• 締切済み

家に誰もいないのに人の声が聞こえます。

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10398/32711)
回答No.1

それは気のせいですよとか、ストレス過多だと金縛りになることがありますよとか、統合失調症で幻聴が聞こえることはありますよ、という答えはお望みではないでしょう。何らかの超常現象であるということは絶対に譲れないのであれば、いたずら好きの幽霊か何かが質問者さんの名前を呼んで遊んでいるのではないでしょうか。 子供の頃「〇〇ちゃん」「なーに?」「なんでもなーい」って遊びをしませんでしたか。そんな感じで目覚める質問者さんをどこかで見ていて面白がっているのではないでしょうか。あるいは霊界のユーチューバーがイタズラ動画を作っているのかもしれません。

関連するQ&A

  • ベッドで寝ようとしない娘について

    高2の娘についてお伺いします。 部活で帰りが遅く、疲れているのはよくわかるのですが、とにかく自室のベッドで寝ません。 ほとんど毎晩、一階のリビングでうたた寝状態で眠りに入ります。 他の家族が二階に上がる時、何とか起こそうと試みるのですが、「わかった、わかった」 という感じで、身体が動きません。 本人の言い分としては、うたた寝の方が、朝早く起きられるから、とのこと。 朝までそこで寝ていることもあれば、明け方に寒くて目が覚めて自室のベッドで寝ていることもあります。 歯磨きもせず、コンタクトも外さないのが、一番の気がかりで、何よりそんな寝方をしたら、 疲れも取れないし、身体にも決して良くはないと思うので、毎晩けんかになります。 何とかなだめすかして、意識のあるうちに歯磨きとコンタクトだけは済ませても、またわざわざ下に降りてきて、携帯を見ながら、私達のそばでうたた寝を始めます。 寂しいのかなとも思える行動です。 中学の頃からずっとこの調子で、今ではもう諦めてそのまま放っておいたりもしますが、 気分はよくありません。 無理やり起こして、ののしりあい、険悪な親子関係になるか、声掛けをしてだめなら 歯や目の心配は自己責任として、そのまま見守る(見放す?)か、どちらがいいと思いますか?

  • 昨日就寝中に夢?変なこと?がおこりましたが、これは何かの暗示でしょうか

    昨日就寝中に夢?変なこと?がおこりましたが、これは何かの暗示でしょうか。 どなたかわかる方教えて下さい。 昨日就寝中に  (1)金縛りにあい、解けてもまた繰り返し3度くらい金縛りにあった。   金縛り中、いつもはぼんやり周りの部屋の風景が見えるが今回は真っ暗だった。  (2)壁側を向いて寝ていると、私の名前○○○と呼ぶ母の声が聞こえ返事をして目覚めたが   部屋も階段も真っ暗で気のせい?(夢)みたいだった。  (但し夢ではなくはっきり聞こえた気がしましたが・・・)  (3)部屋は2階にあるが、下の廊下をパタパタと歩く音が聞こえた。  (もしかしたら、親が歩いていたのかもしれませんが・・・だったら「笑」ですね)  (4)もうひとつなにかありました、今は思い出せません・・・。 日常金縛りはよくありますが、(1)と(3)ともうひとつの思い出せませんがたぶん(4)も初めての経験です。 なにかの暗示でしょうか。

  • 心霊現象・超常現象に詳しい方に質問です。

    私は今一戸建てに家族と住んでいます。 家は二階建てです。 一階に洋式便所、二階に和式便所があります。 かれこれ一年以上前になりますが、私が二階の和式便所で小便をたれていると、引き戸が勝手にしまったではありませんか。 ただそれだけなのですが、周りに誰もいない(家族の寝静まった夜中でした)のに引き戸が閉まって驚きました。 家が傾いているのかと、ビー玉を転がしてみたのですが別に傾いているわけではありませんでした。 そもそもスムーズに開く引き戸ではないので、そんな簡単に勝手に閉まるとはおもえないのです。 これって心霊現象でしょうか。 あの日の小便が忘れられず、毎日焦燥感にかられています。

  • サイトに私を知っている人がいますがその人は何者?

    このサイトには私のことを知っている人が確実にいます。その人は何者なんですか? 私が精神病でも誇大妄想でもかまいません。 とにかく何者なのか教えてください。 しかもなぜわかるのですか? 運営側なんですか? 私のパソコンやケータイをハッキングかなにかした人なんですか? 誰かに監視されているのは錯覚ではありませんよね。 とにかく気になります。これだけネットでは私に関わるのにリアルでは全く知らない人ではありませんよね? とにかく私に時間がないこともわかっているでしょう? 家族と大変なことになっていることもとにかくなんでも知っているでしょう? なぜか。なぜ私の生活をネタにあちこちに投稿するんですか? あなたは私とどうしたいんですか? はっきり教えてください。今日中に。 とにかく怒りませんからなんなのか説明してください。 私をこのサイトに導いたのもあなたでしょう?わざわざサイトを切り替えてまで。名前までかえさせて。 あなたの投稿はここ数日露骨です。 お願いします。回答してください。 名乗れないなら名乗れないなりにヒントをください。 でもできるだけはっきり教えてください。せめていつの知り合いなんですか?

  • 自室のドア(引き戸)に鍵を付けたいのですが

    自室のドア(引き戸)に鍵を付けたいのですが・・ 目的はプライバシーが欲しいだけなのでちゃんとした鍵でなくても家族がいきなり入れないようにできればいいです。 兄の部屋も同じドアなのですがどういう方法を取っているのか開けられないことがあります。 ひょっとしたら元々鍵をかける方法があるのかとも思ったのですがやはり普通の引き戸のようです 方法を聞いても教えてくれません。 ちなみにドアのメーカーはWOODONEとあり、4年ぐらい前に建てた家です 家を建てるときに親に鍵が欲しいと言っても家族同士で鍵なんていらんだろと言われたのですが 既に社会人なのでやっぱり必要です・・

  • 数年前から夢で同じ人にやらしいことされます

    恐い話、少々下品な内容になってしまいますのでそういうのが苦手な方は閲覧を控えて下さい。 数年前の夜中、金縛りに遭って以来妙なことが起こります。ある晩、寝ていたら首筋がくすぐったくて何だろうと目を開けると、見知らぬ男性が馬乗りになっていて私の両腕を押さえて首筋から胸までを口つけてました。咄嗟に変質者だと思い、抵抗しようとしたら体が動かず、男の片手が胸の方に伸びたので空いた左手でなんとかしようと髪の毛を掴んだ途端、その男は消えました。髪の毛を掴んだ時、男の息づかいが聞こえたり髪の毛の感触もはっきりしていて、顔も見てしまいましたが一瞬で姿が消えました。金縛りなのか夢か分からず、怖くてその時は電気つけて朝まで過ごしました。 それ以来、金縛りはないのですが、同じ男の人にやましい事をされる夢を時々見るようになりました。夢なのに、男の荒い息づかいが聞こえてたり激痛が走ったり、くすぐったい感じがあって気持ち悪いです。夢の中でもやっぱり恐怖感があり、叫び声あげたり抵抗してるうちに男が離れて目が覚めます。毎晩でなくても、そんな事が数年続くのは単なる恐い夢じゃないような気がするのですが、オバケの可能性はありますか。 今まで亡くなった身内を見たり色々あって全く信じないわけでもないですが、これはどういう説明がつくのでしょうか。まだ未婚だからこんな夢を見るのか…もしかして心霊現象なのか、どう思われますか。

  • 人生の中で一番怖かった体験を教えてください

    皆さんが今まで生きてきた人生の中で一番怖かった体験を教えてください 私は夜寝てる時に夢を見たんですがその夢が誰かに追われている夢なんですが 姿が見えず今ドコを走ってるのか生きてるのか死んでるのか落ちてるのか上がってるのか まるで訳の分からない夢でした しかもその後目が覚めると 真っ暗で(夜なので当たり前ですがw)金縛りにあって耳鳴りが鳴り始め 何者かの気配を感じました その後寝てしまったのか気付いたら朝でした 寝汗びっしょりで本当に怖かったです 余談ですが俗に死ぬほど怖いと言う言葉を耳にしますが あれは間違いと思います 死ねば恐怖も何も感じ無くなる訳で厳密には死ぬまで 死ぬ瞬間が一番怖いのではないでしょうか? 死刑囚も死刑を待っている時間や首に縄を掛けられたり 電気椅子に座った瞬間が一番怖いと思います 多少体験がありますが癌患者等も倒れた時よりも吐血したりめまいがした時に 自分の体に起きている異様な異変を感じ恐怖を感じると思います ・・・・まあどうでもいい事ですが 回答よろしくお願いします

  • 今秋、貴方の家の食卓に松茸料理が具現化する可能性の確率につきまして

    ちょっと秋めいてきましたね。 ひらたくご質問しますと、今秋あなたの家であなたは、松茸が食べられそうですか? 私はここ2.3年ダメでした。買おうと思っても、いざとなると手が金縛りになります。 外国産もよろしいのでしょうが、今一?です。 前に人がくれたこともあり、私の確率は0に限りなく近い10%(期待をこめまして)としておきます。 あー、今年も幻か・・・夢の『どびんむし』 みみっちい質問ですけど、よろしければご回答ください。

  • 最近夢をよく見るのですが、そのほとんどが正夢に・

    ここ数年よく正夢?であろう夢を見ます。 ある日過ごしている中で起きた出来事を 「これ・・・夢でみた?こんな場面前にも…」と感じることがあります。 これは自己暗示的なものも含まれている気がしますが、 こんな時もあります↓ みた夢がいつ現実となるかはわかりませんが、突然ある日 「あ、このシーン夢で見たことある。確かこのあとこの人が~って言って…」 と頭で考えていると、 その頭の回路とほぼ同速度で、(脳の方が若干早い)夢でみたそのままのシーンがでてきます。 ・どの夢も私の日常生活で起こりうること。(良くも悪くもない夢) ・大抵目覚めの時点では忘れている。(出来事が起こる数秒前に思い出すことがほとんど) ・逆に、目覚めの時点で鮮明に覚えている夢の大体は正夢になる確率が低い。 ・現実で「正夢になる」と感じた時、正夢のシーンの途中から、あえて夢とは違う行動をしてみた時もあった。(何も変わらなかったが) (・正夢になる前に夢のことを他人に話すと、正夢にならない?) まとめるとこんな感じです。 どうしたら正夢をみてしまうのでしょうか、 そもそもこれは正夢なのか、 またそれは何か意味はあるものなのでしょうか、 長々とすみません。 あと1つだけ気になった夢があります。 疲れていただけだと思うのですが、睡眠中の金縛りの時の出来事です。 ふと軽く目が覚め、金縛りにあっていることに気付いた私は 疲れが溜まっているのだなと思いましたが、 その後何者かが私の布団をズルズルと引っ張っていく感覚がして、 私はそれが怖くて寝たふりをしながら足で布団を抑え続けると、 いきなり目が覚めると同時に金縛りがとかれ、汗がびっしょり。 怖かったと思いながらもまたすんなり睡眠をとり始めて… それからはリアリティのある怖い夢を見ては起き、 またすんなりと目を閉じれば怖い夢…をエンドレスでした。 親が起きてこない私の元へ起こしに来なかったらと思うと少しだけ怖いです。 精神的な問題だったら仕方ないと思いますが、その怖い夢が正夢になるのかと思うと凄い恐怖です。 これについても回答をよろしくお願いします。

  • 好きな人に

    好きな人がいるのですけど、名前も知らないし、年も何歳なのかわかりません。それに一週間に1・2回ほどしか見かける事ができないんです.まだ話しかける勇気がないので、せめて夢で逢いたいのですが、なかなか出てきてくれません。だれか夢をコントロールする方法教えて下さい!