犯である ・盗撮に使った小型ビデオカメラは最近購入した。映像はカメラに残っており、その中では被害者女性の前に他の女性も撮影していた。 ・これまでに数回同じカメラで盗撮行為を行っていたが、それらの映像は全て消去しており、自宅のPC等にも保存していない。また、携帯電話等の他のカメラでは撮影していない。 3.被害者女性に謝罪したいそうなのですが、弁護士を通してでしかできないのでしょうか。 これらの問題に詳しい方、ぜひ回答をお願いいたします。

  • 盗撮された後の対応

    5日ほど前電車内で女性に盗撮されました、スカートのではなく全身です。 見つけたのは友人でその女性を取り押さえました。 友人は気が強いので、その女性を駅の事務室へ連れていき警察を呼んでと駅員にいい警察を読んでもらいました。 色々取り調べを受け、犯人(?)の女性は普通のどこにでもいるような女子大生でした。初犯でもあったためか厳重注意でした、私も誤ってくれ、携帯の撮られムービーも消してもらいました。反省してるようでしたし、私は彼女の住所と名前、携帯の電話番号を書いた誓約書をもらいました。 このあとどのような処置をしたら良いのですか?もらった手書きの誓約書はずっと持ってないといけないのですか? 友人は金を取れるから慰謝料請求したら?裁判したら?と勧めてきたり、あっちが悪いんだから盗撮してたってことを彼女の名前と住所ネット上で公開しちゃえみたいなことを言ってきますがそこまではしたくないし、ネット上で公開とかそっちの方が犯罪だと思うので無視してます。 あと、女性が女性を盗撮って結構ありえるんですか?