解決済み

金沢ー千葉 宿泊ホテルのあるSA

  • 困ってます
  • 質問No.9606216
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (3434/3441)

SAの中に宿泊できるホテルのあるところがあると聞いています。
来月、金沢ー千葉を往復するのですが、その中にそういうSAはありませんか?
なるべく関東圏が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1167/2837)

他カテゴリのカテゴリマスター
どらぷらというサイトがあるので、これを参照してください。ルート検索してどういうルートがいいかなど情報がでてきます。
https://www.driveplaza.com/sapa/shisetsu_service/hotel/
これをみると、宿泊施設のあるSAは全国には6か所しかなく、関東圏でも足柄と佐野しかありません。
既出の佐野などがありますが、金沢から東京千葉方面にいくのに、中央高速などを使って南下するのがいいはずなので、わざわざ遠回りして東北道を使って佐野や東名で足柄を使う理由はどう考えてもないでしょう。金沢から東京まで最短ルートで休まず走っても7.8時間はかかるわけですからね。あなたがただSAで宿泊するだけの目的であれば文句は言えませんが、予約しなければ満室でお断りされることもあるわけです。

千葉もどこのインターチェンジを使うかによってルートが若干変わってきますが、どらぷら使ってルート検索してからどこで途中下車して宿泊するかを考えた方がいいでしょう。インターチェンジ出てすぐのところにビジネスホテルがあるケースもあるし、SAで宿泊するより安く済むことあるなど、まず細かく計画を練ってから考えることです。
お礼コメント
gesui3

お礼率 99% (3434/3441)

なるほど、宿泊施設のあるSAは全国には6か所しかないですね。
もっと、あちこちにあるものと思い込んでの質問でした。すみません。
(これなら、千葉の一般的な安宿か、宿泊できるスパで一泊した方がマシ。仕切り直します。)
投稿日時 - 2019-04-13 19:10:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (628/1085)

おはようございます。

少し遠回りになるかもしれませんが、[E4]東北道の佐野SAに旅籠屋という宿泊施設があります。
http://www.hatagoya.co.jp/025_SanoSA/index.shtml

北陸方面からは[E17]関越道の高崎JCTから[E50]北関東道へ入り岩舟JCTで[E4]東北道 東京方面に入ります。すると約4kmで佐野SAです。
そこから千葉方面へは川口JCTから[C3]東京外環道を三郷、高谷(こうや)方面に行ってもいいですし、久喜白岡JCTから[C4]圏央道をつくば方面に行って大栄JCTから[E51]東関東道 成田、東京方面へ行っても大丈夫です。

では、お気をつけて。
お礼コメント
gesui3

お礼率 99% (3434/3441)

佐野SAの旅籠屋ですね。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-04-13 10:08:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1003/3315)

どういうルートを経由するのか?例えばこういうルートで行きたいが、その中のSAで宿泊できるホテルのようなものはあるか?とか、又は宿泊出来るスパなどのようなものはあるか?と聞かないと答えようがありません。
補足コメント
gesui3

お礼率 99% (3434/3441)

宿泊出来るスパもあるのですか。安そうで良いですね。
投稿日時 - 2019-04-13 10:11:46
お礼コメント
gesui3

お礼率 99% (3434/3441)

いや、それも含めた質問です。
投稿日時 - 2019-04-13 08:50:04