• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excel2007で久々に質問させてください。)

Excel2007で背景に色の入ったセルの個数を表す方法

bunjiiの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>空白が入る場合はどの様な形になりますか? N列の空白についてはカウントしませんので問題は起こりません。 N列が空白でないとき、AA列からAE列に空白が有るときはN列の値と一致しませんのでカウントされません。 >AA4364まではきっちりとデータがあるんですが、そこからAA5000まではデータがないです。 計算対象の範囲を5000行まで増やしてください。 =SUMPRODUCT((AA6:AE4363=N6:N4363)*(N6:N4363<>""))         ↓ =SUMPRODUCT((AA6:AE5000=N6:N5000)*(N6:N5000<>""))

961awaawa
質問者

お礼

すみませんbunjiiさん。書式設定されていない形でセルC6からC4364まではデータが入っててそれ以降はセルC5000迄は入ってないという場合のカラーセルカウントは関数での形はどうなりますかね?

関連するQ&A

  • Excel2007で背景にカラーが付いたセルの個数

    Excel2007で背景にカラーが付いたセルの個数の合計をあらわしたいです。 セルAA6から下に向かってセルAA4363以上に下に向かってデータが入ってます。データは下に向かって増えていきます。 そのデータの中に色の入ったデータが幾つかあります。一色だけです。 その色の入ったデータの個数の合計をセルAA4に表したいです。 条件付き書式ルールの管理には 数式:=And(AA6=$N7,$N7〈〉"") 適用先=$AA$6:$AE$4363 と設定しています。 お願い致します。

  • Excel2007に関する質問です。

    列内の赤い文字(※セルは塗りつぶされていません)がついているセルの個数を数えたいのですが、その文字の色は条件付き書式(ルールを組んでいます)で色をつけています。 通常、セルの書式設定から色を変えた場合には、それらのセルの個数を数えるマクロは、過去の質問では以下のようになるそうです。 Function COUNTCOLOR(data As Range, color As Integer) Application.Volatile Count = 0 For Each c In data If c.Font.ColorIndex = color Then Count = Count + 1 End If Next c COUNTCOLOR = Count End Function それで使うときは =COUNTCOLOR(A:A,3) この場合だと赤文字のセルを数えることができるそうです。 ですが、ルールによって文字の色が変わっているセルをカウントできません。あくまでルールであり、書式上は通常の黒色になっています。どうしたら、ルールで色を付けたセルの個数を数えるマクロを組めるのでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • No.4、Excel2007で質問です

    範囲C3~I10の各セルにABCのいずれかがデータとして適当に既に入ってます。 そして範囲C11~I11から次々と下へ向かってデータが行単位で追加されます。 とあることから範囲C3~I10を範囲N3~T10に上下逆さまにしコピーして挿入しました。 ここからが私のしたいことになります。 範囲(C11:I11)から下へ向かってデータが追加されるたびに、そのデータが1番上の範囲N3~T3にコピー挿入されて、それまでに入ってたデータ(N3:T3)が、データ(N4:T4)→(N5:T5)→…へと一行ずつ下へ行くようにずらしたいです。 マクロでお願いいたします。 画像を添付する

  • excel2010で個数を数えたい

    Windows7でexcel2010を使用しています。 曜日を入力した行とその下の行に曜日に応じてセルの背景色が変わるように条件付き書式設定をしています。曜日の行とその下の行は同じ色になる設定です。 曜日の下の行には文字を入力します。 条件付き書式設定で変更されたセルの背景色で特定の色かつ特定の文字列が入力されたセルの個数を数えたいのですが何か方法はありますでしょうか? たとえば、A1~AE1に曜日を入力していて、平日は背景色なし、土曜日は背景色青、日曜日は背景色赤になるように条件付き書式設定をします。 A2~AE2には色々な文字を入力しますが、上のセルと同じ色になるようにしています。 A2~AE2に〇と入力されていて、且つ背景色なしのセルの個数を数えたい場合はどうすれば良いでしょうか?〇と入力されていて背景が青の場合、赤の場合のセルの個数も数えたいです。 本当は背景色ではなく文字色を条件付き書式設定で変更してその個数を数えたいのですが、色々検索したところ文字色では難しそうなので背景色を変更することにしました。 説明が下手で申し訳ありませんが、どなたかご教授しただけますと幸いです。

  • Excel2007で質問です。

    sheet1にセルD3から下に向かってデータが2000個以上入ってます。 (1)マクロボタンを押します。 (2)D列で任意の行番号の値(今回は1000行目)をコピーします。 (3)sheet2,sheet3,sheet4のN6に(2)をペイストします。 (4)、(1)に戻りマクロボタンを押します。 (5)、(2)に行きまして、1つ下の1001行目をコピーします。 (6)、(3)に行きN6の下のN7にペイストします。 これをマクロボタンを押す度に繰り返したいです。

  • Excel2010 セルのカウント

    Excel2010で、E4~G103の範囲内に、M3~M17に入力された文字列のいずれかを含む言葉が入力されています。さらに、E4~G103の範囲内には、色のついているセルとついていないセルがあります。 E4~G103の中で、色がついていて、かつM3に入力されている文字列を含む言葉の個数を、N3に返すにはどのように対応すればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Excel2007VBAの質問です

    Excel2007のマクロを利用してセルの色を変更しようと思います Range("茶色範囲").Interior.ColorIndex = 9 としてA2セルからA10セルまた、A2セルからG2セルまでを一度に変更したい場合 茶色範囲というのを、どこかに 指定する必要があるのですが、 これは一般的にどこに指定すればいいでしょうか? 富士通の緑の本がわかりやすいので勉強しているのですが、 その範囲指定がどこで行っているのかがわからず質問しました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします

  • EXCEL2003 書換えたセルを元に戻すマクロ

    お世話になります。 質問に関してですが、次のような内容になります。 セルB2:J2までの各セルに数式が入っており、セルL2に入力された内容によって各セルにデータが表示されるような物があります。 例えば、B2のセルのデータ内容を書換えるとします。通常であれば数式によりデータが表示されている為、データを書換える為には数式を消さなければなりません。 そこで、内容を書換える為にマクロを組んでおり、コマンドボタンを押すと、セルの値のみをコピーしてセルに表示させています。(アクティブセルをコピー→形式を選択して貼付け→値のみを貼付ける、という動作をマクロにしています) この書換えた内容を元に戻す(元の数式の入ったセルに戻す)為のマクロの組み方について質問があります。 書換える前のセルの数式をセルB250:J250に入れているのですが、 セルB2の内容を書換える場合はセルB250、セルG2の内容を書換えるにはセルG250のように アクティブセルの位置によって、同じ列の数式を選択して貼付けるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 範囲内で同一セルの最大の個数の求め方(マクロ)

    たとえば配列数式で {=MAX(COUNTIF($B$2:$B$100,B2:B100))} のように範囲内で同一セルの最大個数を求めるのをVBAマクロでやりたいのです。 どのような記述になるのでしょうか?

  • Excel2007で質問?です

    E3から、各セルにABCのいずれかが入っており、下に向かっているデータがあります。 それとは別でO3にもE3のような形でデータも入っており関数も入ってます。 今回の私の質問はここからになります。 先程のE列のデータをマクロボタンを押すたびにE3から1つずつ下に向かっていきO3に1つずつ値だけをコピー挿入し今までの値を下へ1つずつずらしたいです 。 それまでにあったO3から下のデータ群には既に関数が入っており値だけが1つずつ下にずれていく形にしたいです。O3から下の関数は動かないようにしたいです。 本当にわかりませんのでお願いします。エラーになる度にヘコみます。