• ベストアンサー

文字列を扱うエクセルの関数について伺います

文字列、ab と cd を結合して abcd を作るには、 関数 =CONCATENATE(“ab“, “cd“) と書きます。 間に、スペースを置きたければ、 =CONCATENATE(“ab“, “ “, “cd“)と書けば、ab cd となります。 では間にタブを入れたければ、どうすれば良いのですか。 注:結果をWORDで使いたいためにタブを入れたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.1

タブはCHAR(9) です。 文字の結合は&でもできます。 ="ab"&CHAR(9)&"cd" 又は =CONCATENATE("ab", CHAR(9), "cd") と書きます。

参考URL:
https://www.relief.jp/docs/001882.html
BASKETMM
質問者

お礼

未だ、すべてのテストが終わったわけではありませんが、一先ず完了。 有り難うございました。

BASKETMM
質問者

補足

SI299792さん 有り難うございます。 早速試してみました。Excel上では abcd と間隔なしの表記でしたが、 word にコピーアンドペーストしたところ、タブが効いておりました。 これで問題は解決ですが、明日からCHAR() のことを少し、勉強し、その上で、質問を閉じようかと思います。年寄りのため、即日とは行きません。 数日のご猶予をお願いいたします。