解決済み

excel2010は令和になる2013は平成のまま

  • 困ってます
  • 質問No.9606250
  • 閲覧数1110
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (43/104)

同じPCにexcel2010とexcel2013をインストールして共存しています。それぞれ別々に動作して特に問題はありません。
新元号対応に伴い、レジストリを変更して「令和」に対応させました。
セルに「2019/5/1」と入力して、
excel2010は問題なく書式設定で「令和」と表示されますが、excel2013は書式設定しても「平成」のままです。
両方とも「令和」と表示させたいのですが、これについての情報をご存知の方は教えてください。
なお、別のPCでexcel2010とexcel2016を共存させていますが、こちらは両方とも「令和」と表示されて問題はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (920/1543)

他カテゴリのカテゴリマスター
修復は試しましたか?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_install-mso_other-mso_2013_release/office2013word2013excel2013%E3%81%AA%E3%81%A9/6fc083d8-95f1-435e-ba33-45e841b654b7
仕様通りに動作していないのであれば動作について問題ありと言わざるを得ないかと。
補足コメント
okormazd

お礼率 41% (43/104)

修復はしていて3/12のバージョン15.0.5119.1000 KB 4491754 で最新と思っていたが、今見たら、4/9に新バージョン15.0.5127.1000 KB 4495300 がでていた。で、さっそく更新したら、無事「令和」に表示された。15.0.5119.1000 KB 4491754 ではダメだった。
投稿日時 - 2019-04-13 12:39:43
お礼コメント
okormazd

お礼率 41% (43/104)

更新でしたね。
Excel2010、2016では対応していたので、2013も対応しているのではと勝手に思い込んでいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-13 12:52:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (3001/7789)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows UpdateでOfficeも自動アップデートする設定になっていれば順次対応していきます。
自動アップデートする設定になっていなければ、手動でWindows Updateを行う必要があります。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1177796.html
補足コメント
okormazd

お礼率 41% (43/104)

そういう話ではないのだけど
投稿日時 - 2019-04-13 10:55:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (242/1105)

回答ではなくて恐縮ですが、
》 新元号対応に伴い、レジストリを変更して「令和」に対応させました
その方法が記載されているサイトのURLを教えてください。
補足コメント
投稿日時 - 2019-04-13 10:53:30