• ベストアンサー

浮気アプリ、遠隔操作ウイルスから解放されますか?

スマホの電源をoffにしていてもonになる、撮りためていた写真が1/3程消去されたスマホを新しくタブレットに変えました。この古くなったスマホをカメラとして使いたいのですが、浮気アプリ、遠隔操作ウィルスから解放されますか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

スマホを初期化し購入時点に戻しましょう。 初期化方法は機種(OS)に依って違いますが、ネットで検索すれば簡単に確認できます。 ※Android 初期化方法 などで検索 補足.. 因みに、浮気アプリが導入されているかの確認削除方法 有名どころを記載。 1.Cerberus(ケルベロス) https://www.uwaki-np.com/cerberusapps_delete.html ※Androidのみ 2.Prey Anti Theft(プレイアンチセフト) https://www.uwaki-np.com/prey_uninstall.html ※Android、iOS

e2718281828
質問者

お礼

回答ありがとうございました。2年程前アプリを探しましたがケロべロスは見つかりませんでした。2を探して見ます。

その他の回答 (1)

• aa5462
回答No.1

対応1 スマホは契約を解除し、Wi-FiをOFFにしていれば大丈夫です。 対応2 浮気アプリ → アンインストールする。 遠隔操作ウィルス → 駆除する。 どちらかやれば大丈夫です。

e2718281828
質問者

お礼

回答ありがとうございました。1が簡単なのでoffにしました。