• ベストアンサー

バックトゥザフューチャーで主人公が乗っている四駆

バックトゥザフューチャーで主人公が乗っている黒い四駆はなんていう車なのでしょうか? 日本車っぽく見えるんだけど信号ドラッグの時簡単にホイールスピンする位だからアメ車なのかな? なんかとてもカッコよくて気になるのでネットで調べたのですがわかりません。 どなたかわかる方いましたら御願いします。

  • HPLC
  • お礼率94% (738/780)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.7

トヨタのアメリカ生産車4RUNNERです。 日本ではハイラックスの方が通りがいいと思いますが、高校生の最初に買ってもらう車として人気がありました。

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます! その車種で調べてみようと思います。 実際に使われていた年式などはわかりませんでしょうか?あつかましくもうしわけありません。 ちなみに私が知りたいのはシリーズ3作目の最後に乗っていたトラックです。

その他の回答 (9)

noname#9757
noname#9757
回答No.10

#7です。 4RUNNERは84年式からありますので、映画の制作年に合わせたモデルと言う事になると思います。 ハイラックスサーフの初期モデル(ハードトップをとってつけたようなモデル)をご存じであればわかるかもしれませんが、アメリカではハードトップの脱着は簡単(合法)でしたので、トラックにハードトップを着けたモデルが一般的に流通しています。(つまりサーフ^^) もし購入を考えているのであれば、国内モデルではハイラックススポーツピックアップ91年~97年製造モデルがイメージにピッタリかと思います。(現行型はかなりイメージが違います。)

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/s/smodel/TO_41_1.html,http://www.isize.com/carsensor/s/smodel/TO_41_2.html
HPLC
質問者

お礼

オオ!ありがとうございます! 教えていただいた参考URLから「中古車を探す」に進んで、年式上限を平成2年までで検索したらこれを見つけました!これソックリなような気がします! http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=J023006429&KTCS=F0B000000011999999000000000000000000AAAA000000019900000Z0000000000000000000000**TO_41*

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.9

そういえば、 洞窟でデロリアンを掘り起こしたときに 「日本製の部品は最高だよ」って言っていましたし。

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます! トヨタで間違いなさそうですね。

  • M111
  • ベストアンサー率28% (229/801)
回答No.8

本作品、ノベライズもされていました(文庫版のみ?)が、そちらの中で「新しいトヨタを買ってもらう」のような妙な表記になっていたと思いますので、トヨタ車なのは間違いないでしょう。 #上の表現、英語としてはアリかもしれませんが、そのまま訳すのはちょっと… 自分も、見た目的にハイラックスかと以前から思ってはいましたが、仕様などの詳細は知りません。

HPLC
質問者

お礼

そうですか! どうやらトヨタには間違いないようですね。 ありがとうございます!

  • S40
  • ベストアンサー率7% (26/339)
回答No.6

オープニングでラジオからトヨタ車のCMが流れていました。 だからトヨタかなと思ったりします。

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのお答えを総合するとトヨタ車には間違い無いようですね!

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.5

たしか Part1の時にマーティーの4WDの車が映った時に車の後ろにTOYOTAと書かれてました。 でも続編では、書いてなかったような・・・・・違う車に摩り替わったのだろうか??

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます。 1作目と2作目では車がかわっているのでしょうか? なんとなくそんな気がしてきました。 たしか新しいトラックを買ってもらって喜んでいたシーンをどこかで見たような見ないような気がしてきました。 知りたいのは3作目の最後に乗っていたトラックです。

  • ats_ats
  • ベストアンサー率24% (174/704)
回答No.4

TACOMAじゃなかった? TOYOTAの現地生産Hⅰ-LAX PICK UPです 正確に言えば国内生産のハイラックスとは違うので、アメ車です。 もしかしたら、ぜんぜん違うかもしれません。 …シボレーだったかなぁ まったく自信ありませんが、デロリアンじゃぁない、ビフが「お坊ちゃま洗車しときましょうか?」っていう車ですよね?

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!ビフが洗車したりワックスがけしてるやつです。ふと思ったのですが、主人公のそのトラックもシリーズで変わっているのかな? ちなみに見たときの内容は、西部時代にタイムスリップした主人公がガソリン切れのデロリアンを機関車で加速して現代に戻るというものでした。

回答No.3

間違いなくデロリアンではありません

HPLC
質問者

お礼

はい!そのとおりデロリアンではありません。 黒いトラックなんです。 ありがとうございます。

  • nobu884
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

マニアックな紹介もあります

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~msas/delorean/delorean.html
HPLC
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 #1さんのお礼のところでも書きましたが、デロリアンではなく、主人公が私生活で乗っている黒い四駆のほうです。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

デロリアンです。

参考URL:
http://www.ps-car.com/renew/garage/movie/delorean.html
HPLC
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。デロリアンは知っているのですが、主人公が現代に戻っている時に私生活で乗っている黒い四駆のトラックの車種名が知りたいのです。

関連するQ&A

  • 燃費の良い4駆の国産車名を教えてください

    現在、アメ車の4駆(MT車)に乗っています。 5年目の車検をディーラーにお願いしたところ、とても高額でした。 ほとんど街乗りで5年しか乗っていないのに、ラジエーターは交換 しないとだめだと言われ、ワイパーブレードは部品だけで1万円も しました。 今更急に車を買い替えるわけにもいかず車検を通しましたが、 2年後は恐ろしくて車検を通す気にもなれません。 そこで、国産車の4駆に買い替えようと思っていますが、燃費がよくて (排気量は小さくてよい)、できるだけ車体は大きい4駆の車で おすすめのものがあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • アメ車

    アメ車というのは アメリカで作られた車ですよね? 今もアメリカでは車は生産されてますよね? でも、日本人がかっこいいというアメ車と言うのは、 昭和時代のものですよね? その、日本人が憧れるアメ車と言うのは まだアメリカで生産されているのでしょうか?

  • 子供がほしい・・・でも主人が・・・

    結婚2年 28歳主婦です。 私はもうそろそろ初めての子供がほしいと思っているのですが、主人がその気ではないらしく(少しはありますが) 主人の趣味が昔から車であり、最近までは車から気持ちが離れていたと思っていました。 ところが最近また車(アメ車)に気持ちが戻ってしまって会社の給料とは別にアルバイトをはじめました 確かに生活費の中から使うわけでもないので、アルバイトをして買うつもりなので、家庭に迷惑はかかっていないのですが 私はそろそろ子供がほしいのでどうやって主人の気持ちを子供がほしいと思わせれば良いのか?? 主人の周りの友人たちは子供がいないので(結婚もまだの人が多数)だからまだ子供のことを真剣に考えてはくれません お恥ずかしながら、つきあって4年で、結婚2年になりますがゴムをつけないでHをした日がありませんそういうご家庭もあるのでしょうか? なので私は今のところ自然にまかせるという期待もできません

  • 千葉県の船橋・市川で車のプラモデルを売っているところ。

    車のプラモデル、特に昔のアメ車や昔の日本車を作りたいのですが。 千葉県の船橋市や市川市で車のプラモデルを売っている店を教えて下さい。 ミニ四駆なら沢山売っている店はあるみたいなんですが・・・ プラモデルでしかも車となると、沢山売っている店って少ないので困っています。 教えて下さい(^o^)

  • アメ車のセダン22インチホイール、日本車のセダンの場合何インチに相当するのでしょうか?

    アメ車のセダン(300C、マグナム、チャージャーなど)の22インチのホイールは、日本車のセダン(LSなどの22インチをはける大きい車は除く、セルシオ、クラウン、シーマなど)の場合何インチに相当するのでしょうか? 19か20インチのどっちかかなと思ったんですが、日本車の21インチはアメ車の24インチに相当してるような感じがしました。

  • 12年乗っている車(トヨタの四駆)の屋根とボンネットの塗装のクリアーが

    12年乗っている車(トヨタの四駆)の屋根とボンネットの塗装のクリアーが軽く剥がれはじめているように見えます。(洗車の時気がつきました)色はウオームパールメタリックです(ベージュ色)まだしばらく乗るつもりですので塗装屋さんに出して塗装してもらおうと思っています。そこで質問ですが、まだ塗装のクリアーの部分が剥がれているだけなので塗装屋さんでクリアーだけ吹いてもらえば良いのでしょうか?(初期段階で発見したので)それともパールの色から全部塗装した方が良いのでしょうか?教えて下さい。屋根とボンネットの塗装で幾ら位かかりますか?ほかに良い方法が何かあれば教えて下さい。

  • クラッチ踏まずにギアチェンジ

    10年ほど前の古いアメ車のミッション車なのですが、信号止まりするときなどに、クラッチを踏まずにギアをニュートラルに替えることは車に良くないでしょうか?なんとなくギアをいためているような気もするのですが、実際どうでしょうか。

  • お勧めのホイール(NEWスイフト用)

    車に乗りだしてから今現在まで(10年くらい)ずっと4駆に乗ってきました。 でも、都心への転勤をきっかけにコンパクトカー(NEWスイフト)を購入 しました。車体価格の安さに加え、4駆の下取りが思ったより良かったので 用意していた車購入代金がうきました。なのでタイヤ・ホイールを 購入しようと検討中です。予算は15万円くらいです。タイヤはPlayzにしようと 決めたのですが、ホイールについては無知の為どのようなものが良いのか分か りません。そこでお勧めのメーカー、製品名 等を教えて頂けませんでしょうか? 素人の私が調べた中では、エンケイのRPF1あたりがかっこいいなと思ったのですが・・ ご教授宜しくお願い致します。

  • アメ車とはそれほど酷いものなのですか?

    今まで国産-トヨタ車しか乗った事が無いのですが、 アメ車を中古車で購入する事を検討しています。 しかし、ネットなどで調べていくうち、 「アメ車は信じられない壊れ方をする」 「アメ車の車体は日本車の80年代の規格をまだ使っている」 「アメ車の中古車はメータ巻き戻し当たり前で、  程度も最悪級なのを隠して販売している業者がウヨウヨ居る」 「アメ車は故障すると修理ひとつにも強烈な手間と金がかかる」 等、、、様々な 嫌な事 があるようで不安になっています。 ダッジかキャデラックの中古車を買いたいと思っているのですが、、、 色々調べて、最低でも「認定中古車」を扱う「正規ディーラー」で 買ったほうがよさげかな、と感じています。 お伺いします。 アメ車とはそんなに酷い車なのでしょうか? そして、中古輸入車を買う時、気をつけなければいけない点があれば ご教授を頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アウトドア用の自動車(コンパクト・四駆)

    アウトドア、特に釣りに行くのに適した車を探しています。 車カテゴリと悩んだのですが、同じ用途で車を所有しているかもしれないと思いこちらに投稿いたします。 私は釣りに行く時に、混雑した場所を避ける為に、割と設備が整っていないポイントに行くことが多いです。 路面が舗装されておらず、砂利や石、土、草といったオフロードを走ることも多々あります。 また、最近よく行くポイントでは2代目(現行)エクストレイルですら、車体の左右を道路脇の草木にこすりながら進まなければいけない道を通ります。(地元の人は傷なんて気にしない軽トラでしか通らない道です) そこで、2代目エクストレイルよりコンパクトで同等かそれ以上のオフロード性能がある車を探しています。 条件をまとめると以下のような感じです。 ・車幅がエクストレイル未満(エクストレイルは1785mm) ・最小回転半径がエクストレイルと同等かそれ未満(ホイールベース次第ですが…) ・オフロード性能がエクストレイルと同等かそれより上 (オフロード性能といってもそんなすごい性能が必要な訳ではなくおまけ程度の四駆はNG、車高がそれなりにあって、フロントオーバーハングは短く設計されている、出来れば車体下部のガードが多少考えられている、くらいでOKです) 適合する車種としてパジェロイオが挙げられるかと思ったのですが、何せ古いです。 ジムニーはおおよそOKですが、少し小さすぎます、2人なら荷物も含めギリギリ、3人は不可能でしょう。 車幅を気にしなければ良いのですが、今時車幅1800未満なだけでぐっと選択肢が減ってしまいます。 街中で小型のランドローバーを見ました、車種は知らないのですが、おそらくあれも車幅1800くらいはあるかと思います。 どなたかこんな車があるよ!という情報をお寄せいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。