• ベストアンサー
  • 困ってます

BDレコーダーの不具合で困っています、、、

BDレコーダーのBDZ-AT900を使用しています。録画していたものを見ていたら、急に音声が出なくなって、映像も途絶えてしまいました。今は本機の窓画面にHOME INPUTという表示がされています。どうしていいかわからず、困っています。故障なのでしょうか?何か対処法があるのならば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数161
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okok456
  • ベストアンサー率45% (1222/2711)

ホームビデオのデータはブルーレーディスクもしくはDVD-Rにダビングしておいた方が良いでしょう。 SONYのサポート 表示窓のメッセージ に 「HOME INPUT」も含まれると思われる 「HOME VIDEO HOME NETWORK HOME SETUP など」という項目が有りました。 対処方法には 「操作したい・設定したい項目を選んでください。 メニュー画面を終了するにはリモコンの「ホーム」ボタンを押すか、「地上デジタル」など視聴したい放送のボタンを押してください。 ボタンを押しても反応しない場合、一時的な不具合、または故障の可能性があります。本機のリセット操作をお試しください。操作方法は下記Q&Aをご覧ください。」 関連Q&A 「本体をリセット(再起動)したい 」 と https://www.sony.jp/support/bd/message/bdz-ax2700t.html https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962 突然操作できなくなった(フリーズした)の参考 に 「何度もフリーズする場合は 本体のソフトウェアバージョンをご確認ください。最新の状態にアップデート(更新)することで改善する可能性があります。」と https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1203219003706?ksg=2010aut

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 HDMIケーブルを変えたら復活したのですが、またぷつっと途切れました、、、 でもどうやらHDMIの分配器?につながっていたので、直接TVにつないだところ復活しました。HDMIの分配器の不具合のようです。 ホームビデオは早速ダビングしています!! いろいろとありがとうございました😊

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2186/14759)

説明書には、表示面の表示が何を意味するか書かれているはずです。それに従ってください。故障だとすればサービスセンターに修理を頼むことになりますが、HDD録画の場合は救い出せない可能性が高いです。マザーボードの交換で済むのなら何とかなる場合もありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ちょっと頑張って調べてみます。 ホームビデオのデータも入れてしまっているのでどうしよう、、、と思っています。 なんとかやってみます。

質問者からの補足

表示のHOME INPUT という表示がどこをみても見当たらないんですよね、、、 がんばります