• ベストアンサー

バックトゥザフューチャーで主人公が乗っている四駆

バックトゥザフューチャーで主人公が乗っている黒い四駆はなんていう車なのでしょうか? 日本車っぽく見えるんだけど信号ドラッグの時簡単にホイールスピンする位だからアメ車なのかな? なんかとてもカッコよくて気になるのでネットで調べたのですがわかりません。 どなたかわかる方いましたら御願いします。

• HPLC
  • お礼率94% (738/780)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.7

トヨタのアメリカ生産車4RUNNERです。 日本ではハイラックスの方が通りがいいと思いますが、高校生の最初に買ってもらう車として人気がありました。

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます! その車種で調べてみようと思います。 実際に使われていた年式などはわかりませんでしょうか?あつかましくもうしわけありません。 ちなみに私が知りたいのはシリーズ3作目の最後に乗っていたトラックです。

その他の回答 (9)

noname#9757
noname#9757
回答No.10

#7です。 4RUNNERは84年式からありますので、映画の制作年に合わせたモデルと言う事になると思います。 ハイラックスサーフの初期モデル(ハードトップをとってつけたようなモデル)をご存じであればわかるかもしれませんが、アメリカではハードトップの脱着は簡単(合法)でしたので、トラックにハードトップを着けたモデルが一般的に流通しています。(つまりサーフ^^) もし購入を考えているのであれば、国内モデルではハイラックススポーツピックアップ91年~97年製造モデルがイメージにピッタリかと思います。(現行型はかなりイメージが違います。)

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/s/smodel/TO_41_1.html,http://www.isize.com/carsensor/s/smodel/TO_41_2.html
HPLC
質問者

お礼

オオ!ありがとうございます! 教えていただいた参考URLから「中古車を探す」に進んで、年式上限を平成2年までで検索したらこれを見つけました!これソックリなような気がします! http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=J023006429&KTCS=F0B000000011999999000000000000000000AAAA000000019900000Z0000000000000000000000**TO_41*

• iceman2
回答No.9

そういえば、 洞窟でデロリアンを掘り起こしたときに 「日本製の部品は最高だよ」って言っていましたし。

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます! トヨタで間違いなさそうですね。

• M111
回答No.8

本作品、ノベライズもされていました(文庫版のみ?)が、そちらの中で「新しいトヨタを買ってもらう」のような妙な表記になっていたと思いますので、トヨタ車なのは間違いないでしょう。 #上の表現、英語としてはアリかもしれませんが、そのまま訳すのはちょっと… 自分も、見た目的にハイラックスかと以前から思ってはいましたが、仕様などの詳細は知りません。

HPLC
質問者

お礼

そうですか! どうやらトヨタには間違いないようですね。 ありがとうございます!

• S40
回答No.6

オープニングでラジオからトヨタ車のCMが流れていました。 だからトヨタかなと思ったりします。

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのお答えを総合するとトヨタ車には間違い無いようですね!

• kuma56
回答No.5

たしか Part1の時にマーティーの4WDの車が映った時に車の後ろにTOYOTAと書かれてました。 でも続編では、書いてなかったような・・・・・違う車に摩り替わったのだろうか??

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます。 1作目と2作目では車がかわっているのでしょうか? なんとなくそんな気がしてきました。 たしか新しいトラックを買ってもらって喜んでいたシーンをどこかで見たような見ないような気がしてきました。 知りたいのは3作目の最後に乗っていたトラックです。

• ats_ats
回答No.4

TACOMAじゃなかった? TOYOTAの現地生産Hⅰ-LAX PICK UPです 正確に言えば国内生産のハイラックスとは違うので、アメ車です。 もしかしたら、ぜんぜん違うかもしれません。 …シボレーだったかなぁ まったく自信ありませんが、デロリアンじゃぁない、ビフが「お坊ちゃま洗車しときましょうか?」っていう車ですよね?

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!ビフが洗車したりワックスがけしてるやつです。ふと思ったのですが、主人公のそのトラックもシリーズで変わっているのかな? ちなみに見たときの内容は、西部時代にタイムスリップした主人公がガソリン切れのデロリアンを機関車で加速して現代に戻るというものでした。

回答No.3

間違いなくデロリアンではありません

HPLC
質問者

お礼

はい!そのとおりデロリアンではありません。 黒いトラックなんです。 ありがとうございます。

• nobu884
回答No.2

マニアックな紹介もあります

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~msas/delorean/delorean.html
HPLC
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 #1さんのお礼のところでも書きましたが、デロリアンではなく、主人公が私生活で乗っている黒い四駆のほうです。

• hime_mama
回答No.1

デロリアンです。

参考URL:
http://www.ps-car.com/renew/garage/movie/delorean.html
HPLC
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。デロリアンは知っているのですが、主人公が現代に戻っている時に私生活で乗っている黒い四駆のトラックの車種名が知りたいのです。